SNOWSWEET

*

20190518 埼玉Do!アジリティ競技会 ~JKCデビュー戦~

      2021/03/22

2019/5/18は、吉見総合公園で行われた、埼玉Do!アジリティ競技会に出場。
響、ついにJKCデビュー戦です。
初めてのJKC。
行ってみてビックリ。
OPDESの倍以上の車(汗)
リンクも4つ。
規模の大きさを改めて実感。

この日の響は、欲張ってビギナー1、ビギナー2、JP1、AG1にエントリー。
まずはビギナー1。
OPDESとほとんど変わらないビギナーコース。
ノビノビ、気持ちよさそうに走る響をどうぞ↓

響はボーダーコリーでもショータイプで、そんなに足が速いタイプではありません。
(ショータイプでも速い子はいるけど、響の足は遅いです。)
それでも、5席に滑り込み☆

続いて、ビギナー2。
OPDESのノービス1と2の中間くらいのレベル。
私のハンドリングミスが目立つ走りをどうぞ↓

1回目のトンネルは、ハンドリングミス。
本当は奥を走らないとダメですが、間違えて手前を走ってしまったため、響がクルリと一回転。
これで、1秒は損してます。
けど、1本目を明らかにバーノックしてるのに、記録ミスかジャッジミスでCR扱い。
結果、こちらも5席。

続いて、JP1。
こちらは、あまりにお粗末なので、動画は割愛。
響が違うトンネルに吸い込まれて失格でした。

最後はAG1。
3番目のAフレームの横にトンネルの入り口が「こんにちは」なコース。
間違えてトンネルに入ってしまうのでは?と不安なコースでした。

ノータッチ×1
スラ抜け×1
で一応結果が付き、42/80席(笑)
けど、珍しくロングジャンプも飛んでたし、初めてのJKCで記録が付いたなら、結果オーライかな?

OPDESと違い、表彰式は全競技終了後。
今回は5席まで表彰があり、響、JKCで初めての表彰台。

けど、ビギナーのロゼットは3席まで。
小さくていいから、5席までロゼット欲しかった~!

ロゼット無しか~と思う一方
「ビノーク JP スウィート ホーム スウィート」
と呼ばれて、BINOC出身としてちょっと誇らしく思ったのでした☆

 - JKC, アジリティ, 動画 , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

20210704 JKC in 吉見総合運動公園

この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …

20250309 JKC in 東扇島東公園

久しぶりの更新(;’∀’) 2025/3/9は東扇島東公園で行われたJKCの競技会に出陳。 この日は珍しく、アジと訓 …

20211120~21 JKC in 東扇島

2021/11/20,21で東扇島で行われたアジリティ競技会に参戦! この時、妊娠8か月。 初日はパパに走ってもらいました。 パパ、JKCデ …

初めてのお教室

ちょっと間が開いてしまいましたが、7日の日曜日に大ちゃんのお教室に体験に行ってきました☆ ミント君、アクア君の兄弟とは初めまして。 でも、あ …

20240519 JKC in 富津みなと公園

2024/5/19は富津みなと公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 今年二回目の富津です。 富津は我が家から近いし、トイレも綺麗な …

20240601 FCI in 吉見総合運動公園 -個人戦-

2024/6/1は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 いわゆる「本部」と呼ばれる、大きな競技会です。 本部ではいつも通りの個人戦と、3 …

響の謎行動

ちびっ子響シリーズ、第三弾はこれ。 画質が悪いのが残念なこの動画。 今はやらないのですが、生後6ヶ月くらいの時はよくやってました。 ちょっと …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

くーちゃんのターン練習

なかなかレッスンに行けませんが、行けば宿題を出されて帰ってきます。 今回の宿題は「ターン練習」 夏に少しだけやって、途中になっていたもの。 …