SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

   

またまた一か月前の記事(^-^;
2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。
この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響のハンドラーも私。
いつもは見てるだけのオビレッスン。
実際に、こちらのお教室でやるのは初。
パパのレッスン風景を思い出しながらやりました。
まずは、響から。
今日のレッスンメイトは、前回も一緒だった「いちご」ちゃん

IMG_3279
ごめんよ~ 可愛い写真がなかった・・・

今日はいつも通り「伏せ待て」「呼び戻し」「脚側」

IMG_3282
ママが怖い響。
一生懸命やってます(笑)

今日はちょっこしアジ練習も。
Aフレーム↓

IMG_3308
そして、8の字ハードル!
その名の通り、一つのハードルを8の字を描いて連続で飛ぶ練習です。

これは練習スペースも少ないので、家でも練習できるかも!

続いて、フィーネのアジ。
レッスンメイトは「栗之介」くん

IMG_3340
お馴染み「タムタム」ちゃん

IMG_3371
マイペースな「シオン」くん

IMG_3381

フィーネさん、いつも通りハードルを拒否(笑)

余裕で飛べるんだけどね・・・
この日は、シオンくん、栗之介くんに合わせて、ハードルはいつもより高めでした~
ちなみに、タムちゃんは、どんな高さのハードルでもこの跳躍!

IMG_3355
角度があれなのでわかりにくいですが、すごいんです!
先生曰く「タムちゃんはどんな高さのハードルも落とさない」だそうです。

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬

2016年11月23日 秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦! この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。 響はノービス1、2に …

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …

20240601 FCI in 吉見総合運動公園 -個人戦-

2024/6/1は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 いわゆる「本部」と呼ばれる、大きな競技会です。 本部ではいつも通りの個人戦と、3 …

20241020 JKC in 秋ヶ瀬公園

2024/10/20は秋ヶ瀬公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年後半戦の初戦です。 秋ヶ瀬に来るのも久しぶり。 メイ& …

アジリティに挑戦! ~Lesson57~

3/24は久しぶりのアジレッスン。 この日は珍しく、中・大型犬Day。 この日のメンバーで一番小さかった「ねろりちゃん」 逆に一番大きかった …

20230513 JKC in 吉見総合運動公園

2023/5/15は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 3月末の吉見に引き続き、この日も雨予報。 吉見のアジは、雨降りの呪いでもかけら …

2025年後半戦~2026年前半戦 -成績まとめ-

●JKC アジリティ競技会●  2025/6/7 in 東扇島   JP2:娘の運動会とかぶったため欠席(笑)   AG2:失敗3 7席   …

アジリティに挑戦! ~Lesson43~&BBQ

気付けば7月。 早い…暑い… 6/9はアジレッスン。 この日は特に暑かった! ちょっと走るだけで大汗でした。 暑い中一緒に頑張ったレッスンメ …

20210319 JKC in 吉見総合運動公園

2021/3/19はコロナ渦で密を避けるため、1度と2度は平日開催となりました。 当初の予定では、パパにすずちんの保育園の送迎をお願いしてい …

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …