SNOWSWEET

*

紅葉台キャンプ場 ~すずちんキャンプ2回目~

   

パパが夏休みだったので、8/15~16でキャンプに行ってきました☆
すずちん、生後8か月にして、2回目のキャンプです。
今回は「響を泳がせてあげよう!」ということで、西湖にある紅葉台キャンプ場へ。
この日はたまたまか、凄く涼しくて快適!快適!
気温は28℃しかありませんでした。


こちらのキャンプ場、HPにはフリーサイト記載されていますが、区画されたオートサイトになっています。
しかも、3サイトしかない!


うっすらとテープが張られているのがわかるでしょうか?
写真で見えてる部分だけがキャンプサイトです。
メインはバンガローのようなので、キャンプサイトは本当にこじんまり。
この日は平日というのもあってか、キャンプサイトの利用は我が家だけでした(笑)
ちなみに大人二人、乳幼児一人、犬2匹で一泊3600円。やっす!

トイレはHPの写真通り、とっても綺麗♪
残念ながらウォシュレットはついていませんでしたが、女子トイレは個室が10個以上、洗面所は5つ!
障がい者用トイレも用意されていました。
夜は虫除けで扉は閉じられていましたが、昼間は解放。
それでも、トイレに虫はほとんどいない!
というか、このキャンプ場、ほとんど虫がいませんでした。
刺す虫はハチくらい。
あとは、無害なザトウムシがいるくらいで、ほんと快適でした♪
富士五湖って、どこもこんな感じなのかなぁ…

前回はカマボコテント2を使用しましたが、パパが「一泊の時はもう少し楽なテントで軽装備がいい~」ということで、アジリティ競技会でも使える様に、新たに新幕を購入!


4面全てメッシュになるワンタッチテントです♪

 

重さも5.3kgと軽い!
軽い分、骨組みは少しひ弱な感じがしますが、安い!軽い!ので無問題♪
お安い分、生地が薄く、耐水性などが不安なので、ヘキサタープの下に張りました。
(これが好判断! 夜中に雨が降りました。)

やっぱり、ヘキサタープはコンパクトでいいですね~
何より、軽いし!
アオゾラタープちゃんは、今後も頑張ってもらいましょう♪

グランドシートは今回もユタカシート#3000の2.7×3.6を使用。
これ、ホント分厚いのでオススメ!

 

ちなみに、中はこんな感じ↓


カマボコテント2の時と同じく、ニトリのジョイントマット(大)を敷いています。
もうね、これさえ敷いておけば、どんな凸凹してるところも快適に過ごせます。
写真は撤去時なのでありませんが、ここに布団を敷いたので、本当に快適でした。
広さはシングル布団を2枚敷けるくらいなので、親子3人なら余裕です。
響が大人一人分くらい取るので、パパは狭そうでしたが(^-^;

これで、我が家には2つのテントが。
テントが無い友達ともキャンプに行けます(笑)

この日はたまたまなのか、凄く風が強くて…
場所にこだわったりしてたら、設営に2時間かかってました。
かかりすぎ(笑)

設営後は響のジャブジャブタイム♪

 
陸上のレトリーブは疲れると止めるくせに、泳ぎのレトリーブだと延々やる響(;^ω^)
寒くなってきただろうから、途中で止めるとこの表情。


そして、投げてあげると、また意気揚々と泳いで取りに・・・

 
楽しそうでいいけどね(#^^#)

ちなみに、フィーネさんは・・・


安定の見学です(笑)

今回は楽々キャンプにしたので、お夕飯はお風呂がてら対岸の「いずみの湯」へ。
こちらの温泉、女湯にはベビーベッドがあるので、赤ちゃん連れにも安心です。
(残念ながら、男湯にはありません。)
タイミング悪く?すずちんが寝てしまったので、パパがお風呂に入っている間に、私とすずちんは広間でのんびり。
パパがお風呂に入ったあとに、お夕飯を食べ・・・
その間にすずちんが起きたので、パパにすずちんのお風呂をお願いして(パパは一度体を洗ってるから、パパはすずちんを洗うだけでいいので)、私はのんびり一人でお風呂に入ることができました(*^▽^*)

夕飯のあとは、テントに戻ってのんびりと。


ちなみに、これでランタン2つしか使っていません。

 

安いし、明るいし、本当に優秀!
ジェントス様様です。
すずちん、疲れたのかこの日は19時半には就寝。
私達もやることがないので、20時半にはテントにこもったんですが・・・

夜、外国人が湖で夜遅くまで騒いでいて、全然寝れず・・・
やっと静かになった~と思ったら、今度は暴風で風がうるさくて寝れず・・・
やっと寝れた~と思ったら、今度は雨で、急いで外に出ているものを片付けて・・・
ってので、全然寝れませんでした(^-^;
散々。

翌朝は11時チェックアウト。
チェックアウト前にまた響を湖で泳がせてから撤収。

最後に、西湖湖畔で写真撮影。


楽しいキャンプはこれでおしまい。
次は9月のBinocキャンプです♪

 - キャンプ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

最終日。ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

秩父スプラッシュガーデン

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~ 9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆ 例のごとく天気は雨模様。 …

子供にも犬にも優しいキャンプ場☆オーキャン宝島と那須サファリパーク

ヤバイ。全然更新してなかった(汗) 半年開いちゃってますが、元気です。 さて、なんの記事から行こうか悩みましたが、素直に時系列通りに… 去年 …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~

二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …

今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②

二日目。 この日は一日中雨(^^;) 起きたら、目の前が川みたいになっていました。 私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんで …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …

【レビュー】ケシュア リビングスペースシェルター

ケシュアのリビングスペースシェルターを購入しました♪ 前々からキャンプ兼競技会用のタープが欲しいなぁ…と思っていて、ず~っとどれを買うか悩ん …

ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~

7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆ すずちん、ついにキャンプデビューです♪ こちらのキャンプ場、チ …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …