SNOWSWEET

*

20240601 FCI in 吉見総合運動公園 -個人戦-

      2024/06/10

2024/6/1は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。
いわゆる「本部」と呼ばれる、大きな競技会です。
本部ではいつも通りの個人戦と、3組1チームで行うチーム戦が行われます。
一日目は1度と2度の個人戦。
本部なので10席まで大きなロゼットを貰うことが出来ます。

実は、競技会10日前に足を痛めてしまった響。
念のため病院で診てもらいましたが、骨には異常はない…とのこと。
前日も普通に走れたことを確認したので、出陳決定。
昨年は土砂降りからの晴天で、寒いからの暑いは、足元はグチャグチャだわと最悪のコンディションでしたが、今年は晴天。
ちょっと暑い中、頑張りました。

まずはJPから。

だいぶ、私が先行する走りに響が慣れてきたかな。
私自身もフロントでのスイッチに慣れてきた気がします。
(前のスクールではさ「並走しろ」って言われてたから、バックスイッチばっかりだったからね~)
ほぼ検分通りの走りが出来ましたが、惜しくもバーノック1があり、8席。

※後ろはAGで7席だったメイ姐さん

そして、本命のAG。
先に結果を言ってしまうと、失格しました。
が、自分の中でとてもいい走りが出来たので、アップ。

ずーっとタッチ障害の練習をしているので、Aもウォークも登りがちではあるんですが、それがここで出てしまった~
「スルー」ではなく「来いっ!」だったら来てたかもですが…
動画を見ると、ロングを飛んだあと、まーっすぐAフレに向かってるので、ロング飛ぶ前に右側に立っていない限り、防げなかった気もします(;’∀’)
失格したあとは「標準タイム内に走り切れるか!?」と、一人タイムアタック開始。
ハードルをすかしたりしていますが、概ね綺麗に回ってこれたし、標準タイムギリギリだったかな?
課題のAフレの下り、後半のドッグウォークも、ほぼ響の理想通り。
バーノックもなくて「失格してなければ、クリーンだったのでは!?」という、たられば(笑)

なによりも、二本走って、足も問題なさそうで一安心。
AGも失格しましたが、その後の内容は悪くなく…
翌日のチーム戦に気合を入れ直すのでした。

翌日のチーム戦に続く…

 - JKC, アジリティ , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2023年度後半戦 OPDESアジリティまとめ

こちらはOPDESのまとめ ・2023/10/1 OPDES in 秋ヶ瀬 ⇒前日は福島にいたのに、翌日には秋ヶ瀬でOPDESとアホみたいな …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

20241110 JKC in 東扇島東公園-2日目-

2024/11/10は、前日に引き続き、東扇島東公園でJKCのアジリティ競技会でした。 前日、ラッキーとは言えJP2で一席に輝いた響。 この …

20220514 JKC in 吉見総合運動公園

2022/5/14は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 JKC復帰戦です。 なんとか競技開始には雨が上がりましたが、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

アジリティに挑戦! ~Lesson55~

2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …

アジリティに挑戦! ~Lesson59~

10連休初日(4/27)は、久しぶりのアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりの「シンバくん」 初めまして。オーストラリア …

アジリティに挑戦! ~Lesson47~

9/29は翌日に行われる競技会前ラストのアジレッスン。 レッスンメイトは、「おもちゃ咥えたら離しません」なボルくん。 ミニピンって足速いな~ …

20210620 JKC in 東扇島東公園

この日は東扇島東公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 我が家から一番近い会場です。 ちょっとお腹を下したため、ゆっくり会場入り。 幸い、公 …