【HDR-AS200V】アクションカメラ買っちゃいました【SONY】
2015/11/12
どうもこんにちは。
ついに買っちゃいました!アクションカメラ!!
ずーっと気になっていて、妻と二人で買い物に出かけた時に家電量販店で購入♪
事前に機種は調べていたので特に迷うことも無くSONYのアクションカメラにしました。
せっかくなのでレビューをしてみたいと思います。
まだまだ機能も動画編集アプリも使いこなせて無いので、何回かに分けて機能の紹介をしていきたいと思います。
HDR-AS200Vについて
まずは簡単にHDR-AS200Vについて。
SONYのActionCamシリーズのミドルスペックモデル。
自転車につけたり、頭に付けたり、そのまま持って使ったりとスポーツに最適なハンディカム。
広角レンズなので迫力もあって、視野も広い動画が撮れます!
日本の各メーカーも出していますね~。海外だとGoProのHEROが人気ですね♪
メーカーによって得意不得意があります。
SONYのは防水・手振れ補正が強みです!!
防水はケースが付いてきます。ケースに入れても操作は全部出来ます。
ハイスペックモデルは4K対応。他にも一回り小さいモデルもあります。
オプションも色々あります。犬用ハーネスがあったのも決め手の一つ♪
- ドッグハーネス
- カメラを付けると
- 響に付けると
詳しいスペックやデモ動画は公式HPを↓
SONY | HDR-AS200V
試しに撮ってみました
特に設定などもせずに電源入れてシャッターポチッ!で撮ってみました。
前回の運動会会場「Big Fat Dog」さんでの試し撮りです♪
続いては静止画撮影
- お気に入りのソファ
- 響に付けてみた
- 駒沢公園ドッグラン
上から撮ると広角レンズな感じがしっかり出ますね!
響に付けてみたけどすぐズレてしまって斜めに^^;
服の上からだとあまりズレなくなりました。
連携アプリ「PlayMemories Mobile」について
このカメラ。本体にディスプレイがありません。オプションで腕に付けるディスプレイはありますが。
しかし、無くてもスマホの連携アプリで殆どの操作ができます。
- カメラのディスプレイとして
- 録画・静止画のシャッター
- カメラの撮影モード変更
- 撮った動画・写真の確認
っと、Wifiで繋いでスマホで操作。wifi切っても撮影は止まらないので安心です。
もちろんカメラ本体のボタンでもシャッター・設定変更は可能です。
↓はアプリの画面。直感的に操作できます。

この機能、使ってみるまではラグや使い勝手が心配だったのですが、タイムラグも無く、アプリ立ち上げたら勝手に繋がるし良い感じです♪
色々な撮影モード
普通の動画撮影以外にも色々と撮影機能があります。
- 高フレームレートでのハイスピード撮影
- インターバル静止画撮影
- 1秒で10枚の静止画を撮り、軌跡を残すモーションショットLE
シーンに合わせて画質も4種類から選ぶ事ができるので、どのシーンではどのモードでどの画質が合うのか、試したい事が沢山!
これからのシーズン、我が家はスノーボードに行くので、ゲレンデでも使っていきたいですね。
ActionCamでどんな動画や写真が撮れるのか!カメラマン響による犬目線動画、色々な動画撮影モードは次回より紹介していきたいと思います!!
こんな動画撮ったら面白いんじゃない?っていうアイデアも募集!!
思い付いた方、是非ともコメントを!!
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20210620 JKC in 東扇島東公園
この日は東扇島東公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 我が家から一番近い会場です。 ちょっとお腹を下したため、ゆっくり会場入り。 幸い、公 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson29~
2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson55~
2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …
-
-
【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)
アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~
充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑) GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。 4/15は響のオビ・アジレッスン。 …
-
-
20230325 JKC in 吉見総合運動公園
2023/3/25は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 この日は、前日から降り続く雨で、足元が最悪。 ドロドロのぐちゃぐちゃで、もう田 …
-
-
20180930 OPDES in 秋ヶ瀬公園
9/30は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加。 台風が近づいてくる中の開催。 きっと土砂降りだね~なんて話していたら、思 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson58~
4/6は2度昇格後初めてのアジレッスン。 この日のレッスンメイトは… 今やJKCも3度で走ってる「リュース君」 レッスンで一緒になるのは、実 …
-
-
20220604 FCI in 吉見総合運動公園
2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …
-
-
20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園
ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …
- PREV
- フィーネと響と紅葉狩り⑤
- NEXT
- 【お台場海浜公園】BISTRO うしすけ【ワンコ店内OK】









