SNOWSWEET

*

20201004 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

2020/10/4はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦!
実に8カ月ぶりの競技会です。
(結果が散々だったのでブログには記載していませんが、1月に本庄、2月に袖ヶ浦の競技会がありました。)
時間を考えて、この日はJP2、AG1、AG2にエントリー。
AG1卒業しようかなぁ…と思いつつ、卒業していません(笑)
OPDESでは、大・吉兄弟がいるので、スクールのテントには最初と最後に顔を出しただけで、ずっと大吉家とカラ家のテントに入り浸り。
きっと、ハウスショウの方々には「OPDESだといつもいるけど、あの子達誰?」と思われていることでしょうwww

まずは、JP2。
前日に練習したタイヤから始まるコースで、最後は苦手なWバー。
前日の練習のように「あのタイヤを飛ぶんだよ」と言ってからスタート。

スラ抜け無し!
でも、最後のWバーを落とし、思わず「おいっ!」って言っちゃったよね(笑)
2頭の出陳で、1頭失格だったので、棚ぼた1席v

幸先の良いスタートで、AG1。
OPDESのAG1には珍しくロングジャンプのあるコース。

スラ抜けしなかったよ~!
けど、案の定、苦手なロングジャンプを踏んで、失敗1。
このロングジャンプが響は苦手。
そんな難しい障害じゃないのに、なぜか引っ掛ける(^^;)
他の出陳者の失敗が多かったのか、1席いただきました!

これは、AG2も一席か!?と挑んだ、本命のAG2。
また最後にWバーが登場し、珍しくウォールが登場。

ウォールの前で一瞬止まったけど、拒絶は取られず。
しかし、タイヤの前で膨らみ過ぎて、タイヤを拒絶。
ギャラリーから「あぁ…」と落胆の声が響きました(笑)
最後のWバーは、気合で落とさず!
カシャーン…って音がしたから、本当ヒヤヒヤしました。

席次は見ていませんが、失敗1で減点5。
やっと、2度にリーチを掛けることができました。

思えば、1度を走り始めたのが2017/5/28。
この時、妊娠5カ月(笑)
2度昇格が2019/3/30だったので、産休挟んだとは言え、昇格に約2年かかりました。
2019/4/13から2度を走り始め、スラに泣かされること幾星霜(1度でもスラ抜け連発だったけど)。
初めて3本全部、スラ抜けなく走れました!
次回もこの調子で頼むよ、響さん。

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

20190413 OPDES in 秋ヶ瀬公園

4/13はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 この日は、SV、JP2、AG2、STPと盛りだくさん。 二度に上がって、朝ゆっくりだ~と思っ …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

アジリティに挑戦! ~Lesson62~

6/8はアジレッスン。 6月からはサマータイムで10:00からレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)

3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …

20191214 OPDES in 本庄

2019/12/14 はOPDES in 本庄に参戦。 秋ヶ瀬公園が使えず、本庄に会場を移しての大会でした。 (噂によると、秋ヶ瀬は向こう1 …

アジリティに挑戦! ~Lesson61~

5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …

2016秋2戦目 OPDES in 白子 ~フィーネ デビュー戦~

10/23は白子で行われたアジリティ大会に参戦してきました☆ この日、フィーネはスーパーベテランズ、響はビギナーとノービス1にエントリー。 …