第79回マザーカップ ~第1R編~
2017/09/09
6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。
皆さん、朝早いですね…
天気は曇り。
どんよりとした雲が空を覆っていて、いつ降ってもおかしくない状況。
とりあえず、競技開始前にテントだけ撤収。
朝7時から投げ練がスタートしました。
OPDESでは、朝7時から競技開始なので、なんだか不思議な感じ。
朝7時半に受付開始で、受付時にタイムスケジュールも配られます↓

運営に問い合わせてももらえなかったタイムスケジュール、やっとゲット(笑)
今回は雨が降りそう…ってことで、昼休憩はほぼ無しでいくスケジュールになってました。
オープンクラス、レディースクラス、ミドルクラス、小型犬クラスと進んで、いよいよパパと響のビギナー男性クラス。
練習の成果は発揮できるのか!?
練習通りに投げるのがこんなに難しいのかと実感。
風とか云々の前に、本当にいつも通り投げれない。
しかも、今回のビギナー男性クラスはハイレベル。
第1Rで、パパの入賞の夢は、儚く消えました。
続いて、ビギナー女性クラス。
私の結果は…というと…
夫婦そろって1投目は場外(笑)
しかも、見学している人にぶつけるという(^-^;
まさか、飛んでくるとは思っていなかったようで、ぶつかった方もビックリしていました。
ほんと、すいません…
結果、2キャッチ、2レトリーブで8P。
暫定3位で折り返し。
第1ラウンドの写真がこちら↓
と、このあたりから雲行きがさらに怪しく…
いつ降り出してもおかしくない!と、急いでタープも撤収。
撤収した直後からザーッと降り出して、ギリギリセーフ!
自分の判断を褒めてあげたい(笑)
雨が降り出したことで、気温が下がる下がる。
寒がりフィーネは、ここから車待機になりました。
第2R編へ続く…
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson55~
2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …
-
-
幼き響
スマホの動画を整理していたら、幼き響の動画が! Binocさんが撮って下さった動画です。 これを見ながら、響を迎える日を今か今かと待ったもの …
-
-
20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場
2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …
-
-
20230909 JKC in 立場総合グランド
2023/9/9はJKC in 立場総合グランドに参戦。 ついに!ついに! 2度初出走です!! どれだけこの日を待ち望んだことか・・・ 最初 …
-
-
20201205 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~響3度デビュー戦~
2020/12/5はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 響、3度に初出陳!! ついに辿り着いた3度の世界。 AGを走り始めて約三年半、くじけず走 …
-
-
20230325 JKC in 吉見総合運動公園
2023/3/25は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 この日は、前日から降り続く雨で、足元が最悪。 ドロドロのぐちゃぐちゃで、もう田 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson26~
1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …
-
-
20210620 JKC in 東扇島東公園
この日は東扇島東公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 我が家から一番近い会場です。 ちょっとお腹を下したため、ゆっくり会場入り。 幸い、公 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson52~
2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …
-
-
20191207 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会 in 平塚
2019/12/7は、神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブアジリティー競技会に参戦。 場所は平塚競輪場河川敷多目的広場。 2019年最後 …
- PREV
- 第79回マザーカップ ~前泊編~
- NEXT
- 第79回マザーカップ ~第2R編~



