20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-
2022/06/03
最終日。
ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
【サイト】
・ほとんど土で、下は緩いです。
場所によっては、エリッゼも簡単に抜けてしまいます。
私たちが利用した時は、前日に雨&初日に雨だったので、そこまで土埃はなかったですが、乾燥する季節は土埃が凄そうです。
2020年に出来たばかりのキャンプ場なので、これからもう少し広がるのかな?

ちなみに、フリーサイト側は区画サイトの更に奥になるので、道路からかなり離れており、夜間はとっても静か…
と言いたいところですが、風の音が淒い!
浅間山から吹き降ろす風が「ゴォォォォォ…」という音と共に近づいてくるのがわかるぐらい。
自然の雄大さを感じることが出来ます。
【トイレ】
・男2室、女2室。
・フリーサイト側に1つ、区画サイト側に1つあります。
土足厳禁の仕様で、中はウォシュレット付きで綺麗♪
女子トイレの照明は、ちょっと感度弱め。
子供だと反応しないかも。
【炊事場】
・水のみで、お湯は出ません。
・フリーサイト側はここのみ、
・区画サイト側は、全部で蛇口が8個あったと思います。

【その他】
皆さん綺麗に使われていましたが、利用者に対するトイレ&洗い場の数が、ちょっと容量オーバーですね。
もう1組トイレ&洗い場がフリーサイト側に出来るのが理想かな?と思います。
ちなみにゴミは、500円で出入り口付近で回収してくれます。
オーナーさんも気さくなおじさんで、軽井沢の渋滞が無ければまた利用したいですね。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
三日目は朝ご飯に焼きそばを作って撤収~
ワンタッチテントは、一人でも撤収が容易なのがいいですね。
カマボコだと、一人で出来なくはないけど、ちょっと大変。
撤収後は、帰り道にある「白糸の滝」へ。
ここ、淒い人でした。
駐車場から滝までは、目と鼻の先。
滝自体は綺麗でしたが、ここに犬入れたら引かれるだろうな(笑)




滝まで思ったより近かったのもあり、このまま帰るのも…と言うことで、もう二度と来ないかもしれない軽井沢を探索することにしました。
まずは、ジェラート屋さん「FRUTTI」へ。
いやぁ、美味しかった~
そのあとは、せっかく来たから記念に…と、楽焼体験。

そんなこんなで、軽井沢をブラブラしてから帰宅。
緊急事態宣言&まん防が出てるから、もっと空いているかと思いきや全然でした(笑)
軽井沢のショッピングモールも、星野リゾート付近も大渋滞!
今でこれなら、夏場はもっと淒いんだろうなぁ…
帰りも大渋滞で、5時間くらいかかりましたとさ。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
キャンプ・ビレッジ・ノーム
リアルタイム記事のあとは、過去日記。 8/27、28でキャンプに行った時のレポ(←もう三か月前(笑)) この時お世話になったのは、キャンプ・ …
-
-
20180430 今年初の川遊び
一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …
-
-
守谷海水浴場へ
7/30は今年初の海に行ってきました☆ 場所は、千葉の勝浦にある守谷海水浴場。 水質は「AA」と、千葉県屈指の水が綺魔な海水浴場です。 わん …
-
-
潮風公園に行ってきたよ☆
ご近所にお住いのBinocファミリーのエル君ママに「潮風公園も良いお散歩スポットですよ~」とお聞きしたので、行ってみました☆ お台場の駐車場 …
-
-
第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら
3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …
-
-
涼みたい…(行ってみたいところ覚書)
暑い日が続いてますね。 涼みたいな~と、どこかいいところがないか…とネットサーフィン。 行ってみたいところを以下に覚書。 ・昇仙峡 ・西沢渓 …
-
-
久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム
2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …
-
-
初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②
一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …
-
-
お散歩ランラン♪
我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …
-
-
2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②
17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …
- PREV
- 20210503 -鬼押出し園&千ヶ滝-
- NEXT
- 20210522 JKC in 富津みなと公園


