SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson11~

   

どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。
今日はフィーネ、8歳の誕生日!
響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。
ここ一年で急にスポッドも増えてきました。
スポッドも人間のシミと同じなんでしょうかね・・・
真っ白な被毛、ピンクな肌!だったんですが、だんだんとブチ犬に(^-^;
競走馬のブチコみたくなってきました(笑)
なにはともあれ、Happy Birthday☆

では、ここからは過去を振り返りまして・・・
5/14はフィーネの11回目のアジレッスン&響の8回目のオビレッスン。
響のレッスンメイトは、前回に引き続き「タロくん」

IMG_7469
日差しに弱い黒毛コンビでレッスンスタート。
まずは脚側。

今日は早くフィールドに着いたので、少し遊ばせてからのレッスンだったのですが、それが功を奏したのか集中してました☆
「伏せて待て」と「呼び戻し」も完璧♪

まぁ、暑いので服着せたら、ヤル気ダウンしてしまったんですけどね(^-^;
タロくんも暑かったのか、休憩中はスヌードアウト。

IMG_7515
こ~んなにお耳が大きいの。
これは、スヌードしないと大変ですね・・・

この日は二人とも調子が良かったので、早々と障害練習。
今日は初めてのシーソーです。

IMG_7527
怖くないようで、グイグイ登ってました(笑)
こんな感じで、響のレッスンは終了。
今後の課題として、響には「ダウン」を教えていこう!ということになりました。
響はフィーネと違って、スピードがありますからね。
普通に走っていては当然追いつけません。
なので、タッチ障害の最後に「ダウン」で伏せさせて、待たせようというわけです。
タッチ障害は必ず踏まなくてはならない部分があるので、一石二鳥というわけですね。
(ちなみに、アジリティと似たような競技で「エクストリーム」というものもありますが、こちらはタッチの概念がありません。)

さて、続いてはフィーネのアジレッスン。
本日のレッスンメイトは、お馴染みのハイジャンパー「タムタムちゃん」

IMG_7622
久しぶりに会ったらムチムチになってました・・・
これは、これで可愛い「シオンくん」

IMG_7576
初めまして。ザ・ジャックだった「あんずちゃん」

IMG_7572
肝心のフィーネですが、今日も絶好調!
最近は指示通りに、ハードルを飛んでくれるようになりました。
トンネルは戸惑う時もあるけれど、高確率で入るようになりました。
※絶好調だったので、写真多めです(笑)

響と同じく、シーソーも練習。
登る系は得意なので、するするっと登ります。

苦手なロングジャンプからのシーソーでしたが、しっかり飛んでくれました☆
まぁ、シーソーは先生の補助付きですけどね。
最後はスラロームの練習をして終了。
スラロームもだいぶ狭くなりました。
1本になる日も近いかなぁ・・・なんてね(笑)

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20221113 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2022/11/13はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 OPDESも秋ヶ瀬も久しぶり~ OPDESはもう無理して、いっぱい走らない&高いのを …

20220514 JKC in 吉見総合運動公園

2022/5/14は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 JKC復帰戦です。 なんとか競技開始には雨が上がりましたが、 …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …

アジリティに挑戦! ~Lesson48~

10月の三連休。 初日は10/14の競技会に向けて、アジレッスン。 レッスンメイトは、個人的には珍しいメンバー。 AGチャンピオンのシンパく …

20201004 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/10/4はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦! 実に8カ月ぶりの競技会です。 (結果が散々だったのでブログには記載していませんが、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson23、24、25~

過去日記の記事が溜まってきちゃったので、オビ・アジレッスンはまとめて。 まずは、2016/12/10。 この日は響のオビ・アジレッスン。 実 …

アジリティに挑戦! ~Lesson60~

GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …

20250510 JKC in 吉見総合運動公園

2025/5/10は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんか毎週吉見にいる気がします(笑) この日は全国で一番人気 …

アジリティに挑戦! ~Lesson51~

先日12/10は響、4歳の誕生日! Happy Birthday響☆ そして、響の兄弟姉妹のリズィ、大吉、びじゅ、ジュリア、クロエもおめでと …

20190518 埼玉Do!アジリティ競技会 ~JKCデビュー戦~

2019/5/18は、吉見総合公園で行われた、埼玉Do!アジリティ競技会に出場。 響、ついにJKCデビュー戦です。 初めてのJKC。 行って …