20190518 埼玉Do!アジリティ競技会 ~JKCデビュー戦~
2021/03/22
2019/5/18は、吉見総合公園で行われた、埼玉Do!アジリティ競技会に出場。
響、ついにJKCデビュー戦です。
初めてのJKC。
行ってみてビックリ。
OPDESの倍以上の車(汗)
リンクも4つ。
規模の大きさを改めて実感。
この日の響は、欲張ってビギナー1、ビギナー2、JP1、AG1にエントリー。
まずはビギナー1。
OPDESとほとんど変わらないビギナーコース。
ノビノビ、気持ちよさそうに走る響をどうぞ↓
響はボーダーコリーでもショータイプで、そんなに足が速いタイプではありません。
(ショータイプでも速い子はいるけど、響の足は遅いです。)
それでも、5席に滑り込み☆
続いて、ビギナー2。
OPDESのノービス1と2の中間くらいのレベル。
私のハンドリングミスが目立つ走りをどうぞ↓
1回目のトンネルは、ハンドリングミス。
本当は奥を走らないとダメですが、間違えて手前を走ってしまったため、響がクルリと一回転。
これで、1秒は損してます。
けど、1本目を明らかにバーノックしてるのに、記録ミスかジャッジミスでCR扱い。
結果、こちらも5席。
続いて、JP1。
こちらは、あまりにお粗末なので、動画は割愛。
響が違うトンネルに吸い込まれて失格でした。
最後はAG1。
3番目のAフレームの横にトンネルの入り口が「こんにちは」なコース。
間違えてトンネルに入ってしまうのでは?と不安なコースでした。
ノータッチ×1
スラ抜け×1
で一応結果が付き、42/80席(笑)
けど、珍しくロングジャンプも飛んでたし、初めてのJKCで記録が付いたなら、結果オーライかな?
OPDESと違い、表彰式は全競技終了後。
今回は5席まで表彰があり、響、JKCで初めての表彰台。
けど、ビギナーのロゼットは3席まで。
小さくていいから、5席までロゼット欲しかった~!
ロゼット無しか~と思う一方
「ビノーク JP スウィート ホーム スウィート」
と呼ばれて、BINOC出身としてちょっと誇らしく思ったのでした☆
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②
一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson47~
9/29は翌日に行われる競技会前ラストのアジレッスン。 レッスンメイトは、「おもちゃ咥えたら離しません」なボルくん。 ミニピンって足速いな~ …
-
-
20240511 JKC in 吉見総合運動公園
2024/5/11は吉見で行われたDo!に参加。 全国から出陳者が集まる、大人気のアジリティ競技会です。 昨年は880頭、今年は845頭の出 …
-
-
第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら
3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson40~
2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …
-
-
20191114 OPDES in 九十九里
2019/11/16はOPDES in 九十九里に参戦。 二週連続のアジリティ競技会です。 この日はAG1とAG2に出場。 先週の山中湖でス …
-
-
20250412 OPDES ジャパングランプリ
2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson58~
4/6は2度昇格後初めてのアジレッスン。 この日のレッスンメイトは… 今やJKCも3度で走ってる「リュース君」 レッスンで一緒になるのは、実 …
-
-
20230513 JKC in 吉見総合運動公園
2023/5/15は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 3月末の吉見に引き続き、この日も雨予報。 吉見のアジは、雨降りの呪いでもかけら …
-
-
20201211 JKC in 吉見総合運動公園
2020/12/11は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 コロナ渦で密を少しでも避けよう…という取り組みで、1度2度は金曜日開催となり …

