SNOWSWEET

*

犬が楽しめる最高のスキー場② ~黒姫高原スノーパーク~

      2025/02/06

二日目。
この日は犬と遊ぶぞー!の日。

朝9時半頃に到着で、第5駐車場でした。
長女のスキー板を借りて、いざゲレンデへ!
(ちなみに、スキー板はなかなか綺麗で快適そうでした♪)

まずは、制御の効く響で試走。
リフトは乗り降りの際に停めていただけるのですが、そのおかげで乗っている時間が長くなります(笑)
リフト待ちが長い分、コース場空いている…って感じ。
響も長女も楽しそうに滑って、走っていました♪

さて、二回目は一番楽しみにしていたノーリードコースへ。
リフトを降りて、ちょっと歩くと、ノーリードコースへ入ることが出来ます。
(行った時はちょっと非圧雪エリアを歩いていくと、ノーリードコースに入れるって感じでした。)

しっぽも高々♪
本当に楽しそうに走る響(*^▽^*)
これが、やりたかったのよ~っ!

レンタル等々で時間をくってしまったので、2本走ったところでお昼。
コスモプラザ内には、室内の遊び場があって、結局次女はこちらで遊んでいました。
寒がり&怖がりなので、彼女にとっては、スキー場は苦行なのかもしれない(;’∀’)
コスモプラザですが、あまりキャパが無くて、お昼時はごった返していました。
13時過ぎるとやっと空いてきて、15時にはガラガラって感じでしたね。

さて、お昼後はいよいよくーちゃんの番。
響と同じようにオンリードコースで試走したあとに、ノーリードOKコースへ!

私と長女の間を行ったり来たり、楽しそうでした♪
このノーリードOKコースはそりもOKなので、長女&くーちゃんとはそりでも楽しみました。
そりで上がった時、たまたまゴールデンちゃんと意気投合しちゃったくーちゃん。
こっちの声がちょっと届かなくなっちゃって焦りましたが、なんとか戻ってきました…
危ない、危ない。
これ以降、長女に「くーちゃんはフリーダメ!」って言われます(笑)

そろそろおしまいかな~ってタイミングで、サプライズ。
実は、くーちゃんの兄弟犬のラキ家が来てくれていました♪
帰る前に声をかけてくれました。
リフトのタイミングも微妙で、今回は一緒に滑れなかったけど、最後に記念撮影。

 
ラキパパに吠えまくるくーちゃん(;’∀’)
ラキは穏やか~なとってもいい子に育っていました♪
男の子だから、毛もモッフモフ。
胸毛もフサフサ。
頭の感じとか、お父さんそっくりだな~って感じでした。
次回は一緒に滑ろうね。
来てくれて、本当にありがとうー(*^▽^*)

三日目も滑って帰るつもりが、朝からこんな感じで、しんしんと降り積もる雪。

うん。これは無理しない方がいいねってことで、チェックアウト後は素直に帰宅しました。
ほんと、楽しいスキー場で、二月にも行こう!と企画中。
今から楽しみです(*^▽^*)

 - わんことお出かけ

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シルバーウィークは伊豆旅行③ ~愛犬の駅~

三日目。 この日はお宿をチェックアウト後に、愛犬の駅へ。 数年ぶりくらいになるドッグラン(笑)   響は小型犬が好きなので、すごく …

お台場のんびり散歩

久しぶりにリアルタイム記事。 日曜日は、久しぶりにお台場ぶらり散歩してきました♪ 車を船の科学館駐車場に停め、青海ふ頭公園へと向かいます。 …

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

豊洲ぐるり公園へ

先日、豊洲ぐるり公園へ遊びに行ってきました☆ 10月にオープンした豊洲市場。 そのすぐ近くにある公園です。 市場オープンまでは、ちょいちょい …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

シルバーウィークは伊豆旅行② ~浮島海水浴場~

二日目。 田子瀬浜でカヤック&SUPを楽しもうと思ったんだけど、駐車場が工事中だかで使用不可(汗) 近くまで行ったけど、やっぱり入れ …

Happy Halloween♪ わんダフルネイチャーヴィレッジ

Happy Halloween♪ 先日、わんダフルネイチャーヴィレッジに初めて行ってきました☆ 行ってみたい、行ってみたい…と思いつつ、なか …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

シルバーウィークは伊豆旅行① ~マリンスパあたみ~

9月の4連休。 2020/9/20~22で、半年ぶりに伊豆旅行に行ってきました☆ 今回はキャンプではなく、久しぶりの民宿宿泊です。 旅行初日 …

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …