SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

   

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑)
GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。

4/15は響のオビ・アジレッスン。
まずはオビから。
レッスンメイトは、どんどんオビが良くなってる「マユちゃん」


この日も、TT2の科目を一通り通して。


可もなく不可もなく。
まぁ、40点取れるでしょうってくらいのレベルをキープ。
このまま7月までキープしたいところ。

続いてはアジレッスン。
レッスンメイトは、この日も安定。耳ペロしても気にしない「あんずちゃん」


TT1合格おめでとう!! 「シオンくん」


ママさん、足痛めて途中棄権。早く良くなるといいなぁ・・・「栗之介くん」


この日も苦手なタイヤが最後に待ち受けるコースでした。
最終走だけお届け↓

まぁ、なんとか走り切ってる感じ。
タイヤだけは、ホント苦手みたいで・・・
今後克服できるのかしら・・・

###########

そして、4/29はフィーネと響のアジレッスン。
フィーネさん、久しぶりのレッスンです。
レッスンメイトは、絶好調だったタムタムちゃん。


この日は3頭のうえ、フィーネは回数少な目+響もタムちゃんもスピードがあるので、周りが早い早い(笑)
しかも、パパの体調が悪く7割方私が二人を見る展開。
久しぶりに暑かったのもあって、私自身もしんどかった(^-^;

フィーネさんは久しぶりでしたが、相変わらずのんびりと。
でも、フィーネにしては走ってくれました♪

 
本番でもこれくらい走ってね(笑)

一方の響さん。
シーソーを一発で登ってくれなかったり、タイヤを一発で飛んでくれなかったりしましたが、一通り障害はこなしてくれているので、まぁ及第点かなってとこ。
最終走だけお届け↓

最近「タッチ障害の先には嫌なものがある」と思っているのか、下りはゆっくりになるので、ダウンコマンドはかけず。
ボーダーなのに(笑)
練習ではトボトボ走るのでそんなに速くないんですが、本番になると気合いが乗ってスピードが上がるので、しっかり踏めるかが心配ですが・・・
タッチ障害の最後でピタッと止まる大ちゃん達を見てると「カッコイー!」と思いますが、止めることが目的ではなく、しっかり踏ませることが目的なので、止まらずにしっかり踏めるなら、それにこしたことはないのかな?と、最近は思うようにしています。

というわけで、次はGW最終日のアジコンペ。
ちなみに、5月末の秋ヶ瀬は、フィーネがSV、響がAG1、JP1、NV2にエントリー。
(体高が微妙ですが、一応50cmクラスで申し込み。)
ちゃんと走れるか不安ですが、頑張ろう!

 - アジリティ, 動画, 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20190413 OPDES in 秋ヶ瀬公園

4/13はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 この日は、SV、JP2、AG2、STPと盛りだくさん。 二度に上がって、朝ゆっくりだ~と思っ …

今回のテーマは「ブチハイエナ」(笑)

OPDESの大会、申し込み完了です! 当日入会なので、会員料金で振り込んじゃったけど、大丈夫かな・・・ 何分、初めてのことなのでドキドキです …

20181111 第85回マザーカップ

11/11は10月に引き続き、マザーカップに出場してきましたよ☆ パパはエントリーを忘れ、私だけの出場になりました。 (あとでわかったことで …

壁破壊

響、ついにやってくれました。 壁破壊(;_;) 壁紙だけならまだしも、その下の石膏ボードまでやってくれました。 トホホ… これ以上、発掘工事 …

2019年避暑旅行②~ミュージアムと美術館~

雨が止んだので「ひつじのショーン」ミュージアムのある池の平レイクプラザへ向かいました。 ミュージアムは、レイクプラザの地下一階。 一階部分に …

シャンプー

今日は大井ふ頭中央海浜公園にお散歩へ。 前情報だと海岸があるっぽかったので、シャンプー前に海岸デビューを・・・と思っていたんですが、目的の海 …

アジリティに挑戦! ~Lesson58~

4/6は2度昇格後初めてのアジレッスン。 この日のレッスンメイトは… 今やJKCも3度で走ってる「リュース君」 レッスンで一緒になるのは、実 …

第79回マザーカップ ~第2R編~

雨の中、競技は続きます。 アジ用に買ったウインドブレーカーが大活躍。 気温が思った以上に下がったので、下も持ってくればよかったなぁ…と後悔。 …

NDAの大会に初参加☆

10/14はNDAのディスクドッグ大会に初参加してきました☆ 生憎のお天気でしたが、ラッキーなことに私達が競技をする時は、雨が上がってくれま …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …