アジリティに挑戦! ~Lesson12~
同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆
さて、まだまだ過去日記(笑)
5/28はフィーネの12回目のアジレッスン&響の9回目のオビレッスン。
この日のレッスンメイトは、成長著しい「まゆちゃん」
まずはいつも通り脚側から。
残念ながら、この日の響の集中力はイマイチで、ダメダメ。
レッスン前にフィールドでひとっ走りしたんだけどなぁ・・・
でも「伏せて待て」「座って待て」は、しっかり待てました☆
最近、かなり待てるようになってきたもんね♪

まぁ、この後の「呼び戻し」で、ボニーパパの声に反応しちゃったんだけどね(^-^;
男性、眼鏡、背格好と共通点が多いからかも・・・なんちゃって。
もう9回目のオビレッスンになりますが、脚側だけはなかなか上達しません(/_;)
先生がやったように、横に動いて、リードを引き「ついて」って繰り返した方が覚えるかなぁ・・・
響、フィーネと違って、おやつに対する執着が、そこまでないんですよね~
故に視線をこちらに向けるのが難しい・・・
オモチャだと興奮しずきるし。
悩ましいです。
さて、続いてはフィーネのアジレッスン。
今日のレッスンメイトは、完全飛行犬な「タムタムちゃん」
この日は1つ目の障害が、苦手としているタイヤ。
「タイヤ苦手なんだよなぁ・・・」
とぼやいたら、
「二人の見分が終わるまで、練習してていいよ~」
と言われたので、フィーネと二人で自主練。
すんなりと飛べるようになったところで、実走。

ハードルはいつもより高い30cmでした。
だいぶアジ慣れしてきたフィーネは「えぇ~ これ飛ぶの~?」って顔しながら飛んでくれました♪
この日はドッグウォークもコースにあったんですが、暑いのかいつものようなスピードが出ず・・・
無理をさせても・・・ということで、早々にスラローム練習。
先生からおやつが貰えるので、フィーネにとっては嬉しい時間(笑)
スラロームの幅もだいぶ狭くなってきて、テニスボール1個分くらいになりました。
動きもスラロームっぽくなってきました☆
たま~にポールにぶつかるけどね(^-^;
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20230513 JKC in 吉見総合運動公園
2023/5/15は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 3月末の吉見に引き続き、この日も雨予報。 吉見のアジは、雨降りの呪いでもかけら …
-
-
20221113 OPDES in 秋ヶ瀬公園
2022/11/13はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 OPDESも秋ヶ瀬も久しぶり~ OPDESはもう無理して、いっぱい走らない&高いのを …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~
響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …
-
-
20211120~21 JKC in 東扇島
2021/11/20,21で東扇島で行われたアジリティ競技会に参戦! この時、妊娠8か月。 初日はパパに走ってもらいました。 パパ、JKCデ …
-
-
2017GWの最終日はスクールコンペ
GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …
-
-
20220604 FCI in 吉見総合運動公園
2022/6/4は吉見総合運動公園で行われたFCIのアジリティ競技会に参戦。 この日はお天気に恵まれました。 いつも通り、1度ラージは100 …
-
-
20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~
気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …
-
-
2023年度 JKCアジリティまとめ
インスタは更新しているんですが、ブログは随分放置してしまったので、まとめます(笑) ・2023/9/30 in 福島 ⇒昨年IMクラスデビュ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson8~
フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson55~
2/16はアジレッスン。 3月こそ昇格したいがために、急遽レッスンを増やしました。 いい加減昇格したい(^^;) この日のレッスンメイトは、 …
- PREV
- ロックガーデンへ
- NEXT
- なぜか後ずさり(笑)







