SNOWSWEET

*

20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。
この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。
大吉家も来ていましたので、スクールのテントにはほとんど行かずに、大吉家のテント近くで過ごしておりました。
OPDESの時は、大吉家とカラ家にすずちんをたくさん可愛がって、そして面倒を見ていただいております。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

前日のレッスンで、たくさんスラを練習してきた響。
あれだけ練習してきたんだから、大丈夫だろう!と挑んだJP2。

はい。
スラ抜けあり、バーノックあり、拒絶ありと、色々てんこもり(笑)
まぁ、2回目でスラ出来たから、昨日のレッスンを思い出したかな?という感じ。
にしても、ホント、Wバーダメね(^^;

続いて、もはや主と化しているAG1の50cmクラス。

JP2でスラを思い出してくれたようで、無事にCR!
大ちゃんも久しぶりに失敗1で、昇格リーチを決めて、姉弟犬で1席いただきました!!

アジリティ歴も、もう5年近くなるけど、姉弟犬で1席取れたのは初めてのこと。
自分が1席取ったことより、大ちゃんが昇格リーチ決めて、1席取れたことが嬉しかったなぁ(#^^#)

そして、本命AG2。
コースは少し裏があったりと、逆トンは確率は低いけど、裏があるあたり2度っぽいなぁ…という感じ。
Wバーは99%の確率で落とすので、スラさえ抜けず、丁寧に走れば大丈夫かなぁ…という印象。

案の定Wバーは落として、シーソーが怪しかったものの、失敗1。
無事に昇格を決めることができました。
いやぁ、スラの時は「抜けるなよ!抜けるなよ!」と、ものすごくドキドキしましたよ(笑)

1度を走り始めたのが、2017/5/28。
2度昇格は、2019/3/30。
2度昇格から一年半で、3度へ昇格することが出来ました。

ここまで長かったなぁ…
3度に上がっていく後輩犬を何頭見送ってきたことか…
スラさえ出来れば、そこそこ出来るんだってことが、これで改めてわかりました。
ま、3度の50cmクラスでは表彰台は上がれないだろうけど。
強敵多すぎ(笑)

さぁ、次はJKC in 朝霧の2Days。
この調子で頼みますよ~

 - OPDES, アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20230909 JKC in 立場総合グランド

2023/9/9はJKC in 立場総合グランドに参戦。 ついに!ついに! 2度初出走です!! どれだけこの日を待ち望んだことか・・・ 最初 …

20230415-16 OPDES ジャパングランプリ

2023/4/15~16は、OPDES Japan grand prix in 朝霧高原に参戦。 土曜日は悪天候だったため、一人と一匹で行っ …

20250412 OPDES ジャパングランプリ

2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …

20241109 JKC in 東扇島東公園-1日目- 念願の…

2024/11/9は JKC in 東扇島東公園に参戦。 この週は2Daysで、一日目は一人と二匹でいきました。 あのせま~い東扇島でなんと …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

20191214 OPDES in 本庄

2019/12/14 はOPDES in 本庄に参戦。 秋ヶ瀬公園が使えず、本庄に会場を移しての大会でした。 (噂によると、秋ヶ瀬は向こう1 …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …

20180520 OPDES in 秋ヶ瀬公園

5/20は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場してきました☆ 今回はAG1一本での参戦です。 すずちん、二回目のOPDES …

アジリティに挑戦! ~Lesson41~

5/2はアジレッスン。 パパがお休みだったので、珍しく平日レッスンです。 レッスンメイトは、一緒にレッスンは初めて「リィズちゃん」 こちらも …