SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson30~

      2017/04/03

気付いたら、一か月経ってる(;^ω^)
恒例の過去日記。
3/4は響のオビ・アジレッスン。
お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な日でした。

1時間目はオビレッスン。
レッスンメイトは、今日も元気いっぱい!な「マユちゃん」


初めまして♪ ミニピンの「ディーバちゃん」


一緒にレッスンするのは初めて。ザ・ビーグル!な「こたろうくん」

最近、家で脚側の練習をしている響。
前回のレッスンでは、フラフラしながら歩いていましたが、今日はいい感じ♪
練習の成果が発揮できたのか、今までよりフラつかずに出来た気がします。


呼び戻しも、以前よりしっかり横につけました。
まだ確実ではないけれど、これから確実性をあげていこうね~

2時間目はアジレッスン。
レッスンメイトは、3月に競技会復帰! 「栗之介くん」


珍しく集中していなくて、ママにしこたま怒られていた「タムタムちゃん」


スピードも速くて、今後が楽しみ! オビから引き続きの「ディーバちゃん」


いつもは前半走って、後半走って、最後に通しで・・・ってパターンなんですが、この日は一走目から通しで。
一走目はスラロームを逆走したり、バーノックあったりと、本番では失格ものですが、一応回ってはこれました。
先生も「お、回れたね」と。
その後はスラロームを中心に練習。


最後までグタグダだったけど、最終走もなんとか走り切りました。
先生から「家でもタッチ練習しておいてね」と課題を出されておしまい。
スランプは完全脱出できたかな?

レッスン後はフィールド横の土手に菜の花が咲いていたので、ちょっこし写真撮影。

 
いや~春ですね♪
5月のOPDESは秋ヶ瀬で確定したみたいですね。
5月はJPとAGに出れるかな~
久しぶりにフィーネも出陳しますよ☆

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20221009 JKC in 吉見総合運動公園

2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳!  …

20250412 OPDES ジャパングランプリ

2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …

20230325 JKC in 吉見総合運動公園

2023/3/25は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 この日は、前日から降り続く雨で、足元が最悪。 ドロドロのぐちゃぐちゃで、もう田 …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …

2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …

no image
アジリティに挑戦! ~Lesson82~84~

ここ最近のアジレッスン記録をまとめて。 ▼目次 -Lesson 82- -Lesson 83- -Lesson 84- ●Lesson 82 …

20191207 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会 in 平塚

2019/12/7は、神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会に参戦。 場所は平塚競輪場河川敷多目的広場。 2019年最後 …

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

タッチ練習用のマット

我が家のタッチ板。 響がアジを始めた頃からあるので、もう8年目くらい。 以前の先生に「ベニヤ板に滑り止めにヨガマットでも貼り付ければOK」っ …

20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園

3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん! フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。 …