初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖
2016/08/11
ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆
お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑)
大人二人+犬2匹なのにこの荷物(^-^;

車に乗るかなぁ・・・と不安になりつつ、詰め詰め。
この状態から

IKEAバック大活躍!
朝5時半に出発し、八王子あたりで少し渋滞がありつつも、朝8時頃に到着!!

やってきました、本栖レークサイドキャンプ場。
去年湖水浴を楽しんだキャンプ場です。
こちらのキャンプ場、犬専用水域があったりと、犬連れにはとっても優しいキャンプ場となっております。
ロケーションも最高なのですが、トイレが非常に残念( ;∀;)
(簡易水洗orボットンしかありません。朝はいいですが、次第に臭いが・・・トイレットペーパーも各自持参となっております。)
湖畔サイトは砂利が多く、全体的に傾斜がかっていて、寝心地もイマイチ。
ただ、予約サイトが少なく、大半がフリーサイト(予約不要!)で、昼までに来てもらえればサイトの確保が可能とのこと(オーナー談)。
予約不要なので、突然キャンプにいきたい!って時に対応できるかも(笑)
ちなみに、サイトの奥には4グループ以上で使えるサイトもあります。
Binocファミリーで行く時は、こちらのサイトを予約してもいいかも・・・
さて、一日目の模様は動画にまとめてみました。
初めて、こんなに動画ソフトで編集しました(笑)
約3分ですが、作業時間は約6時間!
よかったら見てやってください。
終盤、響目線の動画もありますよ~
何かしているわけではないんですが(響の湖水浴、テントで休憩の繰り返し)、あっという間に時間が過ぎて・・・
気付けば夜。
降ったり止んだりだった雨も、すっかり上がりました☆
明日は晴れるといいな~と思いながら、早めの就寝となりました。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …
-
-
Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③
誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …
-
-
今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②
二日目。 この日は一日中雨(^^;) 起きたら、目の前が川みたいになっていました。 私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんで …
-
-
20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~
気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …
-
-
20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …
-
-
ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~
7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆ すずちん、ついにキャンプデビューです♪ こちらのキャンプ場、チ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson69~81~
アジレッスンの備忘録。 最近、あまり写真も動画も撮っていないので、私自身のためのメモ書きです。 ▼目次 -Lesson 69- …
-
-
20241109 JKC in 東扇島東公園-1日目- 念願の…
2024/11/9は JKC in 東扇島東公園に参戦。 この週は2Daysで、一日目は一人と二匹でいきました。 あのせま~い東扇島でなんと …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~
今年の7~8月は休まずアジレッスン♪ と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもない …
-
-
2020年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場
2020/11/19~20で、2020年最後のキャンプに行ってきました☆ 場所は、去年もお世話になった、有野実苑オートキャンプ場。 今回も去 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson15~
- NEXT
- 初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

