SNOWSWEET

*

シルバーウィークは伊豆旅行② ~浮島海水浴場~

      2021/10/17

二日目。
田子瀬浜でカヤック&SUPを楽しもうと思ったんだけど、駐車場が工事中だかで使用不可(汗)
近くまで行ったけど、やっぱり入れなかったので、近くの浮島海水浴場へ。

連休とはいえ9月だから空いているかと思いきや、混んでる!
有料の駐車場が出来るくらい混んでいました。
いやはや、ビックリ。

水大好きすずちんは、目をキラキラさせて水辺へ。
早速浮き輪でちゃぷちゃぷ。

水は最初は冷たかったけど、慣れて来ると水着で大丈夫って感じ。
むしろ、水の中の方が暖かい…
大人は水着でいいですが、子供はウェットスーツの方が良さそうです。
すぐ冷えちゃうしね。

で、結局カヤックは面倒になったのでSUPだけ。
そして、初めてシュノーケリングをやりました。
やばい、楽しい!
と言うか、ライフジャケットで浮くのが、あんなに楽しいものだとは知りませんでした(笑)

 
フルフェイスのシュノーケリングマスクなので、潜ることはできませんが、水面でチャプチャプしながら魚を観察するのは楽チンでした。
途中でSUPに昔使ってた亀のフロートを接続!

これで、皆で魚が良く見えるポイントまで行きました。

よく見えるポイントでは、すずちんもちょっとだけシュノーケリング体験。

まだ顔が小さいので、少し水が目に入ってしまい、それで嫌になって外してしまいましたが、魚を見ることは出来たもよう。
すずちんは、浮き輪+箱眼鏡が良さそうです(#^^#)

たっぷり4時間くらい遊んで撤収。
いやぁ、楽しかった!
石浜だから荷物を持ち運ぶのは大変だけど、響も含め汚れにくくて良い♪

来年もここでシュノーケリングを楽しみたいです(*^▽^*)

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

フィーネと響と紅葉狩り④

次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …

ノリと勢いで本栖湖へ

2/18は近所でお散歩して、のんびりしようね~なんて話をしていたのに、パパが「ドライブしたい!」と。 じゃあ、前々から食べたいって言っていた …

no image
涼みたい…(行ってみたいところ覚書)

暑い日が続いてますね。 涼みたいな~と、どこかいいところがないか…とネットサーフィン。 行ってみたいところを以下に覚書。 ・昇仙峡 ・西沢渓 …

すずちん、初乗馬☆

6/16はずっと前から気になっていた「なぎさポニーランド」に行ってきました☆ なんと、こちらの施設、一人でお座り出来るようになったころから、 …

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

20210722~24 -REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT-

2021/7/22~7/24でキャンプに行ってきました♪ 場所は菅平高原近くの峰の原高原に、2021/5にオープンしたばかりの「REWILD …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

20210504 -百年小屋キャンプ場&白糸の滝-

最終日。ここで、ちょっと百年小屋キャンプ場の場内をご紹介。 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_ …

Happy Halloween♪ わんダフルネイチャーヴィレッジ

Happy Halloween♪ 先日、わんダフルネイチャーヴィレッジに初めて行ってきました☆ 行ってみたい、行ってみたい…と思いつつ、なか …