SNOWSWEET

*

20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

      2020/11/18

2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆
元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止…
たくさんの競技会が中止になる中、開催して下さいました。

新しい取り組みとして、
・事前に出陳表の配布
・当日の受付無し
・JP2走、AG2走の合計4走
が行われました。

メールには「lineで進行状況を通知します!」とあったのですが、実際は行われず…
いつも通り、放送での通知のみでした。
そこは、ちょっと残念だったかな…

今回、すずちんはパパとお留守番してもらって、私と響、お供にフィーネで参戦。
一人なので、小さいテントを持って行って、テント内でゴロゴロしながら、スマホで年賀状を作ってました(笑)

で、本番。
ラージクラスは、JP→AG→JP→AGの順。
一日2走って物足りないから、4走してくれるのは、本当にありがたい。
ラージの1度は37頭の出陳。
響は後ろから3番目の出走でした。
最初の方が良かったなぁ(笑)

協賛でトレランシューズ取り扱い店が来ていたので、念願のトレランシューズをゲット!

早速履いて走ってみました!
ってことで、JP1一走目。

はい。スラ抜け~
ここからスラ抜け地獄の始まりでした。
リミットタイムギリギリで走り抜け、一応記録が付き、16/37席。
記録がついた中で、ダントツのビリ(笑)

続いて、AG1一走目。

シーソーからのトンネル⇒ハードルが、スピードのあるラージクラスの子には、難関だったようで、失格続出。
そんなに難しいスラエントリーではなかったのに、響は1本目が入らず…
更に、その後はスラ抜け連発。
なんとかクリアして、そのあとはスムーズ。
失格続出だった箇所も、トレランシューズのおかげで、私もダッシュがついて、間に合った!
結果、スラ抜けが響き、12/37席で、こちらも記録が付いた中でダントツビリ(笑)

JP1二走目。

多くのペアが二番ハードルの右側に立って、ハンドリングしていく中(上の図の紫)
響はそれをやると、おそらく3番ハードルか4番ハードルをスカすと思ったので、3番ハードル後に響を一度引いてから、方向転換する戦法で行きました。
(響が緑、私がピンク)

見事にハマり、スラ以外はスムーズ。
スラエントリーは難しい角度で、1本目は入ったのにそのあと抜ける(T_T)
やり直したら、途中で止まる(^^;
手で誘導したら、ちゃんと出来ました。
記録ついたのが20頭で、10/37席。

AG1二走目。
本日の最終走。

やっぱり、スラが入らず、挙句抜ける。
シーソー後はタイミング合わず、本日唯一のバーノック。
記録がついたのが22頭で、18/37席。

終わってみたら、記録は悪いものの、4走全てで記録がつきました。
思ったより簡単なコースだったなぁ…という印象。
そして、コースによっては、CRも凄く少なくて、スラさえ出来れば…という走りばかり。
スラだけは、避けて通れないので、なんとかしたいんですが(汗)
とりあえず、次回のOPDESの前日練習では、コース練習よりもスラ練習をメインでお願いしようと思います。

にしても、トレランシューズ最高!
私のダッシュが間に合わなくて、響がハードルをスカす…ってことがちょいちょいあったので、これからは少し減るかも!?なんてね(笑)

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ワンプロ

旅行後、フィーネと響がワンプロするようになりました。 以前も、ごくまれにやってることはあったんですが、頻度は一か月に一度あるかないか程度でし …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

なんと1席に! 第38回2025FCIインターナショナルアジリティー競技大会

一年越しの更新です。 もうね、結果だけ(笑) 前日の雨でドロドロぐちゃぐちゃの中、よく頑張った! タイム減点はついたけど、失敗1 絶対貰えな …

プラー実践編

プラーで遊んでいる動画です。 響、ずいぶんと反応が良くなって、ダイレクトキャッチの成功率も上がってきました! けど、相変わらずディスクはイヤ …

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

ソファで荒ぶるフィーネ

たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …

アジリティに挑戦! ~Lesson61~

5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。 大吉家も来ていましたので、スクール …