SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson27~

   

2/5は大会以来久しぶりのアジレッスン。
3月までは響・強化月間なので、この日は響、2時間のアジレッスン。
なので・・・


前日にシャンプーしてさらふわのフィーネさんは見学。

1時間目のレッスンメイトは、オビが格段に良くなってた「マユちゃん」


2時間目のレッスンメイトは、
ついにママ復活!の「栗之介くん」


この日も安定した走り!「タムタムちゃん」


実は一緒にレッスンしたのはお初なのでは?「リュースくん」


事前に先生に「スラとシーソーを強化したいです!」と伝えていたのもあって、1時間目はシーソーとスラを集中特訓。
AGとJPを見据えて、今日からハードルのバーが55cmになりました。


これまでより+10cm。
ずいぶん高くなった気がします。

まずはスラロームから。


気付けば直線になってます!
まだ時々抜けちゃうのでガード付きですが、安定してスラロームが出来るようになりました☆
先生から「JPなら出ていいよ~」と言って貰えましたよ(*^▽^*)
「JP1、朝早いんだよな~」とぼやいたら「早く帰っていいから、早く来なさい」って言われちゃった(笑)
というわけで、多分3月の秋ヶ瀬はJP1(50cmクラス)、NV1、NV2に出陳すると思います。
3月の秋ヶ瀬はまだ寒いと思うので、フィーネさんは見学で。

シーソーも最初は補助ありでやりましたが、すぐに補助無しに~
こちらも問題なさそうです☆

2時間目はコース練習。
この日は久しぶりにパパもハンドリング。
けど、2、3走でおしまい。
今後は、パパはディスクで頑張ってもらおうかな~と思ってます♪
私はディスクはいいかな(;^ω^)

と、最終走直前でアクシデント発生。
響、勢い余ってタイヤに引っかかり、そのまま障害ごと転倒。
怪我はありませんでしたが、タイヤが怖くなってしまいました・・・

というわけで、先生の恩赦でタイヤの高さを下げてもらった最終走↓

ドタバタハンドリングですが、無事にゴールできました☆
ウォークの最後がスローなのは、タイヤが怖いため。
「飛べって言うから飛ぶけど・・・」と怖がりながらも飛んでくれました♪

この日は集中力が欠けることが多々あり、そのたびに私に怒られた響。
私の怒号がフィールドに響き渡ってました・・・
恥ずかしい///
それを見てた先生に「俺より絶対母ちゃんの方が怖いはずなのになぁ」と言われました(笑)
実は、フィールドにいる時の先生が怖い響。
けど、先生自体が怖いわけではなく、あくまでフィールドにいる時だけなんですね。
大会の時とかはすり寄っていくし。
響の不思議。

 - アジリティ , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson37~

記念すべき200回目の投稿です☆ さてさて、7月の三連休初日の7/15は出産前最後のオビレッスン。 レッスンメイトは、いつも元気いっぱいな「 …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

20230513 JKC in 吉見総合運動公園

2023/5/15は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 3月末の吉見に引き続き、この日も雨予報。 吉見のアジは、雨降りの呪いでもかけら …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場

2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

20211120~21 JKC in 東扇島

2021/11/20,21で東扇島で行われたアジリティ競技会に参戦! この時、妊娠8か月。 初日はパパに走ってもらいました。 パパ、JKCデ …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき①

2019/11/9、10はJKC in 山中湖に参戦。 初めての一泊競技会です。 山中湖なので前日入りはせず、初日は朝5時に出発して現地入り …

20240601 FCI in 吉見総合運動公園 -個人戦-

2024/6/1は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 いわゆる「本部」と呼ばれる、大きな競技会です。 本部ではいつも通りの個人戦と、3 …

アジリティに挑戦! ~Lesson69~81~

アジレッスンの備忘録。 最近、あまり写真も動画も撮っていないので、私自身のためのメモ書きです。   ▼目次 -Lesson 69- …