SNOWSWEET

*

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

      2022/06/03

最終日。
ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
【サイト】
・ほとんど土で、下は緩いです。
 場所によっては、エリッゼも簡単に抜けてしまいます。
 私たちが利用した時は、前日に雨&初日に雨だったので、そこまで土埃はなかったですが、乾燥する季節は土埃が凄そうです。
 2020年に出来たばかりのキャンプ場なので、これからもう少し広がるのかな?

 ちなみに、フリーサイト側は区画サイトの更に奥になるので、道路からかなり離れており、夜間はとっても静か…
 と言いたいところですが、風の音が淒い!
 浅間山から吹き降ろす風が「ゴォォォォォ…」という音と共に近づいてくるのがわかるぐらい。
 自然の雄大さを感じることが出来ます。

【トイレ】
・男2室、女2室。
・フリーサイト側に1つ、区画サイト側に1つあります。
 土足厳禁の仕様で、中はウォシュレット付きで綺麗♪


 女子トイレの照明は、ちょっと感度弱め。
 子供だと反応しないかも。

【炊事場】
・水のみで、お湯は出ません。
・フリーサイト側はここのみ、
・区画サイト側は、全部で蛇口が8個あったと思います。

【その他】
皆さん綺麗に使われていましたが、利用者に対するトイレ&洗い場の数が、ちょっと容量オーバーですね。
もう1組トイレ&洗い場がフリーサイト側に出来るのが理想かな?と思います。
ちなみにゴミは、500円で出入り口付近で回収してくれます。
オーナーさんも気さくなおじさんで、軽井沢の渋滞が無ければまた利用したいですね。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

三日目は朝ご飯に焼きそばを作って撤収~
ワンタッチテントは、一人でも撤収が容易なのがいいですね。
カマボコだと、一人で出来なくはないけど、ちょっと大変。

撤収後は、帰り道にある「白糸の滝」へ。
ここ、淒い人でした。
駐車場から滝までは、目と鼻の先。
滝自体は綺麗でしたが、ここに犬入れたら引かれるだろうな(笑)

滝まで思ったより近かったのもあり、このまま帰るのも…と言うことで、もう二度と来ないかもしれない軽井沢を探索することにしました。
まずは、ジェラート屋さん「FRUTTI」へ。

いやぁ、美味しかった~
そのあとは、せっかく来たから記念に…と、楽焼体験。


そんなこんなで、軽井沢をブラブラしてから帰宅。

緊急事態宣言&まん防が出てるから、もっと空いているかと思いきや全然でした(笑)
軽井沢のショッピングモールも、星野リゾート付近も大渋滞!
今でこれなら、夏場はもっと淒いんだろうなぁ…
帰りも大渋滞で、5時間くらいかかりましたとさ。

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~

2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑥ ~中山平温泉~

うん玉投げも終わったので、もう一度船に戻って、戻ります。 帰りは船頭さんが歌ってくれるのですが、すずちんの相手をしていて、ゆっくり聞くどころ …

家族で海水浴 in 稲毛海岸

響、8/12からヒートが始まりました。 7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。 アジシーズンに被らなくてよかった。 皆 …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …

富士見高原リゾート

昨夜、高熱を出した私。 絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・ 「???」のまま病院へ。 検査してもらったところ、イン …

豊洲ぐるり公園へ

先日、豊洲ぐるり公園へ遊びに行ってきました☆ 10月にオープンした豊洲市場。 そのすぐ近くにある公園です。 市場オープンまでは、ちょいちょい …

子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク

ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …

マザー牧場に行ってきたよ☆

7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …