SNOWSWEET

*

秩父スプラッシュガーデン

      2017/02/03

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~
9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆
例のごとく天気は雨模様。
どんだけ雨にあたるのさ(笑)

今回のテーマは近場で!
こちらのキャンプ場は、家から高速使って90分くらいと、今までの中でも一番近い場所にあるのです。

まずは管理棟で受付を済ませると、係のおじちゃんが原付でサイトまで案内してくれます。
受付した順番で場所が決まるのかな・・・
我が家はラッキーなことに端っこのサイトでした。
しかも、右隣りは下が湿っているから、今日は使わないとのこと。
二重でラッキー♪

サイトの広さは車、タープ、テントで少しおつりが出るくらい。
ただ、遮るものがないので、ノームより広い気がしました。
遮るものがないので、グルキャン向きかもしれませんね~

幸いテント設営時は雨に降られることもなく、設営後は近くにある荒川へ。
いつもこんな感じで流れが速くて濁ってるのかしらねぇ・・・
奥は危険そうなので、流れのない手前でジャブジャブ。

 
フィーネのテンションが妙に高かったので、走ってもらいました。

img_0119
フィーネは走り出しがいつも変(笑)

img_0124
走ってるのに目つぶってるし・・・

img_0122
正面から飛行犬ゲットだぜ☆

草むらに二人を待機させて・・・

img_0129
同時においで!

 
二本ほど走ってもらいましたが、速度が違うので、なかなかピントがあった写真が撮れず。
残念。
走ったら、程よく疲れてくれた響さん。

img_0144
満足そうで何より(*^▽^*)

さてさて、テントに戻ってご飯の準備ですよ~
いつも通りおやつでニジマスを食し・・・

img_20160924_162820
※下に見えるアルミ箔は焼き芋~

夕飯までのつなぎにパパの大好きなラムチョップ!

img_20160924_170506
5本あったので、4本は人間が、残り1本はちび達におすそ分け。
本当に美味しそうに食べてました。
またやってあげようっと♪

お夕飯はもつ鍋~

img_20160924_181646
寒いのでお鍋にしてみました☆
ただ、牛モツが売ってなかったので豚モツにしたんですが、イマイチで・・・
やっぱり、鍋は牛モツなのかも。

こちらのキャンプ場は徒歩2分くらいのところに温泉があります。
温泉で温まって、早めに就寝となりました。

 - キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2020年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場

2020/11/19~20で、2020年最後のキャンプに行ってきました☆ 場所は、去年もお世話になった、有野実苑オートキャンプ場。 今回も去 …

20210722~24 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT-

2021/7/22~7/24でキャンプに行ってきました♪ 場所は菅平高原近くの峰の原高原に、2021/5にオープンしたばかりの「REWILD …

2021年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場

2021/10/23~24で、キャンプ納めに行ってきました。 今年は、私が妊娠中ということもあり、早めのキャンプ納め。 場所は毎年恒例の有野 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

久々キャンプ!~ウエストリバーオートキャンプ場~

9/28~29で、久しぶりにキャンプに行ってきました☆ 場所は去年も利用したウエストリバーオートキャンプ場。 ドッグフリーサイトがあり、トイ …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-

9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。 今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場」 昨年 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場

明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …

2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~

二日目。 朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。 響さん、軽くひとっ走り♪   すずちんは、パパと一 …