SNOWSWEET

*

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。
今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。
前回、前々回と雨だった競技会ですが、この日はお天気に恵まれました☆

JP1は朝7時スタート。
見分は7時前から始まる・・・と前々回学んだので、急いで出てきたのですが、間に合わず。
JP1くらいなら見分無しでもいけるっしょ!と、見分無しでスタート。

何が良かったかわからないけど、初めてスラ一発成功!
よっしゃー!と内心喜んでいたら、タイヤ前のハードルをバーノック(+o+)
最近、全然バーノック無かったのに~

その結果・・・

JP1は2席!
1席の方の方が全然速く、例えCR出来たとしても2席でしたが、あと一歩でCRだっただけに悔しい!!

続いては、STP。
前回、ここでの失敗でAG1が散々な結果になった鬼門の種目。
正直、響には若干難しいコースで、先生にも「響には無理っス」と言うほど、スタート前からかなり弱気(^-^;
先生には「一つ一つ丁寧に。優しく! 優しくね!」と言われてスタート。

ロングジャンプは、飛ぶものと認識していないらしく、ドタドタと踏みつけ(笑)
でもでも、終わってみれば、Aフレームのところを間違えてトンネルに入って失格になった以外は、いい走りでした!
2回あったスラも、どちらも一発成功。
2回目のスラは、響には難しすぎるエントリーだったのに、バタバタしながらもちゃんとエントリーしてるし。
1度走ってる響にしては、凄く頑張りました!
(STPは3度相当のコースなの)

ここまで、スラ抜け無し!
となると、AG1も期待しちゃうよね~
STPのあとのAG1は凄く簡単に見える(笑)
というわけで、この日最後の走り。

AG1は残念ながらスラ抜けで、1度やり直し。
けどけど、いつもは2回はやり直すところを、1度のやり直しでクリアできたのは、私たちの中では凄いこと!
残念ながら、Aフレームとドッグウォークでのノータッチもあり、結果は3席。


1席の子はタイムが一番遅いけど、CRしてるため1席。
いかにCRが大事か実感です。

レッスンでは、タッチ障害はしっかり踏むのに(トロトロ降りてくるから、結果的に踏んでるんだけど)、本番だと飛びよる。
タッチ障害だけは、少し強めに言わんとダメなのかなぁ。

表彰台こそ逃しましたが、今回はスラ1発成功が3回もあり、自分の中では大満足!
12月の秋ヶ瀬も、JP1、AG1、STPにエントリー♪
1月の吉見は悩むなぁ・・・

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

20181021 第84回マザーカップ

晴天に恵まれた10/21。 一年半ぶりにマザーカップに出場してきました☆ 今回は前日入りしなかったので、朝6時に家を出発! この時点でアクア …

20190120 OPDES in 吉見総合運動公園

1/20は2019年最初のOPDESアジリティ競技会。 初めて、吉見に参戦してきました。 いつもは、秋ヶ瀬と白子にしか行かないんですが、早く …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

【IKEAのトンネル】家でなんちゃってアジリティ~ver.2~

レッスンが延期、延期でフラストレーションが溜まっている私。 少しでも自主練しよう! ってことで、トンネル買っちゃいました(笑) IKEAの子 …

2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬

2016年11月23日 秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦! この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。 響はノービス1、2に …

20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~

気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …

20191114 OPDES in 九十九里

2019/11/16はOPDES in 九十九里に参戦。 二週連続のアジリティ競技会です。 この日はAG1とAG2に出場。 先週の山中湖でス …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …