武蔵御嶽神社
6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。
なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。
奇しくも、フィーネと丸々8年違いの妹・弟たち。
そのうち会いに行けるといいな~
さて、5/21は御岳山に行ってきました☆
目的は、武蔵御嶽神社への参拝と、ロックガーデンの散策です。
家を出たのは7時頃でしたが、既に中央道は渋滞(^-^;
仕方がないので八王子で降りて、下道を走ること一時間。
目的地に到着!
駐車場、ギリッギリでセーフでした。
ラッキー♪
気候もいいので、トレッキングする方がいっぱい!
頂上駅で一枚。
思えば、響は山散策は初めてかも。
雪山はあるけれど、緑いっぱいのお山は初めてです。
生き生きと登っていきます。
笑顔もまぶしい!
まずは最初の目的地「産安社」に到着。
(聞いた話によると、訪れる方が少ないため、休日しか開いていないんだとか。)

こちらには、安産杉・子授杉・夫婦杉の3つのご神木があります。
そして、こちらが子授杉。

このコブをナデナデすると、子宝に恵まれるんだとか。
もちろん、ナデナデしてきましたよ~
いつか、子宝に恵まれるといいな♪
武蔵御嶽神社は、お犬様が祀られているだけあって、わんこ連れがたくさん訪れる場所。
なので、参道にはこんな看板も。

そして、わんこ連れでも入れるお食事処が何か所もあります。
嬉しいですね~
結構急な坂道を登ると、武蔵御嶽神社の大鳥居が。

そこを抜けて、なが~い階段を登ると、本殿に到着!
大きな狛犬がお出迎え。
本殿はわんこ連れでもお参りできますが、奥のお社はわんこ不可。
せっかく来たのだから、お犬様にお参りしないとね~
パパと交代で参りです。
奥は静かで厳かな雰囲気に包まれていました。
それでは、次は第二の目的地・ロックガーデンへ!
つづく・・・
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む
先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …
-
-
Binoc Family Camp2017②
そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …
-
-
マザー牧場に行ってきたよ☆
7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …
-
-
秋川で川遊び☆
7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆ 場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。 検索して「荷田子」という場所が良さそうだったの …
-
-
久しぶりに新規開拓!イーノの森
ついにサーバーパンク・・・ 今月から有料になりました(^-^; さてさて、GW初日。 本当はスクールのアジリティコンペが予定されていたんです …
-
-
初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ
今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …
-
-
フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー②
エコーバレー二日目。 この日は朝6時から起きて、皆でお散歩(アルだけはお留守番)。 朝から響は絶好調! でも、誰よりも楽しんで …
-
-
フィーネと響と紅葉狩り③
かの有名な日光杉並木でございます♪ ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。 花粉症の私、絶対春にはこれません(笑) 後ろに見えるのは、 …
-
-
またまた荷田子へ
8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …
-
-
フィーネと響と紅葉狩り①
今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson11~
- NEXT
- ロックガーデンへ










