SNOWSWEET

*

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。
ついにアジリティシーズン開幕です!
響はJP2、AG2。
フィーネはSVにエントリー。
天気予報は「明け方だけ小雨」って予報だったので「どうする?」とパパに確認したところ「お留守番長くなるから一緒に行く」とのことで、すずちんも一緒に来たんですが…予報に反して土砂降り!
ストライダー持ってきたのに、全然遊べず(^^;)
ただ、幸いなことに響、フィーネが走る時は雨が上がり、足元が悪いだけで済みました。

と言うわけで、一走目はJP2。

シンバママからお借りしたスラで、フィールド以外で練習したおかげでしょうか。
今までで一番スピードが乗り、不安の全くないスラ!
が!!
トンネルの前でフロントスイッチを忘れ…
そのあと、バーノックされたことでテンパって、フロントスイッチしなきゃならんとこで逆トン⇒失格。
私のハンドリングミスで失格させてしまい、悔しい一走となりました。

続いては、フィーネさん。
今回、スーパーベテランズの出陳は8頭!
メダルは絶対無理なので、完走だけを目指して頑張りました。

結果、トンネル拒否で失格~
最初のトンネルが黄色だったら、2個目が青でも入れたかもね。
ま、ちょっと走ってたし、満足、満足。

最後は、AG2。
2度だけど、裏飛び一個ありで、JP2と同じく今回はちょっと難しめなコース。

タイヤを横から抜けようとして、足が引っかかり、失格(^^;)
スラも抜けまくり。
先生曰く「寄りすぎ。スラまでが一つのコースと思って、そのあと仕切り直しでって言ったでしょ」と。
寄ったとは思ってないんだけど、響からしたら私が近かったんでしょうね。
人一人分開ける気持ちでスラはやらんといかんってことですね。
むしろ、スラ前でスイッチした方がうまくできたかもなぁ…

やっぱりタイヤが鬼門なので、前後でのスイッチは禁止した方が良さそうです(^^;)
裏飛びはまだまだ練習中なので、これから。
けれど、今回タッチ障害は完璧だったので、次への希望が持てる走りとなりました。
夏の練習の成果がしっかり出てます!
と言うわけで、次はCD2受験です。

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

20241020 JKC in 秋ヶ瀬公園

2024/10/20は秋ヶ瀬公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年後半戦の初戦です。 秋ヶ瀬に来るのも久しぶり。 メイ& …

20221009 JKC in 吉見総合運動公園

2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳!  …

20210704 JKC in 吉見総合運動公園

この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …

20250412 OPDES ジャパングランプリ

2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場

2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …