家族でSUP☆
2015/11/07
インストラクターさんが撮ってくれた写真が届きました☆
というわけで、先日行ってきたSUP体験をレポ。
場所は稲毛海岸。
曇予報だったのですが、結構晴れちゃってアチチ。
レッスン開始の時間より早めに着いちゃったので、砂浜の暑さを避けるため波打ち際へ。
響にとっては初めての砂浜、初めての海。
波を怖がるかと思いきや、パパが海に入って響を呼ぶと迷わずダイブ!
バシャバシャするのが楽しかったみたいで、何度も浜と海を往復してました。
一方のフィーネは珍しく自分から海へ。
足がつくかつかないかの位置をゆったりとウォーキングしてました。
波着た時、絶対足ついてなかったと思うんだけど・・・
さて、レッスン開始!
準備運動をした後、海へ。
私たち夫婦は何度かやったことがあったので、早速フィーネと響を乗せてみました。

お、響上手、上手!
久々なので、しばらくは座ったままでのんびりと。

フィーネも響も既に何度かダイブした後なので、ぬれねずみ(笑)
さぁ、慣れてきたところで、Stund UP☆


フィーネは軽いので、ちょっと動いたくらいでは影響ないですが、響は重いので動かれるとバランスが(^-^;
途中で、響とフィーネをチェンジして・・・

ママは響を乗せたままだと落ちると思ったので、座ったままで。

この後、レッスンの前半が終わり、一度陸で一休み。
思いっきり漕ぎたかったので初心者の響はテントで休んでてもらって、再び海へ。
久々に楽しかったです☆
今回確信したのは、わんこにもライフジャケットがあった方が安心だな・・・ってこと。
フィーネは持っているんですが、響はないので、今度買おうかと。
SUPは寒い時期でなければウェットスーツなしでできるスポーツです。
興味ある方はぜひ!
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
マザー牧場に行ってきたよ☆
そういえば、マザーカップでもらった無料招待券の有効期限が切れちゃうね~ってことで、9/30はマザー牧場に行ってきました☆ のんびりしていると …
-
-
180708 荷田子へ
最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …
-
-
貸切!豊洲ぐるり公園
2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …
-
-
運動会の下見
いよいよ明後日はBinocファミリー運動会! 今回の幹事は、僭越ながら私が勤めることになりました。 (言い出しっぺなので(笑)) 私は初めて …
-
-
3家族でSUP体験☆
5/29は久しぶりにSUPに行ってきました☆ 今回は、以前「行ってみたい!」と仰っていたBinoc家とクロエ家をお誘いし、3家族で。 久しぶ …
-
-
シルバーウィークは伊豆旅行② ~浮島海水浴場~
二日目。 田子瀬浜でカヤック&SUPを楽しもうと思ったんだけど、駐車場が工事中だかで使用不可(汗) 近くまで行ったけど、やっぱり入れ …
-
-
まったりのんびり草津旅行②
翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~
※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …
-
-
【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】
GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …
-
-
フィーネと響と紅葉狩り①
今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …


Comment
SUP いいなぁ~。楽しそうだなぁ~。
今週行こうと思って電話したら、北海道行っちゃったって。
でもうちも今年こそチャレンジするぞ。
響~、海デビューおめでとう。
泳げるようになれるといいね。
パパは泳ぐの好きですよ~。
>Binocさん
あらら。残念!
水着とTシャツでチャレンジできますし、大人一人が子供二人乗せても全然沈まないボードもありますし、ファミリーでタンデムも面白いのではないでしょうか。
響、ドボンした時にしっかり泳いでましたよ☆
ポリー・パパと申します、
先月の頭に、千葉で、ポリーとポリー・ママがお世話になりました。
当日のポリーの写真をブログに載せていただき、
あっりがとうございました。お礼が遅れて失礼いたしましたm(_ _)m。
我が家から近い稲毛で、こんな楽しそうなことができるんですね!
地元をしゃぶり尽くすことをモットーとしている我が家にとって、
これを知らなかったというのは不覚。。
スポーツができない中年の飼い主と、
過去のカヌー体験で確実にドボンしてきた犬とでは、
難しそうな気もしますが、機会があったらトライしてみたいです☆
響きちゃんはまだ6か月なのに、ボードの上で大人しくできてスゴイ!
オシャレなイメージのフィーネちゃんも、
マリンスポーツが様になってて格好イイ☆
>ポリーパパ
コメントありがとうございます☆
SUPはどなたでも楽しめるスポーツです。
のんびり波に揺られるのも良し!
ガッツリ漕いで、水上散歩も良し!です。
初心者でもすぐに立って漕げますし、座ったままでもOKです。
興味があったら、ぜひ一度チャレンジしてみてください☆
写真上では大人しく見えますが、響は動いて動いて・・・
いつ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
今後もSUPをやる時は稲毛でやる予定なので、いつの日か会えるといいですね~