SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson62~

      2019/06/30

6/8はアジレッスン。
6月からはサマータイムで10:00からレッスン。
レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有望な「はねと君」

今日は他の皆に合わせて、ハードル高めで、ちょいと大変そうだった「シオン君」

以前会った時より出来るようになってる! 秋にはデビューかな?「ボナ君」

ちなみに、写真は6/1から使っているパナソの4Kビデオカメラ「VX1M」の4kPhotoモードで撮ったもの。

Panasonic / パナソニック HC-VX1M-T [ブラウン] 【ビデオカメラ】【送料無料】

画質や使い勝手は一眼に遥かに劣るけど、レッスン等のちょいとした記録には申し分なしですね。

さて、この日は黙っていれば涼しいが、走ると蒸し暑い日。
汗っかきな私は、一人だけ大汗かいてました(^^;)
それもそのはず、この日のコースはSTPで、スピードが求められ、ハンドラーも走るコース。

結局最後までCR出来なかったけど、一番いい感じで走れていた最終走から二番目をどうぞ↓

最近、壁がレッスンでも出てくることが多くなったから、響の苦手意識はだいぶ薄れてきました。
7番の裏飛びは、まだ「オーバー」のコマンドに慣れなくて、言葉が出てこない私(笑)
8番はフロントがいいと言われたけど、最後まで体が動かなくてバックスイッチでした(^^;)

今回は響との呼吸も合って、気持ちの良いレッスン。
この夏はお休みせず、レッスンに通おうと思います。
大ちゃんのお教室で、毎月走行練習会が行われているようなので、ちょっと参加したいところ。
響のレベルで走るのは少し恥ずかしいけど。

そして、秋からのJKCの予定が出てきました!
10月の岐阜はちょっと行ってみたいなぁ…と思って言ってみたら「さすがに岐阜は遠いからダメ」と(^^;)
ただ、10月末に福島はOKが出たので、早々に宿を押さえ、日曜日だけ出陳予定です。
土曜日出陳して、日曜日は自宅でゆっくり…が楽だけど、金曜日に仕事終わってから、すずちん迎えに行って、夕飯、風呂済ませて出発!とかやったら、多分到着が夜中の2時とかで死ねるので、現実を見て日曜かな…と。
すずちんが一人で遊べるなら、午前中昼寝して…とかが出来るけど、今は出来ないので。

11/9-10にある、山梨2Daysも近くの民宿を早々と押さえました!
2泊出来れば楽だけど、金銭的に一泊は車中泊もしくは早朝出発で我慢。

11月末には、横須賀ソレイユ!
翌日はマザーカップなので、横須賀の競技会はありがたい。

あとはOPDESとの兼ね合いですが、OPDESはなかなか予定出てこないからなぁ…
CD2受ける日程も決めないとね。
とりあえず、10/19(土)の千葉北ケネルクラブ展を目標に。
11月の山中湖でもあるっぽいけど、アジやりつつ、受験は忙しいかな?

とまぁ、こんな具合に一歳児(11月で二歳だけど)がいるのに、このアジ狂いっぷり。
復職して金銭的に余裕が出てきたが故…ですが(^^;)
しっかり「ここは行ってもいい」「ここはダメ」と手綱を握ってくれるパパに感謝です。

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson50~

本日、11/22はすずちん、一歳の誕生日! 生まれたてはこんなだったすずちん。 すくすくと大きくなり、生後一週間では、こんなにブカブカだった …

20221022 JKC in 富士川緑地公園

2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんと10月の競技会参戦は3回目(笑) 多すぎwww この日 …

CD2受験 ~千葉北ケネルクラブ展~

※長文なので、読みたい方のみどうぞ。 10/12はCD2受験前ラストのオビレッスン…だったんだけど、台風で中止に。 ってことで、レッスン無し …

20190120 OPDES in 吉見総合運動公園

1/20は2019年最初のOPDESアジリティ競技会。 初めて、吉見に参戦してきました。 いつもは、秋ヶ瀬と白子にしか行かないんですが、早く …

20240511 JKC in 吉見総合運動公園

2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …

20241110 JKC in 東扇島東公園-2日目-

2024/11/10は、前日に引き続き、東扇島東公園でJKCのアジリティ競技会でした。 前日、ラッキーとは言えJP2で一席に輝いた響。 この …

NDAの大会に初参加☆

10/14はNDAのディスクドッグ大会に初参加してきました☆ 生憎のお天気でしたが、ラッキーなことに私達が競技をする時は、雨が上がってくれま …

初めてのお教室

ちょっと間が開いてしまいましたが、7日の日曜日に大ちゃんのお教室に体験に行ってきました☆ ミント君、アクア君の兄弟とは初めまして。 でも、あ …

20221001 JKC in 信夫ケ丘緑地公園

2022/10/1は福島県の信夫ケ丘緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 初めての福島遠征です。 9月からIMクラスが新設され …