SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

   

1/14はアジレッスン。
この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。
1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。

まずは、フィーネのレッスン。
レッスンメイトは、お馴染み「タムタムちゃん」


今日も元気いっぱい! 「マユちゃん」


女の子だらけのレッスンです。
フィーネは久しぶりのレッスンなので、スラロームを忘れてるだろうから・・・ってことで、スラローム練習から。
と、ここでアクシデント発生。
原因は不明ですが、フィーネが急に足を引きずりだし、レッスン中止。
急遽、代打で響が走ることになり・・・響は2時間レッスンになりました(笑)

というわけで、響2時間目のレッスンメイトは、
トライカラーのイケメン「シンバくん」


一緒にレッスンするのは初めて。「アレックスくん」


1時間目は補助ありでやったシーソー。
2時間目は先生に「母ちゃん、横ついてやってみ?」と言われ、補助なしシーソーに挑戦。
なんと、成功!
響、初めて補助無しシーソー成功です!!

ロングジャンプはオーバーしちゃったけど、バーノックなし。
ほぼクリーンランな動画はコチラ↓

ね、ね。
シーソー、成功してるでしょ?
もう、何度も見返して、ニヤニヤしちゃってます(笑)

まだスラロームが直線にはなっていないので、なんちゃってスラロームですが、形にはなってきました。
タッチ障害をしっかりタッチさせるため、響より先回りしないといけないので、私、全速力ですけどね(^-^;
いやはや、中学、高校で陸上で鍛えた足が、ココで活きるとはね~
大満足なレッスンでした☆

足を痛めたフィーネですが、翌日にはほぼ良くなりました。
寒さで筋違えた感じなのかも。
もう無理はできないってことを実感。
1/22の大会は頑張ってもらいますが、暖かくなるまではレッスンをお休みして、その分響に全力を注ぎたいと思います。

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson23、24、25~

過去日記の記事が溜まってきちゃったので、オビ・アジレッスンはまとめて。 まずは、2016/12/10。 この日は響のオビ・アジレッスン。 実 …

アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~

今年の7~8月は休まずアジレッスン♪ と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもない …

アジリティに挑戦! ~Lesson55~

2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson11~

どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。 今日はフィーネ、8歳の誕生日! 響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

20181111 第85回マザーカップ

11/11は10月に引き続き、マザーカップに出場してきましたよ☆ パパはエントリーを忘れ、私だけの出場になりました。 (あとでわかったことで …

20221022 JKC in 富士川緑地公園

2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんと10月の競技会参戦は3回目(笑) 多すぎwww この日 …

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。 結果は落選。 人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^ …

アジリティに挑戦! ~Lesson68~

10/22はアジレッスン…の予定だったんですが、雨で中止に。 今月、どんだけ雨に当たるのか(^^;) と言うわけで、10/26にレッスン日を …

20250315~16 FCI in きぬわいわい広場

2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …