SNOWSWEET

*

20210722~24 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT-

      2022/06/11

2021/7/22~7/24でキャンプに行ってきました♪
場所は菅平高原近くの峰の原高原に、2021/5にオープンしたばかりの「REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT
高原なので、涼しいだろう&虫もいないだろう&新しいからトイレが綺麗だろう…と踏んで4月に予約しました。

Googleナビで3時間半ほどだったので、余裕を持って、8時前に出発!
が、渋滞渋滞で、結局現地に到着したのは、14時ギリギリ前でした。

まずは地図の駐車場で、オンラインチェックイン。
で、その後徒歩で管理棟に移動して、注意事項やゴミ袋を受け取るんですが、雨が降り出していたので、車で受付用駐車場へ。
14時チェックインなので、受付待ちの方が、10人くらいかな?並んでいらっしゃいました。
受付して、ごみ袋をもらい、シャワーの時間を記入って流れでした。
我が家はシャワーは使わないので、ゴミ袋を貰って終了。

で、この時点でまだ降ってる雨。
皆さん、雨が止むのを待っている感じ。
幸い、アーリーチェックインされている方も少なく、まだ良さそうな場所は残っている状態。

 
パパと相談して「先にタープだけ張って、場所取りしちゃおうぜ!」となり、上下カッパに長靴に履き替えて、
管理棟に一番近い場所にタープ設営。

その間、すずちんには車で動画を見ていてもらいましたが、途中で寂しくなっちゃったみたい。
タープ設営後に車に戻ると、セカンドシートの床に座りこんだすずちんがいました。
泣いてはなかったけど、必死に涙をこらえていたみたいです。
普段「ちょっと車で待っててね」も全然大丈夫な子なんですが、今回はフィーネも響もクレートinで、独りぼっち感が強かったのかも。
(いつもは犬達はサードシートでフリーだが、今回は積載の都合上クレートin)

テント設営は温泉の後にしよう…ということで、くっついてくるすずちんを宥めて温泉へ。
向かった先は、ゆっくらんど
ギリギリ犬達は車待機でいけるかなってくらいの気温。
車は日陰に停めて、扇風機も付けて、いざ温泉へ。

こちら、安いのに、色んなお風呂が楽しめて良かったです。
結局、二日目もここに来ちゃいました(笑)
初日のお夕飯はこちらで食べて、キャンプ場へ戻りました。

キャンプ場に着いたのは、約19時。
そこから、テント設営(笑)
けど、キノコテントはワンタッチなので、設営は一人で出来るし、15分くらいで設営完了。

こういう時、ワンタッチテント、最強だなって思います♪

夜は高原のキャンプ場だけあって、結構冷え込みました。
厚手のパーカーでもいいくらい。
一つくらい長ズボン持っていけばよかった…と、ちょっと後悔しました(^^;

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~

頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。 お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。 ご飯のあとは、皆でそりを …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

犬が楽しめる最高のスキー場① ~黒姫高原スノーパーク~

あっという間に2月になっちゃった(汗) 今年もアジ&訓練記録がメインになるかと思いますが、ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願い …

晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②

新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …

富士見高原リゾート

昨夜、高熱を出した私。 絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・ 「???」のまま病院へ。 検査してもらったところ、イン …