SNOWSWEET

*

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー①

   

予定いっぱいの8月。
私の両親に誘われて、8/6~7で、夏のエコーバレーに行ってきました☆
お宿はいつもの通り「オーシャン・クルーズ・イン」さんです。
私達は一泊二日、両親は二泊三日での宿泊。
なんと、お客さんは私達しかおらず、貸切状態でした(*^^)v

エコーバレーは蓼科の中でも、結構標高が高いところにあるんですが、そのせいかとっても涼しい!
日向でも27℃くらい、日陰に至っては23℃程度と涼しい通りこして、寒い時があったくらい。
しかも、ジメジメしてなくて、とっても爽やか!
夏のエコーバレーも最高です☆

一日目は父の希望で釣り~
私達夫婦も父も釣りと言ったら海なので、渓流釣りは新鮮です。
全員初心者なので、渓流っぽく作られている釣り堀へ。
釣り堀がペット不可だったので、フィーネ、響、アルはお宿でお留守番してもらってました。

4人の中で真っ先に釣り上げたのは父。

CIMG4506
なんと第一投目からいきなりヒットでした。
釣り堀といえど、食いが悪く、なかなか釣れないのが釣り堀っぽくなくて楽しめました。
こちらの釣り堀、一時間釣り放題だったので、最終的に父5尾、母2尾、パパ2尾、私3尾の合計14尾ゲット。
全部内臓を出してもらって、お持ち帰り。
お宿にお願いして、冷凍庫に入れてもらいました。

お宿に戻って、今度は響の散歩。
夏のエコーバレーを走り回ります。

 
フィーネは後ろからのんびりとついてます。

 
夏のエコーバレーは、まさに草原!と言った感じ。

IMG_9101
写真で見ると背丈が低い草ばかりのように見えますが、大体が人間の腰くらいの高さまでありました。
なので、響が入るとこの通り。

IMG_9109
かくれんぼしてるみたいになります。
背丈が高い草ばかりなので、飛び跳ねるように走ります。

IMG_9110
足腰を鍛えるトレーニングにはいいかも(笑)
珍しくフィーネだって走ります♪

 
でもね、やっぱり響の元気には負けちゃいます。
本当に楽しそうに走り回る響。

 
お宿に戻ったら、お楽しみのお夕飯♪
今回はこんなメニューでした↓

 
枝豆のビシソワーズは夏限定なんだって、とっても美味しかったです(*^▽^*)
ちなみにフィーネと響は・・・

CIMG4536
隣のベンチでいい子にしてました。
こちらのお宿、ご飯の時にわんこを連れてきてOKなのです。
本当に最高のお宿です☆

食事のあとは、両親のお部屋でオリンピックを見ながらお酒を・・・
珍しく、アルが初日からご飯を食べてました。

CIMG4523
アルも気に入ってくれたなら嬉しいな~

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【お台場海浜公園】BISTRO うしすけ【ワンコ店内OK】

どうも管理人です。 最近は外食が多いです^^; そんなこんなで台場で買い物がてらワンコもOKなお店に行こう!という話に。 早速検索をしていた …

ロックガーデンへ

響の弟・妹達、誕生日は6/17だそうで・・・ フィーネと一日違いでした~ では、前回の続き。 神社を後にし、次の目的地「ロックガーデン」へ向 …

2020年初の荷田子へ

ちょいとご縁があり、久しぶりにリンクを新たに追加しました♪ 怒涛の数日だったけど、色々と勉強になりました。 6/6は2020年初めての川遊び …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑥ ~中山平温泉~

うん玉投げも終わったので、もう一度船に戻って、戻ります。 帰りは船頭さんが歌ってくれるのですが、すずちんの相手をしていて、ゆっくり聞くどころ …

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …