20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき①
2021/03/22
2019/11/9、10はJKC in 山中湖に参戦。
初めての一泊競技会です。
山中湖なので前日入りはせず、初日は朝5時に出発して現地入り。
(我が家はいつもギリギリ到着なので、これでも遅い方)
さすがは山中湖。
寒いです。
※この日の予報気温は14℃/4℃
ちなみに、都内の予報気温は18℃/10℃
会場の正式名称は「山中湖交流プラザ きらら シアターひびき」
富士山ドーン!
富士山を眺めながら走れ、ロケーションは最高です☆
トイレも綺麗だし、子供が遊べる遊具はあるし、今までの競技会場の中で最高でした。
今回は二日間ということもあって、初めてクーガを積みました。
買って一年。
初めて畳んで車に乗せました(笑)
やっぱりデカイ。
でも、長時間の外出の時はベビーカーがあると安心。
すずちんも乗れるし、フィーネも乗れるしね。
さて、JKCなので、響はAG1、JP1に出陳。
まずはJP1からでした。
はい、スラ抜け~
3回目でやっと抜けて、レンガを飛んで、ハードル飛んで裏飛び…ってとこで、私が盛大にすっ転びました(笑)
おかげで、裏飛びしなかたけどね。
けど、そのあとに違うハードル飛んで、あえなく失格~
せっかく体張って裏飛び防いだのになぁ(^^;)
AG1は午後から。
JPとAGの間に時間があったので、湖畔を散歩するついでに、今日のお宿まで歩いてみました。
約10分でお宿に到着。
古き良き民宿でした。
お部屋は広いし、ご飯も美味しい!
何より会場から近い!!
来年もここかなぁ(笑)
そして、会場に戻ってAGの検分。
JP1より素直なコース設計で、これなら大丈夫!と思ったのですが…
何度やってもラスト2本でスラが抜ける…
4回やってもダメだったので、リミットタイムまで走ろうと決意。
そのまま次の障害に行き、失格。
タッチ障害は全てOKだったので、スラに泣かされました。
この日はスクールメイトのチャド君がAG2で4席に入り、表彰台♪
チャド君の表彰を待って、解散し、我が家はお宿へ。
人間専用のお宿なので、フィーネと響は車中泊です。
(予想以上に外気温が下がったので、二人には湯たんぽを用意しました。)
すずちんも色々と食べれるようになったので、お泊りもずいぶん楽になりました。
とは言っても、この日はあまり食べてくれませんでしたが(^^;)
競技会場から徒歩圏なので、参加者が多く泊まっているかと思いきや、参加者は我が家だけでした。
皆さん、車中泊される方が多いんですかねぇ~
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson49~
このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …
-
-
20220604 FCI in 吉見総合運動公園
2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …
-
-
小さな頃の持って来い
チビッコ響シリーズ 第二弾! 4ヶ月くらいの響です。 持って来い、やってます♪ 家の中だと延々と続く「もってこい」ですが、外だと全く続かず… …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson15~
初めてのファミリーキャンプの記事も書きたいですが、まずはこっち。 7/23は久しぶりのアジレッスン。 9月のデビューに向けて練習です♪ 響も …
-
-
20210522 JKC in 富津みなと公園
この日は初会場の「富津みなと公園」 我が家からは、直線距離では近いけど、アクアラインを通るから渋滞する場所です(^^;) この日は、OPDE …
-
-
20210704 JKC in 吉見総合運動公園
この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …
-
-
20181111 第85回マザーカップ
11/11は10月に引き続き、マザーカップに出場してきましたよ☆ パパはエントリーを忘れ、私だけの出場になりました。 (あとでわかったことで …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson56~
2/24はアジレッスン。 今月はアジ強化月間ですね。 毎週競技会かレッスンが入ってる(笑) この日はちょっと早く着いたのと、前のレッスンがく …
-
-
20180930 OPDES in 秋ヶ瀬公園
9/30は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加。 台風が近づいてくる中の開催。 きっと土砂降りだね~なんて話していたら、思 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson28~
先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …


