SNOWSWEET

*

武蔵御嶽神社

   

6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。
なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。
奇しくも、フィーネと丸々8年違いの妹・弟たち。
そのうち会いに行けるといいな~

さて、5/21は御岳山に行ってきました☆
目的は、武蔵御嶽神社への参拝と、ロックガーデンの散策です。
家を出たのは7時頃でしたが、既に中央道は渋滞(^-^;
仕方がないので八王子で降りて、下道を走ること一時間。
目的地に到着!
駐車場、ギリッギリでセーフでした。
ラッキー♪

気候もいいので、トレッキングする方がいっぱい!

IMG_7629
そこに混ざって、二人はケーブルカーに乗りました。

頂上駅で一枚。

IMG_7637
フィーネ、なんだかすごい顔(笑)

思えば、響は山散策は初めてかも。
雪山はあるけれど、緑いっぱいのお山は初めてです。

 
生き生きと登っていきます。
笑顔もまぶしい!

まずは最初の目的地「産安社」に到着。
(聞いた話によると、訪れる方が少ないため、休日しか開いていないんだとか。)

IMG_7664
こちらには、安産杉・子授杉・夫婦杉の3つのご神木があります。
そして、こちらが子授杉。

IMG_7660
このコブをナデナデすると、子宝に恵まれるんだとか。
もちろん、ナデナデしてきましたよ~
いつか、子宝に恵まれるといいな♪

武蔵御嶽神社は、お犬様が祀られているだけあって、わんこ連れがたくさん訪れる場所。
なので、参道にはこんな看板も。

IMG_7667
そして、わんこ連れでも入れるお食事処が何か所もあります。
嬉しいですね~

結構急な坂道を登ると、武蔵御嶽神社の大鳥居が。

IMG_7673
そこを抜けて、なが~い階段を登ると、本殿に到着!
大きな狛犬がお出迎え。

 
本殿はわんこ連れでもお参りできますが、奥のお社はわんこ不可。
せっかく来たのだから、お犬様にお参りしないとね~
パパと交代で参りです。

 
奥は静かで厳かな雰囲気に包まれていました。
それでは、次は第二の目的地・ロックガーデンへ!
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

木場公園ドッグランと河津桜

2月21日、新しいドッグランを開拓しよう! ということで、木場公園ドッグランへ。 このドッグランは、おもちゃの使用OK。 (最近、おもちゃ不 …

20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-

9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。 今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場」 昨年 …

すずちん、初乗馬☆

6/16はずっと前から気になっていた「なぎさポニーランド」に行ってきました☆ なんと、こちらの施設、一人でお座り出来るようになったころから、 …

家族で海水浴 in 稲毛海岸

響、8/12からヒートが始まりました。 7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。 アジシーズンに被らなくてよかった。 皆 …

20210723 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT & 菅平牧場 & 唐沢の滝-

二日目。 高原らしく、清々しい朝でした。 ここで場内情報。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

運動会の下見

いよいよ明後日はBinocファミリー運動会! 今回の幹事は、僭越ながら私が勤めることになりました。 (言い出しっぺなので(笑)) 私は初めて …

フィーネと響と紅葉狩り③

かの有名な日光杉並木でございます♪ ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。 花粉症の私、絶対春にはこれません(笑) 後ろに見えるのは、 …

晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②

新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …