20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-
2022/06/03
最終日。
ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
【サイト】
・ほとんど土で、下は緩いです。
場所によっては、エリッゼも簡単に抜けてしまいます。
私たちが利用した時は、前日に雨&初日に雨だったので、そこまで土埃はなかったですが、乾燥する季節は土埃が凄そうです。
2020年に出来たばかりのキャンプ場なので、これからもう少し広がるのかな?

ちなみに、フリーサイト側は区画サイトの更に奥になるので、道路からかなり離れており、夜間はとっても静か…
と言いたいところですが、風の音が淒い!
浅間山から吹き降ろす風が「ゴォォォォォ…」という音と共に近づいてくるのがわかるぐらい。
自然の雄大さを感じることが出来ます。
【トイレ】
・男2室、女2室。
・フリーサイト側に1つ、区画サイト側に1つあります。
土足厳禁の仕様で、中はウォシュレット付きで綺麗♪
女子トイレの照明は、ちょっと感度弱め。
子供だと反応しないかも。
【炊事場】
・水のみで、お湯は出ません。
・フリーサイト側はここのみ、
・区画サイト側は、全部で蛇口が8個あったと思います。

【その他】
皆さん綺麗に使われていましたが、利用者に対するトイレ&洗い場の数が、ちょっと容量オーバーですね。
もう1組トイレ&洗い場がフリーサイト側に出来るのが理想かな?と思います。
ちなみにゴミは、500円で出入り口付近で回収してくれます。
オーナーさんも気さくなおじさんで、軽井沢の渋滞が無ければまた利用したいですね。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
三日目は朝ご飯に焼きそばを作って撤収~
ワンタッチテントは、一人でも撤収が容易なのがいいですね。
カマボコだと、一人で出来なくはないけど、ちょっと大変。
撤収後は、帰り道にある「白糸の滝」へ。
ここ、淒い人でした。
駐車場から滝までは、目と鼻の先。
滝自体は綺麗でしたが、ここに犬入れたら引かれるだろうな(笑)




滝まで思ったより近かったのもあり、このまま帰るのも…と言うことで、もう二度と来ないかもしれない軽井沢を探索することにしました。
まずは、ジェラート屋さん「FRUTTI」へ。
いやぁ、美味しかった~
そのあとは、せっかく来たから記念に…と、楽焼体験。

そんなこんなで、軽井沢をブラブラしてから帰宅。
緊急事態宣言&まん防が出てるから、もっと空いているかと思いきや全然でした(笑)
軽井沢のショッピングモールも、星野リゾート付近も大渋滞!
今でこれなら、夏場はもっと淒いんだろうなぁ…
帰りも大渋滞で、5時間くらいかかりましたとさ。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~
ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …
-
-
お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~
2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑥ ~中山平温泉~
うん玉投げも終わったので、もう一度船に戻って、戻ります。 帰りは船頭さんが歌ってくれるのですが、すずちんの相手をしていて、ゆっくり聞くどころ …
-
-
家族で海水浴 in 稲毛海岸
響、8/12からヒートが始まりました。 7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。 アジシーズンに被らなくてよかった。 皆 …
-
-
Binoc Family Camp2017①
10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …
-
-
富士見高原リゾート
昨夜、高熱を出した私。 絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・ 「???」のまま病院へ。 検査してもらったところ、イン …
-
-
豊洲ぐるり公園へ
先日、豊洲ぐるり公園へ遊びに行ってきました☆ 10月にオープンした豊洲市場。 そのすぐ近くにある公園です。 市場オープンまでは、ちょいちょい …
-
-
子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク
ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …
-
-
Binoc Family Camp2017②
そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …
-
-
マザー牧場に行ってきたよ☆
7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …
- PREV
- 20210503 -鬼押出し園&千ヶ滝-
- NEXT
- 20210522 JKC in 富津みなと公園


