SNOWSWEET

*

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

      2021/03/22

翌朝。
この日は快晴☆
放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃!
もう真冬の気温ですね。
都内の予報気温は18℃/10℃だったので、都内の最低気温=山中湖の最高気温って感じです。
真冬の格好をしてきて良かった…

朝は盛大に寝坊しまして、朝7時に朝ご飯食べて、急いで響とケージをクーガに乗せてダッシュで会場入り(笑)
8時からJP1の検分。
響は98頭中最後から7番目でしたので、検分終わった後は、再びお宿へ戻って、チェックアウト。
この日は失格即退場だったので、JPは回りが早い早い。
会場に戻ったのが9:20。
響の出走は9:30でした。

コースはそこまで難しくないものの、一つ一つのハードルが近く、違うハードルを飛んで失格する子が続出。
響も例に漏れず、違うハードルを飛び失格~
ただ、間違えて飛ぶだろうな~と思っていたものとは違うハードルで「そのハードル飛ぶか!?」って感じでした。
おかげで、課題のスラにもたどり着けず(^^;)

そのあとは、AGまでかなり時間が開きそうだったので、写真撮ったり…

 

道の駅に行ってお買い物したり、山中湖のガストでお昼ご飯を食べてきました。
そして、戻ったのが12時半。
もう検分終わっちゃってるかなぁ…と会場に戻ると、まだAG1のSMクラスの検分が始まるところでした。
これはまだまだかかりそう。

結局、Lクラスの検分が始まったのが2時半頃。
響の出走は日も傾いた16時頃でした。
AGもJPと同じく、ハードルとハードルの間隔が狭く、間違えそうだなぁ…というコース。

響はレンガの後に違うハードルを飛んで失格~
(あまりに短いので、動画は割愛。)
Aに乗せないように丁寧にトンネルに誘導したら間に合いませんでした。
直線のトンネルで響も加速していたので、間に合わなかったですね。
これは、検分の時に想定してなかった!
いや~この日のコースは、レッスンでも練習したいですね。
レッスンでもCR出来る気がしないけど(笑)

この日は表彰台が誰もいなかったので、16時半頃に撤収。
大月から八王子まで渋滞していたので、都留で降りて下道で相模湖まで向かったんだけど、下道も大渋滞!
結果、大月で降りて上野原で乗りなおしたGoogleナビを使用していたチャド家が一番先に家に着いていました。
意外とGoogleナビ、優秀ね。

今回わかったのは、相模湖手前の下道3kmくらいで渋滞にはまったら、上野原にさっさと逃げた方がいいということ。
来年以降に生かそう。

さて、次はOPDES in 九十九里。
九十九里では、AG1とAG2を走ります。
その次はマザーカップ、JKC in 平塚、OPDES in 本庄と続きます。
そろそろJKCも記録つけたいぞ(^^;)

 - JKC, アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson58~

4/6は2度昇格後初めてのアジレッスン。 この日のレッスンメイトは… 今やJKCも3度で走ってる「リュース君」 レッスンで一緒になるのは、実 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

なぜか後ずさり(笑)

最近、響がする謎の行動。 それは、ボールを地面に置くと、伏せた状態で後ずさりするんです。 なぜ、こんな行動を取るようになったかは謎。 ただ、 …

20201205 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~響3度デビュー戦~

2020/12/5はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 響、3度に初出陳!! ついに辿り着いた3度の世界。 AGを走り始めて約三年半、くじけず走 …

20191114 OPDES in 九十九里

2019/11/16はOPDES in 九十九里に参戦。 二週連続のアジリティ競技会です。 この日はAG1とAG2に出場。 先週の山中湖でス …

2023年度後半戦 OPDESアジリティまとめ

こちらはOPDESのまとめ ・2023/10/1 OPDES in 秋ヶ瀬 ⇒前日は福島にいたのに、翌日には秋ヶ瀬でOPDESとアホみたいな …

20210328 JKC in 大凧あげ祭り会場 -初の訓練競技会参加!-

2021/3/28はアジリティ競技会&訓練競技会。 響、無謀にも訓練競技会と重複出陳です。 そして、初の訓練競技会。 結果如何によっては、最 …

20201004 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/10/4はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦! 実に8カ月ぶりの競技会です。 (結果が散々だったのでブログには記載していませんが、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …