SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson5~

   

1/16は、フィーネのアジレッスン5回目、響のオビレッスン3回目。

いつも通り、まずは響のオビから。
今日のレッスンメイトは「シェリーちゃん」

IMG_2839

と、初めましての「いちごちゃん」

IMG_2851

響、練習の成果が出たのか、前回より集中していました!!

まだまだ「伏せ」の状態で長くは待てませんが、前回より成長しているかな?
少しずつステップアップしてるね♪
最後にハードル→トンネル、Aフレームの練習しておしまい。

ちゃんと呼び戻しに反応してました(^_^)v

続いてフィーネの登場。
毛刈りしたフィーネを皆にご披露。

IMG_2886

先生から
「どうした?! フィーネ!?」
と、言われました。
うん。その反応が見たかった(笑)
今日は「タムタムちゃん」と

IMG_2921

初めましての「栗之介くん」

IMG_2927

と一緒です♪
栗之介くんといちごちゃん、見た目は全然違いますが、双子の兄妹だそうです。

年齢だけは先輩でも、アジは初心者なフィーネは、二人よりも遙かに簡単なコースを走ります。
今日一回目のコースは
ハードル→Aフレーム→タイヤ→トンネル→ハードル
です。
得意のAフレーム登場で、フィーネのテンションアップ!
ハードルを越えたあと、嬉々としてAフレームを登り、ちょっと戸惑いながらもタイヤをくぐり、同じく戸惑いつつトンネルを通って、ハードルをクリア!!
今日は本当に絶好調です☆
(写真少ないけど、本当に絶好調だったんですよ~)
時々スルーされるけど、ちゃんと「ジャンプ」のコマンドでハードルを越えてくれました(*^▽^*)

写真で見ると、どんだけ飛んでるかわかる・・・
飛べるくせに、ハードルの前で座るんだもんなぁ(^-^;

最後はシーソーとスラロームの練習。
シーソーは登る障害(正確に言うとタッチ障害)なので、抵抗せずに登ります(笑)
結構勢いよく「ガタン」っていうんだけど、フィーネはおやつに夢中。
何よりも食い気らしい(笑)
スラロームはあまりうまく出来なかったけど、全体的に上出来でした☆
フィーネは毛刈りした方が体が軽くていいようです。
こっちも手入れ楽だし、今後はチャイクレカットかなぁ…

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson40~

2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …

20221119~20 JKC in 東扇島

2022/11/19、20は東扇島でJKCのアジリティ競技会でした。 今日は外国人ジャッジのコースで 「え?これ1度?」 な初心者の心を折る …

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

2016秋2戦目 OPDES in 白子 ~フィーネ デビュー戦~

10/23は白子で行われたアジリティ大会に参戦してきました☆ この日、フィーネはスーパーベテランズ、響はビギナーとノービス1にエントリー。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …

アジリティに挑戦! ~Lesson60~

GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき①

2019/11/9、10はJKC in 山中湖に参戦。 初めての一泊競技会です。 山中湖なので前日入りはせず、初日は朝5時に出発して現地入り …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …