SNOWSWEET

*

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

      2022/06/03

最終日。
ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
【サイト】
・ほとんど土で、下は緩いです。
 場所によっては、エリッゼも簡単に抜けてしまいます。
 私たちが利用した時は、前日に雨&初日に雨だったので、そこまで土埃はなかったですが、乾燥する季節は土埃が凄そうです。
 2020年に出来たばかりのキャンプ場なので、これからもう少し広がるのかな?

 ちなみに、フリーサイト側は区画サイトの更に奥になるので、道路からかなり離れており、夜間はとっても静か…
 と言いたいところですが、風の音が淒い!
 浅間山から吹き降ろす風が「ゴォォォォォ…」という音と共に近づいてくるのがわかるぐらい。
 自然の雄大さを感じることが出来ます。

【トイレ】
・男2室、女2室。
・フリーサイト側に1つ、区画サイト側に1つあります。
 土足厳禁の仕様で、中はウォシュレット付きで綺麗♪


 女子トイレの照明は、ちょっと感度弱め。
 子供だと反応しないかも。

【炊事場】
・水のみで、お湯は出ません。
・フリーサイト側はここのみ、
・区画サイト側は、全部で蛇口が8個あったと思います。

【その他】
皆さん綺麗に使われていましたが、利用者に対するトイレ&洗い場の数が、ちょっと容量オーバーですね。
もう1組トイレ&洗い場がフリーサイト側に出来るのが理想かな?と思います。
ちなみにゴミは、500円で出入り口付近で回収してくれます。
オーナーさんも気さくなおじさんで、軽井沢の渋滞が無ければまた利用したいですね。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

三日目は朝ご飯に焼きそばを作って撤収~
ワンタッチテントは、一人でも撤収が容易なのがいいですね。
カマボコだと、一人で出来なくはないけど、ちょっと大変。

撤収後は、帰り道にある「白糸の滝」へ。
ここ、淒い人でした。
駐車場から滝までは、目と鼻の先。
滝自体は綺麗でしたが、ここに犬入れたら引かれるだろうな(笑)

滝まで思ったより近かったのもあり、このまま帰るのも…と言うことで、もう二度と来ないかもしれない軽井沢を探索することにしました。
まずは、ジェラート屋さん「FRUTTI」へ。

いやぁ、美味しかった~
そのあとは、せっかく来たから記念に…と、楽焼体験。


そんなこんなで、軽井沢をブラブラしてから帰宅。

緊急事態宣言&まん防が出てるから、もっと空いているかと思いきや全然でした(笑)
軽井沢のショッピングモールも、星野リゾート付近も大渋滞!
今でこれなら、夏場はもっと淒いんだろうなぁ…
帰りも大渋滞で、5時間くらいかかりましたとさ。

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

キャンプ・ビレッジ・ノーム

リアルタイム記事のあとは、過去日記。 8/27、28でキャンプに行った時のレポ(←もう三か月前(笑)) この時お世話になったのは、キャンプ・ …

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

守谷海水浴場へ

7/30は今年初の海に行ってきました☆ 場所は、千葉の勝浦にある守谷海水浴場。 水質は「AA」と、千葉県屈指の水が綺魔な海水浴場です。 わん …

潮風公園に行ってきたよ☆

ご近所にお住いのBinocファミリーのエル君ママに「潮風公園も良いお散歩スポットですよ~」とお聞きしたので、行ってみました☆ お台場の駐車場 …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

no image
涼みたい…(行ってみたいところ覚書)

暑い日が続いてますね。 涼みたいな~と、どこかいいところがないか…とネットサーフィン。 行ってみたいところを以下に覚書。 ・昇仙峡 ・西沢渓 …

久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム

2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

お散歩ランラン♪

我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …