SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

   

またまた一か月前の記事(^-^;
2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。
この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響のハンドラーも私。
いつもは見てるだけのオビレッスン。
実際に、こちらのお教室でやるのは初。
パパのレッスン風景を思い出しながらやりました。
まずは、響から。
今日のレッスンメイトは、前回も一緒だった「いちご」ちゃん

IMG_3279
ごめんよ~ 可愛い写真がなかった・・・

今日はいつも通り「伏せ待て」「呼び戻し」「脚側」

IMG_3282
ママが怖い響。
一生懸命やってます(笑)

今日はちょっこしアジ練習も。
Aフレーム↓

IMG_3308
そして、8の字ハードル!
その名の通り、一つのハードルを8の字を描いて連続で飛ぶ練習です。

これは練習スペースも少ないので、家でも練習できるかも!

続いて、フィーネのアジ。
レッスンメイトは「栗之介」くん

IMG_3340
お馴染み「タムタム」ちゃん

IMG_3371
マイペースな「シオン」くん

IMG_3381

フィーネさん、いつも通りハードルを拒否(笑)

余裕で飛べるんだけどね・・・
この日は、シオンくん、栗之介くんに合わせて、ハードルはいつもより高めでした~
ちなみに、タムちゃんは、どんな高さのハードルでもこの跳躍!

IMG_3355
角度があれなのでわかりにくいですが、すごいんです!
先生曰く「タムちゃんはどんな高さのハードルも落とさない」だそうです。

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20191207 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会 in 平塚

2019/12/7は、神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会に参戦。 場所は平塚競輪場河川敷多目的広場。 2019年最後 …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場 -アジリティ編-

訓練も終わってホッと一息。 続いて、本命のアジリティ競技会。 設営の関係かな? 1度ラージも、この日はAG→JPの流れでした。 というわけで …

タッチ練習用のマット

我が家のタッチ板。 響がアジを始めた頃からあるので、もう8年目くらい。 以前の先生に「ベニヤ板に滑り止めにヨガマットでも貼り付ければOK」っ …

アジリティに挑戦! ~Lesson61~

5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦! 今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。 いつも通りノンビリ …

20210620 JKC in 東扇島東公園

この日は東扇島東公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 我が家から一番近い会場です。 ちょっとお腹を下したため、ゆっくり会場入り。 幸い、公 …

アジリティに挑戦! ~Lesson68~

10/22はアジレッスン…の予定だったんですが、雨で中止に。 今月、どんだけ雨に当たるのか(^^;) と言うわけで、10/26にレッスン日を …

20221022 JKC in 富士川緑地公園

2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんと10月の競技会参戦は3回目(笑) 多すぎwww この日 …

アジリティに挑戦! ~Lesson54~

2/2はアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりかも「いちごちゃん」 と、その兄弟の「栗之介くん」 (栗ちゃんは写真無し、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson19、20~

OPDES秋2戦目も終わりました。 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、ここ2回のレッスン。 10/1に予定されていたコンペが延期にな …