アジリティに挑戦! ~Lesson62~
2019/06/30
6/8はアジレッスン。
6月からはサマータイムで10:00からレッスン。
レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有望な「はねと君」
今日は他の皆に合わせて、ハードル高めで、ちょいと大変そうだった「シオン君」
以前会った時より出来るようになってる! 秋にはデビューかな?「ボナ君」
ちなみに、写真は6/1から使っているパナソの4Kビデオカメラ「VX1M」の4kPhotoモードで撮ったもの。
画質や使い勝手は一眼に遥かに劣るけど、レッスン等のちょいとした記録には申し分なしですね。
さて、この日は黙っていれば涼しいが、走ると蒸し暑い日。
汗っかきな私は、一人だけ大汗かいてました(^^;)
それもそのはず、この日のコースはSTPで、スピードが求められ、ハンドラーも走るコース。
結局最後までCR出来なかったけど、一番いい感じで走れていた最終走から二番目をどうぞ↓
最近、壁がレッスンでも出てくることが多くなったから、響の苦手意識はだいぶ薄れてきました。
7番の裏飛びは、まだ「オーバー」のコマンドに慣れなくて、言葉が出てこない私(笑)
8番はフロントがいいと言われたけど、最後まで体が動かなくてバックスイッチでした(^^;)
今回は響との呼吸も合って、気持ちの良いレッスン。
この夏はお休みせず、レッスンに通おうと思います。
大ちゃんのお教室で、毎月走行練習会が行われているようなので、ちょっと参加したいところ。
響のレベルで走るのは少し恥ずかしいけど。
そして、秋からのJKCの予定が出てきました!
10月の岐阜はちょっと行ってみたいなぁ…と思って言ってみたら「さすがに岐阜は遠いからダメ」と(^^;)
ただ、10月末に福島はOKが出たので、早々に宿を押さえ、日曜日だけ出陳予定です。
土曜日出陳して、日曜日は自宅でゆっくり…が楽だけど、金曜日に仕事終わってから、すずちん迎えに行って、夕飯、風呂済ませて出発!とかやったら、多分到着が夜中の2時とかで死ねるので、現実を見て日曜かな…と。
すずちんが一人で遊べるなら、午前中昼寝して…とかが出来るけど、今は出来ないので。
11/9-10にある、山梨2Daysも近くの民宿を早々と押さえました!
2泊出来れば楽だけど、金銭的に一泊は車中泊もしくは早朝出発で我慢。
11月末には、横須賀ソレイユ!
翌日はマザーカップなので、横須賀の競技会はありがたい。
あとはOPDESとの兼ね合いですが、OPDESはなかなか予定出てこないからなぁ…
CD2受ける日程も決めないとね。
とりあえず、10/19(土)の千葉北ケネルクラブ展を目標に。
11月の山中湖でもあるっぽいけど、アジやりつつ、受験は忙しいかな?
とまぁ、こんな具合に一歳児(11月で二歳だけど)がいるのに、このアジ狂いっぷり。
復職して金銭的に余裕が出てきたが故…ですが(^^;)
しっかり「ここは行ってもいい」「ここはダメ」と手綱を握ってくれるパパに感謝です。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson28~
先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson31~
ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson82~84~
ここ最近のアジレッスン記録をまとめて。 ▼目次 -Lesson 82- -Lesson 83- -Lesson 84- ●Lesson 82 …
-
-
20250510 JKC in 吉見総合運動公園
2025/5/10は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんか毎週吉見にいる気がします(笑) この日は全国で一番人気 …
-
-
第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら
3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …
-
-
こんな姿もいじらしい。
動画のアップにハマってる私(笑) 遊ぼうって近くにロープを持ってくる響。 こんな姿もいじらしい。
-
-
第79回マザーカップ ~第1R編~
6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。 皆さん、朝早いですね… 天気は曇り。 どんよりと …
-
-
20250315~16 FCI in きぬわいわい広場
2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson34~
5/27は競技会直前のアジレッスン。 まずは、フィーネのレッスンから。 レッスンメイトは、 久しぶり!の「DIVAちゃん」 同じく久しぶり! …
-
-
20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②
翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …
- PREV
- 20190602 第87回マザーカップ
- NEXT
- すずちん、初乗馬☆



