SNOWSWEET

*

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

   

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆
気温も低かったので、フィーネと響も同行。
ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィーネと響は車待機。
車待機に慣れている二人ですが、ずっと車じゃつまらない。
お留守番前に、近くにある千条の滝に行ってきました♪

スタートはユネッサン。
(駐車場は2時間までは無料なので、滝だけに行く方はユネッサンの駐車場にとめることをおススメします。)


小雨舞う中出発~

トコトコ歩いて行くと、滝への道を発見。


途中、蓬莱園を見つけたので、立ち寄り。


天気も悪い&ちょっと早い時間だったせいか、誰もいませんでした(笑)
再び滝を目指して出発~


ちょっと薄暗い道を歩くと・・・


あと5分の立て札(?)
ここからは、ちょっとした悪路。


ヒールでは来れませんね。
スニーカー以上の装備をおススメします。
(私はスポーツサンダルでしたが(笑))

こんな道を下っていくと、千条の滝へ到着!


こじんまりとした滝。
近くにはハイキングコースもあるようで、ちょっと行ってみたくなりました。
今度、来てみようね~なんて話ながら、周囲を観察。


マイナスイオンたっぷり浴びてきました☆
さて、帰りますよ~


行きはほぼ下り坂でしたが、帰りは登り。
行きはよいよい、帰りはつらい~
ユネッサン前のいい運動になりましたとさ(#^^#)

 - わんことお出かけ, 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

180505 ヴェルニー公園の薔薇

5/5はヴェルニー公園へ。 今年は暖かいせいか、薔薇の見ごろも早まっていたのかな? 思った以上に多くの薔薇が咲いていました☆ 後ろにチラッと …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

20210921 -ぐりんぱ & 富士展望の湯 ゆらり-

二日目は、前々から行ってみたかった「ぐりんぱ」へ。 犬も入れる遊園地です。 シルバニアの施設もあるようなので、すずちんも喜んでくれるかな~と …

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

最終日。ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

響、誤飲~その後~

響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …

犬が楽しめる最高のスキー場② ~黒姫高原スノーパーク~

二日目。 この日は犬と遊ぶぞー!の日。 朝9時半頃に到着で、第5駐車場でした。 長女のスキー板を借りて、いざゲレンデへ! (ちなみに、スキー …

2019年避暑旅行②~ミュージアムと美術館~

雨が止んだので「ひつじのショーン」ミュージアムのある池の平レイクプラザへ向かいました。 ミュージアムは、レイクプラザの地下一階。 一階部分に …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

平成最後の桜

もうすぐ平成が終わりますね。 5月からは令和。 平成の記事は、今のうちに上げておきましょう(笑) 最近、土日のどちらかは近所の公園で遊ぶこと …

松戸ドッグランと久々の里帰り

一か月前のことですが・・・ 松戸ドッグランに行ってきました☆ 道中、車を走らせていたら、パパが「この道Binocさんのお宅に行く道と同じだね …