SNOWSWEET

*

20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。
この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。
大吉家も来ていましたので、スクールのテントにはほとんど行かずに、大吉家のテント近くで過ごしておりました。
OPDESの時は、大吉家とカラ家にすずちんをたくさん可愛がって、そして面倒を見ていただいております。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

前日のレッスンで、たくさんスラを練習してきた響。
あれだけ練習してきたんだから、大丈夫だろう!と挑んだJP2。

はい。
スラ抜けあり、バーノックあり、拒絶ありと、色々てんこもり(笑)
まぁ、2回目でスラ出来たから、昨日のレッスンを思い出したかな?という感じ。
にしても、ホント、Wバーダメね(^^;

続いて、もはや主と化しているAG1の50cmクラス。

JP2でスラを思い出してくれたようで、無事にCR!
大ちゃんも久しぶりに失敗1で、昇格リーチを決めて、姉弟犬で1席いただきました!!

アジリティ歴も、もう5年近くなるけど、姉弟犬で1席取れたのは初めてのこと。
自分が1席取ったことより、大ちゃんが昇格リーチ決めて、1席取れたことが嬉しかったなぁ(#^^#)

そして、本命AG2。
コースは少し裏があったりと、逆トンは確率は低いけど、裏があるあたり2度っぽいなぁ…という感じ。
Wバーは99%の確率で落とすので、スラさえ抜けず、丁寧に走れば大丈夫かなぁ…という印象。

案の定Wバーは落として、シーソーが怪しかったものの、失敗1。
無事に昇格を決めることができました。
いやぁ、スラの時は「抜けるなよ!抜けるなよ!」と、ものすごくドキドキしましたよ(笑)

1度を走り始めたのが、2017/5/28。
2度昇格は、2019/3/30。
2度昇格から一年半で、3度へ昇格することが出来ました。

ここまで長かったなぁ…
3度に上がっていく後輩犬を何頭見送ってきたことか…
スラさえ出来れば、そこそこ出来るんだってことが、これで改めてわかりました。
ま、3度の50cmクラスでは表彰台は上がれないだろうけど。
強敵多すぎ(笑)

さぁ、次はJKC in 朝霧の2Days。
この調子で頼みますよ~

 - OPDES, アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なんと1席に! 第38回2025FCIインターナショナルアジリティー競技大会

一年越しの更新です。 もうね、結果だけ(笑) 前日の雨でドロドロぐちゃぐちゃの中、よく頑張った! タイム減点はついたけど、失敗1 絶対貰えな …

アジリティに挑戦! ~Lesson23、24、25~

過去日記の記事が溜まってきちゃったので、オビ・アジレッスンはまとめて。 まずは、2016/12/10。 この日は響のオビ・アジレッスン。 実 …

20241116~17 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2024/11/16と17は、OPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 東扇島で2Daysのあと、今度は秋ヶ瀬で2Daysです(笑) さすがに、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20210704 JKC in 吉見総合運動公園

この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

アジリティに挑戦! ~Lesson60~

GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …

アジリティに挑戦! ~Lesson61~

5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …

アジリティに挑戦! ~Lesson38&39~

1/28は久しぶりのアジレッスン! 最後にアジ走ったのは、2017/5/28の秋ヶ瀬以来。 あの時は妊娠5か月だったんだよなぁ…と、ちょっと …

20230305 JKC in 東扇島

2023年の競技会スタートは、JKCの東扇島から。 いい加減昇格したいぞっ!と気合十分で臨みました。 まずはJP1 見えにくいですが、一本目 …