SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson5~

   

1/16は、フィーネのアジレッスン5回目、響のオビレッスン3回目。

いつも通り、まずは響のオビから。
今日のレッスンメイトは「シェリーちゃん」

IMG_2839

と、初めましての「いちごちゃん」

IMG_2851

響、練習の成果が出たのか、前回より集中していました!!

まだまだ「伏せ」の状態で長くは待てませんが、前回より成長しているかな?
少しずつステップアップしてるね♪
最後にハードル→トンネル、Aフレームの練習しておしまい。

ちゃんと呼び戻しに反応してました(^_^)v

続いてフィーネの登場。
毛刈りしたフィーネを皆にご披露。

IMG_2886

先生から
「どうした?! フィーネ!?」
と、言われました。
うん。その反応が見たかった(笑)
今日は「タムタムちゃん」と

IMG_2921

初めましての「栗之介くん」

IMG_2927

と一緒です♪
栗之介くんといちごちゃん、見た目は全然違いますが、双子の兄妹だそうです。

年齢だけは先輩でも、アジは初心者なフィーネは、二人よりも遙かに簡単なコースを走ります。
今日一回目のコースは
ハードル→Aフレーム→タイヤ→トンネル→ハードル
です。
得意のAフレーム登場で、フィーネのテンションアップ!
ハードルを越えたあと、嬉々としてAフレームを登り、ちょっと戸惑いながらもタイヤをくぐり、同じく戸惑いつつトンネルを通って、ハードルをクリア!!
今日は本当に絶好調です☆
(写真少ないけど、本当に絶好調だったんですよ~)
時々スルーされるけど、ちゃんと「ジャンプ」のコマンドでハードルを越えてくれました(*^▽^*)

写真で見ると、どんだけ飛んでるかわかる・・・
飛べるくせに、ハードルの前で座るんだもんなぁ(^-^;

最後はシーソーとスラロームの練習。
シーソーは登る障害(正確に言うとタッチ障害)なので、抵抗せずに登ります(笑)
結構勢いよく「ガタン」っていうんだけど、フィーネはおやつに夢中。
何よりも食い気らしい(笑)
スラロームはあまりうまく出来なかったけど、全体的に上出来でした☆
フィーネは毛刈りした方が体が軽くていいようです。
こっちも手入れ楽だし、今後はチャイクレカットかなぁ…

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

アジリティに挑戦! ~Lesson69~81~

アジレッスンの備忘録。 最近、あまり写真も動画も撮っていないので、私自身のためのメモ書きです。   ▼目次 -Lesson 69- …

アジリティに挑戦! ~Lesson30~

気付いたら、一か月経ってる(;^ω^) 恒例の過去日記。 3/4は響のオビ・アジレッスン。 お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な …

20250412 OPDES ジャパングランプリ

2025/4/12はOPDESのジャパングランプリに参戦。 3年連続での参戦です。 今年も去年に引き続き、STPのファイナルを狙います。 今 …

20201024 OPDES in 秋ヶ瀬公園

●1日目● 2020/10/24はOPDES in 秋ヶ瀬1日目に参戦! この日、パパは友人の結婚式で不在の為、一人ですずちん、響、フィーネ …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき①

2019/11/9、10はJKC in 山中湖に参戦。 初めての一泊競技会です。 山中湖なので前日入りはせず、初日は朝5時に出発して現地入り …

アジリティに挑戦! ~Lesson51~

先日12/10は響、4歳の誕生日! Happy Birthday響☆ そして、響の兄弟姉妹のリズィ、大吉、びじゅ、ジュリア、クロエもおめでと …

20230603 FCI in 吉見総合運動公園

2023/6/3はFCIのアジリティ競技会に参戦。 5月のDo!で2度昇格を決めた響ですが、この競技会は申し込み時期の都合上、1度での出走で …

20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆ 元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止… …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …