富士見高原リゾート
昨夜、高熱を出した私。
絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・
「???」のまま病院へ。
検査してもらったところ、インフルエンザは陰性、最近はやっている感染性胃腸炎でしょう、とのことでした。
とりあえず、インフルじゃなくてよかった~っ!
というわけで、過去日記に参ります。
2016/10/8~9で、富士見高原リゾートに行ってきました☆
こちら、ドッグフリーサイトがあって、2016年新たに7つのサイトがオープン!
一度は使ってみたかったドッグフリーサイトだったので、ワクワクしながら向かったのですが・・・
ナビで指示された場所は、ゴルフのレストハウス。
なぜ~?と電話すると、どうやらナビでは表示されないようで・・・
事前に封書を送ってきてくれてるのだから、そこに地図でも入れてくれればいいのに~と文句を言いつつ車を走らせること5分。
やっと到着!
私達が使ったのは、2016年に新設されたGサイト。
以前からあったA~Dサイトに比べると若干小ぶりですが、夫婦二人、犬2匹では十分な広さです。
※しかも、うちのフィーネ姫は動かないし。
他のキャンプ場では、係留される響もここではフリー!
ドッグフリーサイト、いいですね☆
夜は冷えるだろうと思って、お鍋。

外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょ♪
誤算だったのは、冷えるとは思っていたけど、想像以上に冷え込んだこと。
フィーネは服を着せていても、ブルブルで・・・
即、テントの中の寝袋に避難させたほどでした(^_^;
そして、もう一つ誤算だったのはトイレ。
仮設トイレのようだ・・・という情報は他のブログで見つけたのですが、本当に仮設。
しかも、電気すらつかない!
本栖湖も仮設トイレでしたが、電気はついていたので・・・
トイレだけは本当に残念なキャンプ場でした。
温泉も車で5分とちょっと遠いのが難点ですが、E~Kサイトは、ドッグフリーサイトにしては破格の安さ!
帰り際にトイレのことを受付で聞いてみると「2017年には水洗トイレになります!」とのこと。
これは、期待しちゃうね~
チラッと見たBサイトもすごく大きかったです。
あれより大きいAサイトのデカさっていったい・・・
Binocファミリーでファミキャンしてみたいな~
GWには、2泊3日して、観光もしてきたいと思っている今日この後です。
予約取れるかな~
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20210921 -ぐりんぱ & 富士展望の湯 ゆらり-
二日目は、前々から行ってみたかった「ぐりんぱ」へ。 犬も入れる遊園地です。 シルバニアの施設もあるようなので、すずちんも喜んでくれるかな~と …
-
-
初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖
ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④
翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …
-
-
久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム
2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …
-
-
2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場①
2019/12/28~29でキャンプに行ってきました☆ ストーブ手に入れちゃったから、冬キャンプもやれてしまうのです。ニシシ。 「すずちんが …
-
-
Binoc Family Camp2017①
10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …
-
-
晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②
新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場③
例年ですと、たくさんの写真を撮るんですが、すずちんがいるとそうもいかず(^^;) 今回は全員写真を撮れませんでした。 一昨年はたくさん泳いだ …
-
-
お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~
二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …
- PREV
- ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson27~




