SNOWSWEET

*

20210920~22 -津原キャンプ場 & 富士養鱒漁業協同組合-

      2022/06/15

9月の連休の合間を利用して、久しぶりにキャンプ。
今回お世話になったのは、我が家お気に入りのキャンプ場の一つ、西湖の「津原キャンプ場
昨年は二回もお世話になったキャンプ場です。
ちょっとだけ場内をご紹介。

 

今年はしっかり人数制限したり、料金が少しだけ値上がりしたり(それでも破格だけど)受付時間が普通の時間になったりとしていましたが、
去年と同じく予約不可なのでドキドキでした。

初日は連休最終日とあって、受付開始は10時から。
空いてるかな~?とドキドキでしたが、無事チェックイン。
お気に入りの場所がレイトチェックアウトの方が使っていたので、トイレも近いし広場で…
ってことで、チョロチョロと湧き水が流れている場所に設営。
結果、広場は我が家で貸切でした☆

今回はキノコテント+ヘキサエヴォ。
貸切だったので、広々張らせていただきました。
お昼は軽くコンビニご飯、そしてキッチンカーで買ったフルーツサンドで済ませて…

 
いざ初日の目的地「富士養鱒漁業協同組合」さんへ。
名称だけ聞くと「なんぞや?」って感じですが、漁協さんがやってる釣り堀です。
他の釣り堀より良心的で、型も良いそうなので、こちらをチョイスしました。

 
15時頃の到着でしたが、結構賑わってました。
影かと思ったら、全部魚影(笑)
約1kgで1800円(貸し竿&餌付き)でした。
釣り堀あるあるなんだけど、反しが無いから、なかなか釣れない。

連休中は賑わったのでしょうが、最終日なためか、人はまばらで釣りやすかったです。

なかなか良いサイズで、4尾で約1kg
内臓は取ってもらえたので、保冷バッグに入れてお持ち帰り。
途中の道の駅でウインナー等も買い揃えて、まずは温泉へ。
この日は、我が家お馴染みの西湖「いずみの湯」へ。

ここ数年で、一体何回来てるやら(笑)
のんびり温泉で温まったあとは、キャンプ場に戻ってお夕飯の準備。
この津原キャンプ場は、BBQ道具を全部持ってこなくても、かまど等があるからとっても便利♪
網と炭は持ってきたので、かまどを使わせてもらって、久しぶりのBBQ。

 
釣ってきた新鮮なニジマス、去年買ったラム、途中で買ったウインナー等を焼くつもりだったんだけど…
思ったより、炭火と網の距離があって、全然焼けない(T_T)
炭もケチったし、炭起こし機も「ま、平気かな~」と持ってこなかったら、全然炭もつかないし(汗)
大失敗でした。
なんとかニジマスを焼いて食べて…
カップスープを飲んで終了。
ちょっと寂しいお夕飯になってしまいました(^^;

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【DOGGY☆EARTH】初めてのトリミング【五反田】

いよいよ明日は結婚式! きれいきれいにてもらおうと、DOGGY☆EARTHさんへ。 パパもトリミング(笑)するので、ここにしました♪ 隣にカ …

Happy Halloween♪ わんダフルネイチャーヴィレッジ

Happy Halloween♪ 先日、わんダフルネイチャーヴィレッジに初めて行ってきました☆ 行ってみたい、行ってみたい…と思いつつ、なか …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム

2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

初滑りは苗場!

前後しますが、1/9~1/11で初滑りに行ってきました☆ 初めての苗場。 今回は、私の両親とアルも一緒です。 ( アルと一緒にスキーに行くた …

稲毛海浜公園

9/5 ルナちゃんの通うアジ教室に体験レッスンに行ってきました☆ とっても楽しかったはずなんですが、響のお腹はゲリラ気味。 どうも、新しい環 …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~

2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …

2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場

9月が始まってしまった(汗) 半年近く前ですが、3月の三連休(2020/3/20~22)はキャンプに行ってきました! 場所は久しぶりの伊豆。 …