2021年キャンプ納め☆有野実苑オートキャンプ場
2022/06/23
2021/10/23~24で、キャンプ納めに行ってきました。
今年は、私が妊娠中ということもあり、早めのキャンプ納め。
場所は毎年恒例の有野実苑キャンプ場。
今年もレストランも予約して行ってきました☆
すずちんの英語教室の関係で、チェックインは13時 間際。
パパと分担して、パパはチェックイン手続き、私とすずちんは家族風呂の抽選会に。
今年も無事に19:40~の家族風呂の予約が取れました。
家族風呂予約のあとは、テント設営。
今回は電源無しサイトで「C7」でした。
トイレも水道も近くていい感じ♪
で、15時からの収穫体験に行くまで何してようかな~と思ったら、なんと馬が来ているとアナウンス。
馬が大好きなすずちん。
馬に乗れるとわかって大興奮!
なんとか収穫体験前に乗馬が出来そうってことで、ロングコースでテントサイトまで引馬体験。
1歳くらいから引馬でポニーに乗っているすずちん。
馬が大きくても怖くないらしい。
無言&無表情だけど、こういう時のすずちんは大概上機嫌(笑)
こんな機会でも無ければ撮れない! マイテントをバッグにお馬さんとパチリ。
で、お兄さんが「ワンちゃんもいるならぜひ!」と言ってくれて、車待機していた響とフィーネを引っ張りだして、
再びパチリ。
いい思い出になりました♪
馬から降りても、お馬さんをナデナデするすずちん。
これに、お姉さんビックリ。
なんでも、乗っている間はいいけれど、降りちゃうと馬を怖がる子が多いんだとか。
やっぱりお馬さん、好きなんだね(*^▽^*)
乗馬体験のあとは、収穫体験。
この時期を選んだのは、サツマイモ掘りが出来るから。
というわけで、サツマイモと落花生をチョイス。
いっぱい取れました♪
収穫体験のあとは少しドッグランで遊んで…
お待ちかねのレストランで晩御飯。
今回は、予約した時に「コースのみなのですが…」と言われたので、コースで。
予約したあとに、宣言が明けて通常メニューも再開されたようで…
アラカルトも頼めたので、すずちん用にピザも頼みました。
相変わらず、どれ食べても美味しい♪
ほんと、これを楽しみに有野実苑に来てるようなもんです(笑)
ご飯のあとは、のんびりお風呂。
限られた時間だけど、家族風呂はやっぱりいいですね。
お風呂のあとはテント内でプロジェクター使って映画見て就寝。
翌朝はベーグル販売があったんですが、あっという間に完売。
我が家はなんとか買えましたが、なんとしても欲しい方は早めに受付に行かれることをオススメします。
朝ご飯のあとは、すずちんが「かぼちゃランタン作りをやりたい!」とのことで、ランタン作りを楽しみ…
削り苺も食べて…
大満足。
時間目いっぱい使って片付けもして撤収。
また来年も来れることを祈って、キャンプ場をあとに。
お昼はインター近くのお蕎麦屋さん「木乃家」さんへ。
ペット可のお蕎麦屋さんではありますが、すぐに入れそうなのが店内だったので、ちび達には諦めていただいて(笑)
蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しかった~
有野実苑のあとは、ここでお蕎麦!が定番になりそうです♪
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②
17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …
-
-
ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~
7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆ すずちん、ついにキャンプデビューです♪ こちらのキャンプ場、チ …
-
-
Binoc Family Camp2017③
待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …
-
-
【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】
GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …
-
-
20200719 四万湖で初SUP
コロナの影響でGWも引きこもりになってしまい… 更に、週末は雨雨雨…で全然キャンプに行けず… 久しぶりに晴れた日曜日。 遊びたーい!ってこと …
-
-
ベストショットを狙え!
来シーズンのマザーカップに向け、響と時々ディスク練習をしています。 今回は京浜島ふ頭公園に行ってきました☆ 京浜島ふ頭公園は、京浜島つばさ公 …
-
-
曼珠沙華祭
これまた一か月前のことですが、曼珠沙華祭に行ってきました☆ 実はこの日、アジ教室の体験レッスンだったんですが、私が時間を間違えてしまって・・ …
-
-
秋川で川遊び☆
7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆ 場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。 検索して「荷田子」という場所が良さそうだったの …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①
7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …
-
-
フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3
御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …





























