SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

   

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪
今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。
予定では

響    9:00~オビディエンスのレッスン
フィーネ 11:00~アジリティのレッスン

の予定だったんですが、到着して先生から
「9時は響しかいないんだよね。フィーネが11時からだと、1時間空いちゃうし、9時から一緒にやっちゃう?」
と伝えられました。
「せっかくなのでお願いします」
というわけで、私一人で一時間二人をみることに(笑)

しかもですね
「父ちゃんがオビレッスンしないと意味ないよね。この間、響は父ちゃんのこと全然見てなかったし。母ちゃんだけなら、アジやっちゃおう」
というわけで、急遽響もアジレッスンに変更。

前回よりも本格的なレッスン。
ちょうど私一人だったのもあり、初めて見分を体験。
今日のコースはこんな感じ↓

map

本当は15番目まであったんですが、実際レッスンで使ったのは10番のトンネルまで。
11番目以降は覚えてなくて、走行コースを覚えてないってのもありますが(^-^;
番号を覚えて、実際に一人で走ってみて、なんとなくコースを覚えてフィーネからレッスンスタート!
今回は、一人だったので、写真ではなく、ひたすらビデオを回してました。

フィーネはヤル気になれば早いのに、なかなかヤル気スイッチが入らなくてノロノロ・・・

トンネルが苦手みたいで、毎回躊躇してました。
先生曰く、
「押し込めばちゃんと通るから、慣れれば大丈夫。ダメな子はどんなに押し込んでもダメだから」
とのこと。
まぁ、7歳にしてアジやってるし、こんなものよね。
フィーネは少しずつ慣れていってくれればいいかな~

対する響。
こちらは、速い速い!
毎回先生に「走れ~」って言われてます(笑)

直線は絶対追いつけません・・・
というか、私もプラー持ってるせいか、走り方変だ(;^ω^)
でも、割と支持通りやってくれてるかも・・・?
先生も
「響の方ができるね~」
と。
トンネルも躊躇しないので、早い早い!
これは、ビギナークラスなら、すぐにでもデビューできるのでは!?
なんてね(笑)

最後は、ドッグウォークを練習して終了。
二人とも躊躇せずに乗ります。
フィーネはトンネルより、こっちの方が全然得意♪
一時間、私一人で二人を見るのは、思ったより大変でした・・・

フィーネは、なかなか走ってくれないので精神的に疲れ・・・
響は速いので、こちらも全速力で走らないといけず、体力的に疲れます(笑)
涼しかったのに、一人で汗だくになってしもうた。
中高と陸上やってたとはいえ、現役退いて12年ですからね。
さすがに体力なくなってるわ・・・

そうそう。
レッスン前に、先生から
「オビやったことある?」
と聞かれました。
首を振ると
「独学? それにしては、フィーネはいうこときくね」
と。
一応、褒められたのかな・・・?

来月は12/5と12/19にレッスン。
今から楽しみ♪

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson40~

2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …

くーちゃんのターン練習

なかなかレッスンに行けませんが、行けば宿題を出されて帰ってきます。 今回の宿題は「ターン練習」 夏に少しだけやって、途中になっていたもの。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson62~

6/8はアジレッスン。 6月からはサマータイムで10:00からレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有 …

20241109 JKC in 東扇島東公園-1日目- 念願の…

2024/11/9は JKC in 東扇島東公園に参戦。 この週は2Daysで、一日目は一人と二匹でいきました。 あのせま~い東扇島でなんと …

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …

アジリティに挑戦! ~Lesson60~

GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …