アジリティに挑戦! ~Lesson26~
1/14はアジレッスン。
この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。
1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。
まずは、フィーネのレッスン。
レッスンメイトは、お馴染み「タムタムちゃん」

女の子だらけのレッスンです。
フィーネは久しぶりのレッスンなので、スラロームを忘れてるだろうから・・・ってことで、スラローム練習から。
と、ここでアクシデント発生。
原因は不明ですが、フィーネが急に足を引きずりだし、レッスン中止。
急遽、代打で響が走ることになり・・・響は2時間レッスンになりました(笑)
というわけで、響2時間目のレッスンメイトは、
トライカラーのイケメン「シンバくん」

1時間目は補助ありでやったシーソー。
2時間目は先生に「母ちゃん、横ついてやってみ?」と言われ、補助なしシーソーに挑戦。
なんと、成功!
響、初めて補助無しシーソー成功です!!
ロングジャンプはオーバーしちゃったけど、バーノックなし。
ほぼクリーンランな動画はコチラ↓
ね、ね。
シーソー、成功してるでしょ?
もう、何度も見返して、ニヤニヤしちゃってます(笑)
まだスラロームが直線にはなっていないので、なんちゃってスラロームですが、形にはなってきました。
タッチ障害をしっかりタッチさせるため、響より先回りしないといけないので、私、全速力ですけどね(^-^;
いやはや、中学、高校で陸上で鍛えた足が、ココで活きるとはね~
大満足なレッスンでした☆
足を痛めたフィーネですが、翌日にはほぼ良くなりました。
寒さで筋違えた感じなのかも。
もう無理はできないってことを実感。
1/22の大会は頑張ってもらいますが、暖かくなるまではレッスンをお休みして、その分響に全力を注ぎたいと思います。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20180520 OPDES in 秋ヶ瀬公園
5/20は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場してきました☆ 今回はAG1一本での参戦です。 すずちん、二回目のOPDES …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson58~
4/6は2度昇格後初めてのアジレッスン。 この日のレッスンメイトは… 今やJKCも3度で走ってる「リュース君」 レッスンで一緒になるのは、実 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson51~
先日12/10は響、4歳の誕生日! Happy Birthday響☆ そして、響の兄弟姉妹のリズィ、大吉、びじゅ、ジュリア、クロエもおめでと …
-
-
ついに目覚めた響
ディスクが苦手だった響。 地面に落ちると取りにくくて、すぐに「イヤー」で諦めちゃってたんですね。 ところが、先日、久々にディスクで遊んでみる …
-
-
響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬
ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …
-
-
20201211 JKC in 吉見総合運動公園
2020/12/11は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 コロナ渦で密を少しでも避けよう…という取り組みで、1度2度は金曜日開催となり …
-
-
2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園
明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …
-
-
20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)
3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …
-
-
20181111 第85回マザーカップ
11/11は10月に引き続き、マザーカップに出場してきましたよ☆ パパはエントリーを忘れ、私だけの出場になりました。 (あとでわかったことで …
-
-
チームテスト受験 ~TT1~
2017/1/9 ついに、響のチームテスト受験日がやってきました! チームテスト受けよう!と思ってから、オビレッスン受けたのは2回だけ(;^ …
- PREV
- チームテスト受験 ~TT1~
- NEXT
- 20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~


