SNOWSWEET

*

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

   

伊豆旅行も早くも三日目。
この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。
難しい・・・

朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。


遊覧船はペット不可なので、歩いて天窓洞を見に行ったんですが、なんだか思ったのと違う・・・
しかも、赤潮が発生していた影響もあって、全然綺麗じゃない。
遊歩道もとても短くて、あっという間に観光終了(笑)
遊覧船に載れれば全然違うんでしょうけどね。
風景がいいところで、何枚かパチリ。

 
一周回ったあとで、遊覧船乗り場近くの売店でアロエソフトを。


悪くはないけど、刺さっているアロエをどうすればいいのか・・・
アロエは齧ってみたけど、美味しくなかった(^-^;

さて、気を取り直して、次の目的地へ。
向かった先は、田子瀬浜海水浴場。
こんなところ進むの・・・?
と、不安なりながらたどり着いた場所は、これまで見た中で、一番綺麗な海水浴場でした!

 
入り江になっているので、小舟が通ると波が起こるくらいで、全然波もない。
響も迷わず飛び込んでいました♪

 
こんなところ、海水浴できてみたい!
次は夏に来たいね!
なんて、話ながら海を満喫。


フィーネはお決まりの日光浴♪

お腹も空いてきたので、西天城高原牧場の家に向かったのですが、途中で事故があったようで・・・
向かっている途中、すれ違った車に「この先、事故で通行止めですよ」と教えていただき、引き返すことに。
とっても親切な叔母様に助けられました。

だがしかし、牧場の家以外にわんこOKのお店は思いつかないし・・・
でも、途中通った場所にテラス付きのお店があったから、もしかしたら大丈夫かも!?と、引き返して、件のお店へ。
「犬がいるのですが、テラスは大丈夫ですか?」と聞いたところ「OK」と。
しかも「ほかにお客さんもいないので、テラスはフリーでどうぞ♪」とありがたい言葉まで。
お言葉に甘えて、テラスでフリーにさせていただきました。


テラスからは、先ほどまで遊んでいた田子の海が・・・
鳥の声にそよ風、最高のひと時を過ごすことができました。

これで満足したので、早々にキャンプ場に戻ってお昼寝~


さすがに三泊三日は疲れますね。
この日も五右衛門風呂が予約できたので、本当にのんびり♪
ちなみに響さん、ホースをお借りして、水洗いしました。
オーナーさんのご厚意に感謝!

日中は暑いくらいなのに、日が落ちると途端に冷える。
寒がりフィーネは、この状態(笑)


ブランケット持ってきててよかった。

この日の夕飯は我が家の定番のホイル焼きと、近くのスーパーAokiで買ってきたラムチョップ。
このラムチョップが凄く柔らかくて、臭みもなくて、本当に美味しかった~
この辺だと、Aokiが一番品がよさそうです。

この日はちょっと雲がありましたが、雲の切れ間をぬって、初めての星空撮影に挑戦。

 
初めてにしては、それなりに撮れたかな?
広角のレンズも欲しくなっちゃうね(笑)

最終日はさっさと撤収して、帰路に。
帰りも行きとほとんど同じルートを通り、激しい渋滞に巻き込まれることもなく帰宅。
さすがに疲れた三泊四日でした。
キャンプは二泊三日くらいが適当かも(笑)
パパ、ずっと運転、お疲れ様でした~

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めてのドギーズアイランド クロエちゃんと一緒♪

7/24は朝一から-か月検診。 終わった後暇だし、ちび達とどこかへ… というわけで、クロエママをお誘いしドギーズアイランドに行ってきました☆ …

武蔵御嶽神社

6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。 なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。 奇しくも、フィーネ …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

2020年初の荷田子へ

ちょいとご縁があり、久しぶりにリンクを新たに追加しました♪ 怒涛の数日だったけど、色々と勉強になりました。 6/6は2020年初めての川遊び …

初滑りは苗場!

前後しますが、1/9~1/11で初滑りに行ってきました☆ 初めての苗場。 今回は、私の両親とアルも一緒です。 ( アルと一緒にスキーに行くた …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑦ ~最終日~

5/4 東北旅行四日目。 この日は、パパのお姉さんに会いに、石巻へ。 と、その前に前日お宿に向かう途中に見つけた、菜の花畑に寄り道。 &nb …

すいらんへ

もう8月なのに、まだ5月の記事(^-^; 5/20は私が夜勤だったため、ずっと引きこもりだった二人。 フィーネは「のんびりできていいわ~」く …

香澄公園でお散歩会&カフェデビュー

クロエママにお誘いいただき、香澄公園に行ってきました♪ 二週間ぶりくらいなのに、少し大きくなった気がするクロエちゃん。 お兄ちゃんのポロン君 …

お台場のんびり散歩

久しぶりにリアルタイム記事。 日曜日は、久しぶりにお台場ぶらり散歩してきました♪ 車を船の科学館駐車場に停め、青海ふ頭公園へと向かいます。 …