初めてのお教室
2015/11/07
ちょっと間が開いてしまいましたが、7日の日曜日に大ちゃんのお教室に体験に行ってきました☆
ミント君、アクア君の兄弟とは初めまして。
でも、あまりお話できませんでした。残念。
響、初めてのしつけ教室。
他のワンちゃんがいっぱいいて、大興奮!
いつもできることが、全く出来ない・・・
ちょっと涙が出ました。
滅多にカメラなんて触らない我が家のパパに代わって、クロエママがたくさんお写真を撮ってくれました☆
こうやって写真で見ると、ちゃんと脚側できてるっぽいけど・・・

実際はグイグイ引いてます(^-^;

普段のお散歩はこうじゃないんだけどね・・・
ちゃんとアイコンタクトが出来てるのか、オモチャを見てるのかは謎(^-^;

ちなみに、他の犬種の子は大丈夫でも、大ちゃんとクロエちゃんが近づくとダメでした。
遊びたいんだよね、やっぱり。
二時間目はアジのお教室。
響のハンドラーは、パパにバトンタッチ!
ママはフィーネで参加です。
カメラマンもクロエママから、クロエパパにバトンタッチ☆
初めてですが、Aフレームにチャレンジ!
まずは、フィーネから。


初めてなのに、なかなかやるじゃない!
続いて響。
こちらも物怖じせず、いい感じ♪
Aフレームの練習が終わったら、早速先生がコースを作ってくれました。
わくわくしながら、コースで走ります。
初めてなのに、なかなか上手!
次はフィーネの番。
「座って待て」からの・・・

このあとコースを変えて、もう一度コースを走りました。
一回目はリード付きだったフィーネですが、二回目はノーリードでチャレンジ!
ちゃんと完走できましたv
いやぁ、本当に楽しかった!
ママはハマりそうです(笑)
色んなことを経験して、お疲れ様な二人。

この日、初めて響はケージから出た状態で車に乗せました。
もちろん、リードは繋いでますが、ちゃんといい子できました♪
今までトランク部分にケージを置いていたので、エアコンの冷気がちゃんと届いているか不安だったんですが、これなら安心です。
この日の経験がストレスになってしまったのか・・・
前日、パパの実家に響とパパの二人で泊まったのが効いたのか(ママとフィーネはママの実家でお泊りでした)、翌日から響はゲリラに襲われてます。
整腸剤で様子を見ていたんですが、あまり改善が見られず・・・
明日は病院です。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
CD2受験 ~千葉北ケネルクラブ展~
※長文なので、読みたい方のみどうぞ。 10/12はCD2受験前ラストのオビレッスン…だったんだけど、台風で中止に。 ってことで、レッスン無し …
-
-
20250315~16 FCI in きぬわいわい広場
2025/3/15はきぬわいわい広場で行われたFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 なんとか天気よ持ってくれ~な、曇天 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson11~
どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。 今日はフィーネ、8歳の誕生日! 響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。 …
-
-
チームテスト受験 ~TT1~
2017/1/9 ついに、響のチームテスト受験日がやってきました! チームテスト受けよう!と思ってから、オビレッスン受けたのは2回だけ(;^ …
-
-
20220417 OPDES in 秋ヶ瀬
2022/4/17はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 約半年ぶりの競技会復帰です。 足慣らしもかねて、STPのパフォーマンスクラスのみエント …
-
-
20170320 OPDES in 秋ヶ瀬
3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson60~
GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …
-
-
20201024 OPDES in 秋ヶ瀬公園
●1日目● 2020/10/24はOPDES in 秋ヶ瀬1日目に参戦! この日、パパは友人の結婚式で不在の為、一人ですずちん、響、フィーネ …
-
-
20230305 JKC in 東扇島
2023年の競技会スタートは、JKCの東扇島から。 いい加減昇格したいぞっ!と気合十分で臨みました。 まずはJP1 見えにくいですが、一本目 …
-
-
20230415-16 OPDES ジャパングランプリ
2023/4/15~16は、OPDES Japan grand prix in 朝霧高原に参戦。 土曜日は悪天候だったため、一人と一匹で行っ …
- PREV
- 家族でSUP☆
- NEXT
- 【オムツ入れ】その名もポイテック!【トイレシーツ】








Comment
響ちゃんまだ下痢続いてたの。
大丈夫?
クロエもトレーニング始めてすぐに下痢になったんだよねぇ… 早く良くなるといいね。
お教室、響ちゃんアイコンタクトもちゃんとできてて響ママが思うより凄く頑張ってたしお利口さんだったよぉ‼︎ 何よりパパさんもママさんも響ちゃんもフィーネちゃんもみんな楽しそうだったのが印象的でした(≧∇≦)
本人はいたって元気なので大丈夫です。
本当に下痢してるの?ってくらい元気(笑)
ご飯を減らして様子を見ていますが、今日は少し形になったので病院は見送りました。
普段ならもっとできるのに~って、ちょっと焦っちゃいました(^-^;
アジ教室は本当に楽しかったです♪