SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

   

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。
面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見!
早速エントリー♪
というわけで、3/12(日)にスラロームDOGスキー大会inしおばらに参戦します☆
どんな大会になるのかな~
楽しみ(*^▽^*)

さて、アジがやりたくてやりたくて仕方なかった私。
2/11に急遽アジレッスンに行ってきました☆
レッスンメイトは、会うたびにスピードアップ&実力アップしている「シンバくん」


この日は私一人で行ったので、響の写真は無し。

最近、メキメキと上達している響。
3月の競技会に向けて頑張るぞ!と思っていたんですが、先日のタイヤの恐怖が残っていたのか、響、フィールドに入るとテンションダダ下がり・・・
フィーネ以上に走らない。
スラロームは必ず途中で抜けて、今まで出来ていたシーソーも拒否。
スラローム前のハードルも拒否と「響、どうしちゃったの!?」状態。
フィールドの動くもの全てが恐怖の対象になっちゃったみたいで、挙動不審。
これは、ちょっと重症かも・・・
先生にも
「しばらくは失敗しても叱らないようにしよう。褒めることを重視して・・・軽くパニックになってるみたいだから」
と言われてしまいました(/_;)

最近、調子よかったのにねぇ・・・
そこで、フィールドの嫌な思い出を、ウマウマな思い出に変えよう作戦で、お手製レバージャーキーを作りました。


珍しく、響が執着するほど美味しいみたい(*^▽^*)
ただ、レバーに含まれるビタミンAは過剰摂取すると危険な代物なので、あまりあげられませんが・・・
これで、調子を取り戻してくれるといいな~

今週末はオビ・アジレッスンです。

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson30~

気付いたら、一か月経ってる(;^ω^) 恒例の過去日記。 3/4は響のオビ・アジレッスン。 お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な …

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~

今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。 最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7 …

アジリティに挑戦! ~Lesson43~&BBQ

気付けば7月。 早い…暑い… 6/9はアジレッスン。 この日は特に暑かった! ちょっと走るだけで大汗でした。 暑い中一緒に頑張ったレッスンメ …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20250412 OPDES ジャパングランプリ

2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

20220417 OPDES in 秋ヶ瀬

2022/4/17はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 約半年ぶりの競技会復帰です。 足慣らしもかねて、STPのパフォーマンスクラスのみエント …

アジリティに挑戦! ~Lesson23、24、25~

過去日記の記事が溜まってきちゃったので、オビ・アジレッスンはまとめて。 まずは、2016/12/10。 この日は響のオビ・アジレッスン。 実 …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …