SNOWSWEET

*

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

      2021/03/22

翌朝。
この日は快晴☆
放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃!
もう真冬の気温ですね。
都内の予報気温は18℃/10℃だったので、都内の最低気温=山中湖の最高気温って感じです。
真冬の格好をしてきて良かった…

朝は盛大に寝坊しまして、朝7時に朝ご飯食べて、急いで響とケージをクーガに乗せてダッシュで会場入り(笑)
8時からJP1の検分。
響は98頭中最後から7番目でしたので、検分終わった後は、再びお宿へ戻って、チェックアウト。
この日は失格即退場だったので、JPは回りが早い早い。
会場に戻ったのが9:20。
響の出走は9:30でした。

コースはそこまで難しくないものの、一つ一つのハードルが近く、違うハードルを飛んで失格する子が続出。
響も例に漏れず、違うハードルを飛び失格~
ただ、間違えて飛ぶだろうな~と思っていたものとは違うハードルで「そのハードル飛ぶか!?」って感じでした。
おかげで、課題のスラにもたどり着けず(^^;)

そのあとは、AGまでかなり時間が開きそうだったので、写真撮ったり…

 

道の駅に行ってお買い物したり、山中湖のガストでお昼ご飯を食べてきました。
そして、戻ったのが12時半。
もう検分終わっちゃってるかなぁ…と会場に戻ると、まだAG1のSMクラスの検分が始まるところでした。
これはまだまだかかりそう。

結局、Lクラスの検分が始まったのが2時半頃。
響の出走は日も傾いた16時頃でした。
AGもJPと同じく、ハードルとハードルの間隔が狭く、間違えそうだなぁ…というコース。

響はレンガの後に違うハードルを飛んで失格~
(あまりに短いので、動画は割愛。)
Aに乗せないように丁寧にトンネルに誘導したら間に合いませんでした。
直線のトンネルで響も加速していたので、間に合わなかったですね。
これは、検分の時に想定してなかった!
いや~この日のコースは、レッスンでも練習したいですね。
レッスンでもCR出来る気がしないけど(笑)

この日は表彰台が誰もいなかったので、16時半頃に撤収。
大月から八王子まで渋滞していたので、都留で降りて下道で相模湖まで向かったんだけど、下道も大渋滞!
結果、大月で降りて上野原で乗りなおしたGoogleナビを使用していたチャド家が一番先に家に着いていました。
意外とGoogleナビ、優秀ね。

今回わかったのは、相模湖手前の下道3kmくらいで渋滞にはまったら、上野原にさっさと逃げた方がいいということ。
来年以降に生かそう。

さて、次はOPDES in 九十九里。
九十九里では、AG1とAG2を走ります。
その次はマザーカップ、JKC in 平塚、OPDES in 本庄と続きます。
そろそろJKCも記録つけたいぞ(^^;)

 - JKC, アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson34~

5/27は競技会直前のアジレッスン。 まずは、フィーネのレッスンから。 レッスンメイトは、 久しぶり!の「DIVAちゃん」 同じく久しぶり! …

20240413 OPDES ジャパングランプリ in 朝霧高原

今年もやってきました、ジャパングランプリ! 去年は初日は土砂降りで寒い、二日目は晴れたけど、前日の雨でドロドロ…と最悪のコンディションでした …

20250315~16 FCI in きぬわいわい広場

2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …

アジリティに挑戦! ~Lesson61~

5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …

2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …

くーちゃんのTT1

くーちゃんの2026年は、まずチームテストから始まりました。 私も響のTT2永久取得依頼のチームテスト。 TT1なんて、響と2017年1月に …

なぜか後ずさり(笑)

最近、響がする謎の行動。 それは、ボールを地面に置くと、伏せた状態で後ずさりするんです。 なぜ、こんな行動を取るようになったかは謎。 ただ、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson7~

無料体験したら、意外に使いやすかったので購入してしまった動画編集ソフト。 今までみたいに、フェードイン・アウトはできませんが、軽くて使いやす …

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …

20191221 DSE in 東扇島 ~DSEに初参戦~

2019/12/21はDSE in 東扇島に参戦。 初めてのDSEの大会です。 以前から比較的近い東扇島会場のディスク大会に興味があり… 今 …