SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson11~

   

どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。
今日はフィーネ、8歳の誕生日!
響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。
ここ一年で急にスポッドも増えてきました。
スポッドも人間のシミと同じなんでしょうかね・・・
真っ白な被毛、ピンクな肌!だったんですが、だんだんとブチ犬に(^-^;
競走馬のブチコみたくなってきました(笑)
なにはともあれ、Happy Birthday☆

では、ここからは過去を振り返りまして・・・
5/14はフィーネの11回目のアジレッスン&響の8回目のオビレッスン。
響のレッスンメイトは、前回に引き続き「タロくん」

IMG_7469
日差しに弱い黒毛コンビでレッスンスタート。
まずは脚側。

今日は早くフィールドに着いたので、少し遊ばせてからのレッスンだったのですが、それが功を奏したのか集中してました☆
「伏せて待て」と「呼び戻し」も完璧♪

まぁ、暑いので服着せたら、ヤル気ダウンしてしまったんですけどね(^-^;
タロくんも暑かったのか、休憩中はスヌードアウト。

IMG_7515
こ~んなにお耳が大きいの。
これは、スヌードしないと大変ですね・・・

この日は二人とも調子が良かったので、早々と障害練習。
今日は初めてのシーソーです。

IMG_7527
怖くないようで、グイグイ登ってました(笑)
こんな感じで、響のレッスンは終了。
今後の課題として、響には「ダウン」を教えていこう!ということになりました。
響はフィーネと違って、スピードがありますからね。
普通に走っていては当然追いつけません。
なので、タッチ障害の最後に「ダウン」で伏せさせて、待たせようというわけです。
タッチ障害は必ず踏まなくてはならない部分があるので、一石二鳥というわけですね。
(ちなみに、アジリティと似たような競技で「エクストリーム」というものもありますが、こちらはタッチの概念がありません。)

さて、続いてはフィーネのアジレッスン。
本日のレッスンメイトは、お馴染みのハイジャンパー「タムタムちゃん」

IMG_7622
久しぶりに会ったらムチムチになってました・・・
これは、これで可愛い「シオンくん」

IMG_7576
初めまして。ザ・ジャックだった「あんずちゃん」

IMG_7572
肝心のフィーネですが、今日も絶好調!
最近は指示通りに、ハードルを飛んでくれるようになりました。
トンネルは戸惑う時もあるけれど、高確率で入るようになりました。
※絶好調だったので、写真多めです(笑)

響と同じく、シーソーも練習。
登る系は得意なので、するするっと登ります。

苦手なロングジャンプからのシーソーでしたが、しっかり飛んでくれました☆
まぁ、シーソーは先生の補助付きですけどね。
最後はスラロームの練習をして終了。
スラロームもだいぶ狭くなりました。
1本になる日も近いかなぁ・・・なんてね(笑)

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。 大吉家も来ていましたので、スクール …

【IKEAのトンネル】家でなんちゃってアジリティ~ver.2~

レッスンが延期、延期でフラストレーションが溜まっている私。 少しでも自主練しよう! ってことで、トンネル買っちゃいました(笑) IKEAの子 …

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …

アジリティに挑戦! ~Lesson55~

2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson56~

2/24はアジレッスン。 今月はアジ強化月間ですね。 毎週競技会かレッスンが入ってる(笑) この日はちょっと早く着いたのと、前のレッスンがく …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

20230415-16 OPDES ジャパングランプリ

2023/4/15~16は、OPDES Japan grand prix in 朝霧高原に参戦。 土曜日は悪天候だったため、一人と一匹で行っ …

20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園

3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん! フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。 …