SNOWSWEET

*

第79回マザーカップ ~第2R編~

      2017/09/13

雨の中、競技は続きます。
アジ用に買ったウインドブレーカーが大活躍。
気温が思った以上に下がったので、下も持ってくればよかったなぁ…と後悔。

寒くて、お昼を食べる気にならず、昼抜きのまま第2ラウンドスタート。
第2ラウンドは、第1ラウンドとは反対側から投げることになります。
まずは、ビギナー男性クラス。
第1ラウンドより上手く投げれるか!?

むしろ、第1ラウンドより悪化(^-^;
雨でディスクは滑るし、響は疲れて注意力散漫で、私の方をチラチラ。
最終的に、5位でフィニッシュとなりました。

続いては、ビギナー女性クラス。
第1ラウンドと同じくらいキャッチできれば、入賞も出来ましたが、ダメでした…
※雨の影響で動画が不鮮明のため、動画はなし。
結果、1キャッチ、4レトリーブで7P。
最終的に4位でフィニッシュ!

けど「妊婦さん、雨の中頑張りました!」ってことで、特別賞をいただきました☆


雨の中頑張った響の写真がコチラ↓

 
人も犬も大変な大会でした(^-^;
そうそう。
マザーカップで懐かしい方と再会しました!
ちょうど2年前かな。
一緒にハウスショウの体験を受けたアクミン家です。
みんな大きくなってて、更に一人増えてました♪

ミントくん(ビギナー男性クラス:1席)


アクアくん(ミドルクラス:3席、ビギナー女性クラス:1席)


ルチアちゃん(レトリーブクラス)


他にもたくさんの子が頑張ってました☆

どうしても、アジメインになってしまうので、ディスクの大会はなかなか参加できませんが、のんびりした雰囲気のマザーカップにはまた出たいな~

蚊に食われた…思ったけど、これは蚊じゃなくてブヨっぽい。
まさか、マザー牧場キャンプ場にブヨがいるとは。
次行く時は、長ズボン履いてこ。

 - ディスクドッグ, 動画 , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ワンプロ

旅行後、フィーネと響がワンプロするようになりました。 以前も、ごくまれにやってることはあったんですが、頻度は一か月に一度あるかないか程度でし …

20190120 OPDES in 吉見総合運動公園

1/20は2019年最初のOPDESアジリティ競技会。 初めて、吉見に参戦してきました。 いつもは、秋ヶ瀬と白子にしか行かないんですが、早く …

20241109 JKC in 東扇島東公園-1日目- 念願の…

2024/11/9は JKC in 東扇島東公園に参戦。 この週は2Daysで、一日目は一人と二匹でいきました。 あのせま~い東扇島でなんと …

20190602 第87回マザーカップ

6/2はマザーカップに出場。 連日ドッグスポーツです(^^;) 今回もパパはビギナー男性、私はビギナー女性にエントリー。 暑くなりそうだった …

20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~

気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …

20221001 JKC in 信夫ケ丘緑地公園

2022/10/1は福島県の信夫ケ丘緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 初めての福島遠征です。 9月からIMクラスが新設され …

ディスクドッグ講習会に初参加

3月の三連休の真ん中は、CSDC主催の初心者ディスクドッグ講習会に参加してきました☆ プログラムは大きく二つ。 午前中はハンドラーのスローイ …

20220514 JKC in 吉見総合運動公園

2022/5/14は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 JKC復帰戦です。 なんとか競技開始には雨が上がりましたが、 …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …