ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~
2018/08/19
7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆
すずちん、ついにキャンプデビューです♪
こちらのキャンプ場、チェックインが14時からと遅いので、ゆっくりと出発。
すずちんがまだまだ小さいので、あれやこれやと準備したら、荷物が大量に・・・
ルーフキャリアつけててよかった。
荷物が大量になると見越して、ルーフキャリアをつけたのです☆

赤い車体にあわせて、黒のルーフキャリアにしました。
そして、ルーフボックスも黒&赤とこだわりました。
コレ無かったら積み込めなかった(^-^;
すずちんがいると、どうしても荷物の積み込みは全てパパの仕事に・・・
一人で3往復、整理含めて1時間かけて積み込みをしてくれました。
が!
無上の仕打ちで、駐禁切られて、大ショック!!
自宅マンション前なんだから、大目に見てほしい。
7月で2回の駐禁は痛すぎる・・・
さて、そんなこんなで、15時頃到着。
あとで知ったんですが、有料駐車場代500円払えば、宿泊者限定でチェックイン前に川遊びできました。
これ利用すれば良かった~
チェックインを済ませて、サイトへ。
私達のサイトはF-2サイトでした。

木を避けるため、左か右に寄せてテントは立てることになります。
私達はF-3サイト側に寄せて設営。
ちなみに、テント内はこんな感じ↓
すずちんがハイハイできるように、完全お座敷スタイル。
ハイハイしても足が痛くないよう、ニトリのジョイントマット(大)5セット敷き詰めました。
|
パズルマット 4枚 フチつき(ムジ5 ダイBE 4Pフチツキ) ニトリ 【玄関先迄納品】
|
おかげで、リビングは快適!
荷物は多くなりますが、どんな場所でもお座敷スタイルでいけそうです。
余談ですが、グランドシートはユタカシート#3000の3.6m×5.4mを使って、寝室からリビングまで敷けてちょうどよかったです。
|
ユタカ シート #3000シルバーシート 3.6×5.4 SL3011 8200
|
利用したからこそ言えることですが、F-2サイトの場合、暑い時期はF-1サイトに寄せて設営した方がいいです。
翌朝、朝日がメチャクチャ当たって、テント内が物凄く暑くなりました(^-^;
F-1サイト側は、ずっと木陰になっていたので比較的涼しかったです。
それでも、暑かったですけどね・・・
川沿いサイトは風があっても、上にあるFサイトは風が吹いていないことが多くて・・・
結構夏場はつらいです。
パパが頑張って設営してくれて、リビングも出来たところで、川遊びへGO!GO!
これの為に来たんだもんね♪
水に入れば涼しいけれど、入らないフィーネは暑そう。

それでも、川の側は凄く涼しかったです。
川の側を離れたくないくらい(笑)
そして、夜。
最も寛いでいたのは、フィーネでした(#^^#)
こちらのキャンプ場、トイレもお風呂も今まで行ったキャンプ場の中で一番綺麗で感動しました。
しかも、トイレはウォシュレット付き!
が、多くのレビューであるように、お風呂や管理棟に行ける橋が上流と下流に一本ずつしかないのと、Fサイトからはどちらも遠いのが難点。
そして、夏のFサイトは暑いです。
春先とか涼しい時期にはいいかもしれません。
けれど、Fサイト近くのトイレと炊事場はFサイトの人しか利用しないので、利用者の絶対数が少なく、ずっとトイレが綺麗でした。
その点はFサイトはいいかも(笑)
もう一点、残念な点を言うなら、川に降りるところが階段や傾斜などではなく、はしご・・・
傾斜の場所もありますが、一か所だけ。
その点もちょっと大変でした。
けど、トイレもお風呂も綺麗だし、また行きたいキャンプ場になりました。
今度は涼しい時期に利用したいですね☆
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク
ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …
-
-
2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場①
2019/12/28~29でキャンプに行ってきました☆ ストーブ手に入れちゃったから、冬キャンプもやれてしまうのです。ニシシ。 「すずちんが …
-
-
晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場①
大晦日なのに11月のブログ(笑) 11/16~17で久しぶりにキャンプに行ってきました☆ 今年初のファミキャン。 もう11月で寒いので、少し …
-
-
20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-
9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。 今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場」 昨年 …
-
-
2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場
9月が始まってしまった(汗) 半年近く前ですが、3月の三連休(2020/3/20~22)はキャンプに行ってきました! 場所は久しぶりの伊豆。 …
-
-
2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②
17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …
-
-
秩父スプラッシュガーデン
キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~ 9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆ 例のごとく天気は雨模様。 …
-
-
Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場①
2018/9/8~9にかけて、今年もBinocキャンプを開催しました☆ 今年は、富士見高原キャンプ場で開催。 7家族が集まる…ということで、 …
-
-
紅葉台キャンプ場 ~すずちんキャンプ2回目~
パパが夏休みだったので、8/15~16でキャンプに行ってきました☆ すずちん、生後8か月にして、2回目のキャンプです。 今回は「響を泳がせて …
-
-
お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~
二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …
- PREV
- 180708 荷田子へ
- NEXT
- 紅葉台キャンプ場 ~すずちんキャンプ2回目~












