アジリティに挑戦! ~Lesson31~
ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。
まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。
まずはオビから。
レッスンメイトは、この日はテンション高かった!「まゆちゃん」

前回よりはるかに落ち着いていた「コタロウくん」
※いい写真がなかったので、前回と同じ写真でごめんなさい。
先生から
「響、やらされてる感、凄いね(^_^;)」
と言われつつも、とりあえずやる響。
若干脚側が遅れ気味になるものの、概ね問題なし。
先生からも「TT2受けていいよ~」と合格点をいただきました☆
7月にTT2を受験しようと思います。
次の時間はアジレッスン。
レッスンメイトは、20日は昇格がかかる「栗之介くん」
今日は17個も障害がある比較的ながーいコース。
スラロームは二回も登場。
響が苦手とするタイヤが最後に待ちかまえます。
だいぶスラロームも安定してきました。
そして、何度か走ったあとの走り↓
最後に油断したのか、響、またやっちまいました。
タイヤを盛大にひっくり返す(^_^;)
前回、これでスランプに入っちゃったのよね・・・
また同じことの繰り返しなんじゃないか・・・と心配された最終走。
なんとかタイヤを飛ぶことができました!
でも、やっぱり響はタイヤが苦手みたい(^_^;)
こればっかりは練習しないとねぇ・・・
バーノックもほとんどなかったので、20日は期待できるかな~
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson60~
GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson27~
2/5は大会以来久しぶりのアジレッスン。 3月までは響・強化月間なので、この日は響、2時間のアジレッスン。 なので・・・ 前日にシャンプーし …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson47~
9/29は翌日に行われる競技会前ラストのアジレッスン。 レッスンメイトは、「おもちゃ咥えたら離しません」なボルくん。 ミニピンって足速いな~ …
-
-
20190413 OPDES in 秋ヶ瀬公園
4/13はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 この日は、SV、JP2、AG2、STPと盛りだくさん。 二度に上がって、朝ゆっくりだ~と思っ …
-
-
20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。 大吉家も来ていましたので、スクール …
-
-
CD2受験 ~千葉北ケネルクラブ展~
※長文なので、読みたい方のみどうぞ。 10/12はCD2受験前ラストのオビレッスン…だったんだけど、台風で中止に。 ってことで、レッスン無し …
-
-
20221119~20 JKC in 東扇島
2022/11/19、20は東扇島でJKCのアジリティ競技会でした。 今日は外国人ジャッジのコースで 「え?これ1度?」 な初心者の心を折る …
-
-
20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson28~
先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …
-
-
20250309 JKC in 東扇島東公園
久しぶりの更新(;’∀’) 2025/3/9は東扇島東公園で行われたJKCの競技会に出陳。 この日は珍しく、アジと訓 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson30~
- NEXT
- ディスクドッグ講習会に初参加











