SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson4~

   

すっかりサボり気味のブログ。
今更ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年一発目のブログは、2015/12/19のアジレッスンの話題をば・・・
のっけから去年の話題(笑)

気を取り直して、12/19は響のオビレッスン。
響はこれで2回目のオビレッスン。
この日は初めましての「シェリーちゃん」と一緒でした♪

IMG_2526
一歳になるノーフォークテリアの女の子です。
響も12月で一歳なので、同い年ですね☆
この日も「脚側」「呼び戻し」の練習。
そして、新たに「休止」のお勉強。

脚側、呼び戻しは、まだ出来た方だけど・・・

休止はシェリーちゃんに釣られてサッパリ(^-^;

IMG_2560
とにかく、この状態で待てません。
すぐ動いちゃう。
もっともっと練習しないとね☆

続いて、フィーネのアジレッスン。
早くも4回目!
今日は初めましての「シオンくん」と、

IMG_2601

前回に引き続き「タムタムちゃん」と一緒です♪
IMG_2604

今日のフィーネの課題は「障害に慣れよう」です。
トンネルとハードルが苦手なフィーネですが、登る系のAフレーム、ドッグウォークは大得意。

IMG_2573
ハードルも、こんなに高く飛べるのに・・・

IMG_2582
気分が乗らないと、なかなか飛んでくれない(^-^;

IMG_2665
うながして、なんとか飛んでくれました・・・

IMG_2666
フィーネの課題は、トンネルよりもハードルかもしれない・・・

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson11~

どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。 今日はフィーネ、8歳の誕生日! 響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。 …

2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

20201024 OPDES in 秋ヶ瀬公園

●1日目● 2020/10/24はOPDES in 秋ヶ瀬1日目に参戦! この日、パパは友人の結婚式で不在の為、一人ですずちん、響、フィーネ …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

20221119~20 JKC in 東扇島

2022/11/19、20は東扇島でJKCのアジリティ競技会でした。 今日は外国人ジャッジのコースで 「え?これ1度?」 な初心者の心を折る …

20240609 JKC in 東扇島東公園

2024/6/9は東扇島で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年前半戦、最後の競技会です。 東扇島の会場は、車が遠くなりがち。 …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

20201205 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~響3度デビュー戦~

2020/12/5はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 響、3度に初出陳!! ついに辿り着いた3度の世界。 AGを走り始めて約三年半、くじけず走 …