SNOWSWEET

*

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

      2021/03/22

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。
4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。
我が家はフィーネがSV、響がJP1、AG1、NV2にエントリー。
ついに、JP1、AG1デビューです☆

初めての1度挑戦なので、競技開始前に体高測定。
この測定結果次第で、出場クラスが変わるのでドキドキです。
測定結果は…47.6cm!
50cmクラスでエントリー確定です!!
55cmクラスは大ちゃんもいる激戦クラスなので、ちょっと一安心(笑)

そうこうしているうちに、JP1の時間。
スラロームに若干の不安を残しつつ、初めてのJP1のフィールドへ。
初めてのJP1がこちら↓

何度やってもスラロームがラスト2本のところで抜け、最終的に「これでいいんでしょー」と逆からスラローム。
これで失格…
スラが成功してれば、一席も見えたんだけどねぇ…

この日はビギナーの流れもスムーズで、AG1とSVの見分がギリギリ被らず、先にSVがスタート。
フィーネさん全くヤル気がなく、2個目のトンネルでブレーキ。
そのまま時間が来て失格…
(;´д`)トホホ

続いて、響のAG1だったんですが、AG1の行われる第2リンクの進行が遅く、逆にNV2が行われる第3リンクの進行が早く、AG1の出番とNV2の見分が被る事態に。
先生に相談し、AG1のあと、NV2の見分を入れてもらうことにしました。

と、ここでBinocさん登場。
実は、今日が私と響ペアの一時的な引退試合。
「出来れば見に来てほしい」と、お願いしていたんです。
嬉しい応援団の登場に、俄然気合いの入る私。
初めてのAG1がコチラ↓

本番だとタッチ障害を飛ぶんじゃないかと思ったけど、やっぱり飛びよった…
響、本番だと走るスピード上がるんだもん(笑)
果たして結果は…


失敗3がついたけど、タイムがよくて逃げ切り勝ち!
初めて、一席に輝き、念願のメダルを手にすることが出来ました☆


写真はベティちゃんママが撮ってくれました(*^-^*)

さて、最後はNV2。
AG1の表彰があって、もうバタバタした中で一人見分。
本日ラストランとなるNV2がコチラ↓

盛大にタイヤを拒否!
JP1と同じ調子でスイッチしたら、響とクラッシュ(;^ω^)
結果は…


またしても4席…
これで、NV2は3連続4席。
泣ける( ;∀;)

全部走り終わって、大吉家とBinocさんの元へ。
この日、皆さまに私の妊娠をご報告~
実は私、3月末に妊娠がわかりまして、この競技会の時は妊娠5か月でした。
はい、妊娠5か月であんだけ走っているとんでも妊婦です(笑)
(あまりにアクティブに動き回るから、周囲から心配される始末(^-^;)

というわけで、この競技会を最後に、しばらくアジリティはお休み期間に入ります。
7月のチームテストを最後に、ドッグスポーツ全般はお休み期間。
チームテストだけは、来年の3月をめどに復帰を考えていますが、他はもう少し遅いかも。

響を迎えたことで始めたアジリティも、これでいったん一区切り。
これが最後というわけではないけれど、区切りの競技会で念願の一席を取れたのは、本当に嬉しかったです☆
響、ありがとう!

最後に、この日頑張ったスクールの皆の一部をご紹介(敬称略)↓

 

 
左上からボニー、ベティ、シュー、ウルト。
左下から、ウィル、チャド、シオン、さくら。

そして、大ちゃんもナイスファイトでした☆

 
そしてそして、応援に来てくれたBinocさんから、素敵な写真も…

 
動画はあっても、写真はないので嬉しいです☆
ありがとうごさいました!

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦! 今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。 いつも通りノンビリ …

なぜか後ずさり(笑)

最近、響がする謎の行動。 それは、ボールを地面に置くと、伏せた状態で後ずさりするんです。 なぜ、こんな行動を取るようになったかは謎。 ただ、 …

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。 結果は落選。 人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^ …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …

アジリティに挑戦! ~Lesson42~

5/19はアジレッスン。 この日のレッスンメイトは、シンバ君、DIVAちゃん、ソラちゃんでした。 こんな日に限って、一眼持って行かなかったな …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …

20190120 OPDES in 吉見総合運動公園

1/20は2019年最初のOPDESアジリティ競技会。 初めて、吉見に参戦してきました。 いつもは、秋ヶ瀬と白子にしか行かないんですが、早く …

20240511 JKC in 吉見総合運動公園

2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …

2025年後半戦~2026年前半戦 -成績まとめ-

●JKC アジリティ競技会●  2025/6/7 in 東扇島   JP2:娘の運動会とかぶったため欠席(笑)   AG2:失敗3 7席   …