SNOWSWEET

*

20230513 JKC in 吉見総合運動公園

   

2023/5/15は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。
3月末の吉見に引き続き、この日も雨予報。
吉見のアジは、雨降りの呪いでもかけられてるのか!?ってくらいの雨率(笑)

競技リンクはどこかな~と向かいましたが、いつも通り?の多目的広場でした。
おそらく、サッカー場だとキャパが足りなかったんだと思われ…
それもそのはず。
この日の出陳は、なんとなんと880頭!
本部展超えてるんじゃない?ってくらいの頭数。
今回は一人と一匹での参戦だったので、6時半過ぎに到着しましたが、綺麗に車が並べられていて、ちょっと感動しました。
ラッキーなことに、駐車場もリンクからそう遠くなかったので、雨予報だし、車待機でも良かったのですが、
せっかく場所代払ってるし…と、タープを出しました。

雨予報だったので、今回、ソロ用のレクタタープを購入。
ワンタッチタープも以前から気になってはいたのですが、家で干すことを考えたら、オープンタープがいいかな、と。
大体の会場の区画が3.5m×3.5mなので、3m×3mの大きさのものを買いました。
というわけで、今回の城↓

一人と一匹なので、これくらいで十分♪
雨が思ったより降りこんできていたので、雨の時は、もう少し高さを低くしても良さそうです。

さて、肝心の結果。
まずはJP。

先月はOPDESのパフォーマンスで40cmだったし、3月末も足元不良で40cmだったから、45cmの間隔を忘れたのか?
まぁ、笑っちゃうくらいバーを落とす、落とす(笑)
結果、3本落として、失敗3。

こりゃあかん!と、予備リンクでしっかり練習!!
してたら、検分わすれました~(;’∀’)
ってか、Sクラス終了後に、MクラスとIMクラスが検分していたことを、IMクラスが始まってから知りました(笑)
完全に、Lクラスと一緒に検分すると思い込んでたよ~
仕方ないので、前に走っている人を見て、コースを頭に叩き込んでリンクin!

ハードルにカスカス当たる音が聞こえてきて、もう気が気じゃなくて…
途中でコース忘れましたが、なんとかクリーンラン!
6席でロゼットには一歩届かず…
クリーンランした子の中では断トツ遅かったけど、それでもとにかくクリーンランしたことが嬉しい!!

2019年5月にJKCデビューした響。
スラ抜け、ノータッチに泣かされ続け…
2021年6月の東扇島で初CR

その後、産休を挟んだあとは、今度はバーノックに泣かされ、2022年10月からIMクラスへ移行。
2022年10月の福島で、やっと2回目のCR。
そして、この日。
2023年5月。JKCデビューしたDo!で3回目のCRを決めて、2度昇格を決めました!!

ここまで、ホント長かったなぁ…
コロナで競技会が減った時期があったとは言え、昇格に4年かかりました。
パパにも「もうJKCは諦めて、OPDES1本にしたら?」と、何度言われたことか…
くじけず、頑張ってきて良かったです!
響、本当にありがとう!!

ここから、ようやく始まるアジリティチャンピオンへの道。
羨ましくてたまらなかった2度のコース。
秋の競技会が、今から待ち遠しいです。
(6月の東扇島は、家庭の事情で出られないので)

6月の本部は、気楽に走ります♪

 - JKC, アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

20240602 FCI in 吉見総合運動公園 -チーム戦-

※思いが強すぎて、久しぶりに長いです(笑) 2024/6/2は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 この日は二日目。 二日目は3度と、チ …

20190518 埼玉Do!アジリティ競技会 ~JKCデビュー戦~

2019/5/18は、吉見総合公園で行われた、埼玉Do!アジリティ競技会に出場。 響、ついにJKCデビュー戦です。 初めてのJKC。 行って …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

アジリティに挑戦! ~Lesson31~

ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

アジリティに挑戦! ~Lesson5~

1/16は、フィーネのアジレッスン5回目、響のオビレッスン3回目。 いつも通り、まずは響のオビから。 今日のレッスンメイトは「シェリーちゃん …

2連覇達成! チーム「ショータイプの意地、魅せてあげる☆」

2025/5/30は吉見総合運動公園で行われた第38回2025FCIインターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 Do!から続いて、3戦連 …