20191201 第88回大会 マザーカップ
2020/01/03
2019/12/1は久しぶりのマザーカップ☆
前回ママがビギナーで優勝して卒業を決めたので、今回はママがミドルクラス、パパがビギナー男性に出場。
ママがクラスアップしたことで、ママから競技スタート。
前日練習はボロボロでしたが、本番は安定したスローが出来て、ノーミス!
4・4・4・4で16P。
理想は合計20Pですが、響のリターンはそこまで速くないので仕方ない。
小型犬クラス、シニアクラスを挟んで、パパのビギナー男性クラス。
が、今回はパパは体調不良でボロッボロだったため、1R目も2R目も割愛(^^;)
ちなみに、11位でした。
さて、ここからは空き時間。
ガソリンが無くなったため、下山してガソスタへ。
給油後はすき屋で牛丼をテイクアウトして、お昼ご飯を済ませ、第2R開始。
ママのミドルクラス↓
ちょっと早いかな?ってタイミングで(1R目は「スタート」のタイミング。2R目は「3」のタイミング)、響をスタートさせたおかげか、なんとか5投出来て
4・4・4・4・4で20P!
終わってみればノーミスで、総合36P!
今大会、皆さん不調だったのか、気付けばミドルクラス優勝!
あっという間にミドルクラスを卒業することになりました♪
優勝賞品は、マザーカップのロゴ入りウインドブレーカー。
ちょうど欲しいと思っていたので、ラッキー☆
というわけで、前回大会でビギナー女性を卒業したママは、今大会でミドル大会も卒業となり、次回からはレディースクラスで戦います。
大会概要見ると、レディースクラスで優勝すると、次回以降オープンクラスっぽいんだけど、最近はルール適用されていないのか、3大会連続同じペアがレディースクラス優勝中。
響はオープンで戦える足は無いので、今後はレディースクラスかな。
次回以降は決勝戦に残れるように頑張ります♪
今日の投げが今後も出来れば、次回も優勝できるはず!
来年も楽しみです(*^▽^*)
頑張っていたお友達をご紹介。
妹に振り回されるのは一緒かな? すずちんと同い年の妹がいるアックス君↓
同じスクールのレオ君↓
2019年グランドチャンピオンおめでとう! アクア君↓
その弟分のアイラ君↓
セナ君↓
皆さまお疲れ様でした☆
また次の大会でお会いしましょう(*^▽^*)
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20210704 JKC in 吉見総合運動公園
この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …
-
-
20210620 JKC in 東扇島東公園
この日は東扇島東公園で行われたアジリティ競技会に参戦。 我が家から一番近い会場です。 ちょっとお腹を下したため、ゆっくり会場入り。 幸い、公 …
-
-
20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場
2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …
-
-
20221113 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2022/11/13はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 OPDESも秋ヶ瀬も久しぶり~ OPDESはもう無理して、いっぱい走らない&高いのを …
-
-
20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~
5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …
-
-
【HDR-AS200V】アクションカメラ買っちゃいました【SONY】
どうもこんにちは。 ついに買っちゃいました!アクションカメラ!! ずーっと気になっていて、妻と二人で買い物に出かけた時に家電量販店で購入♪ …
-
-
20220612 JKC in 東扇島
2022/6/12はJKC in 東扇島に参戦。 この一週間くらい前から多飲多尿になり、受診したところ、肝臓の数値が異常に高かった響。 です …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson68~
10/22はアジレッスン…の予定だったんですが、雨で中止に。 今月、どんだけ雨に当たるのか(^^;) と言うわけで、10/26にレッスン日を …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson69~81~
アジレッスンの備忘録。 最近、あまり写真も動画も撮っていないので、私自身のためのメモ書きです。 ▼目次 -Lesson 69- …
-
-
20221009 JKC in 吉見総合運動公園
2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳! …






