秋川で川遊び☆
2017/10/12
7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆
場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。
検索して「荷田子」という場所が良さそうだったので、そこに決定!
BBQスポットらしいので、BBQ客が増える前に遊ぼう…ということで、朝7時半に駐車場に到着。
※荷田子の交差点に、一日千円の有料駐車場があります。
朝7時半の時点では、停まってる車は2台ほど。
まだ受付の方は来ていませんでしたが、無人の集金箱が置いてあり、封筒に車のナンバーとお金を入れ、集金箱にいれる仕組みになってました。
ポップアップテントを持って、いざ河原へ。
まだ早い時間でしたが、そこそこの人。
端っこにポップアップテントを建てて荷物置き場にして、いざ川遊び開始~
響が流れに逆らって泳げるほど、緩やかな流れ。
ところどころ深くなっているようで、子供では足がつかないところも…
パパも泳いでました(笑)

水は結構冷たいんですけどね。
不思議と虫もおらず快適、快適♪
フィーネはずっとテント番(笑)

少し暑そうだけど、本人はそこから動きたくないらしい(^-^;
水がとても綺麗で、泳いでいる魚も見ることができます。
響さん、よっぽど楽しいのか、延々と泳いで持って来いを繰り返す。
夏は暑くてなかなか出かけられないから、余計楽しいのかも。
ただ、9時も過ぎると、人が増えてきて‥・
2時間遊んだし、そろそろいっか~ってことで、9時半頃撤収。
チラッと上流域を覗くと、たくさんの人・人・人。
上流の方が河原が広いようで、BBQの大人気スポットになっているみたいでした。
川遊びを堪能したあとは、散歩も兼ねて近くの払沢の滝へ。

下はウッドチップが敷き詰められていて、足にとっても優しい仕様になっています。
フィーネはのんびりのんびり歩いてました。

最近、コンクリ以外は歩くのを嫌がるんですよね(^-^;
20分くらい歩いて滝に到着~
フィーネもこの笑偵♪
帰りは下りだったので、行きより遥かに早く着きました。
途中でパパはつまみ食い(笑)

私も一口もらいましたが、コールスロー苦手な私は一口で十分でした(^-^;
最後にお豆腐屋さんで、厚揚げとおぼろ豆腐、豆腐ソフトを買って帰宅。
帰りは帰りで渋滞で、なんだかんだで6時間を超えるお出かけになりましたとさ。
なかなかいい場所だったので、今後の定番になるかも♪
ただ、早くに行って、早くに撤収するに限りますね(笑)
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】
GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …
-
-
最近のお気に入り~若洲海浜公園~
今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …
-
-
20200719 四万湖で初SUP
コロナの影響でGWも引きこもりになってしまい… 更に、週末は雨雨雨…で全然キャンプに行けず… 久しぶりに晴れた日曜日。 遊びたーい!ってこと …
-
-
2019年のGWは3泊4日の東北旅行④ ~日帰り温泉・金成温泉 金成延年閣~
この日のお宿はビジネスホテルだったので、お風呂は日帰り温泉。 向かったのは、金成温泉 金成延年閣。 なんと、日帰り温泉施設なのに、貸切の家族 …
-
-
フィーネと響と紅葉狩り④
次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …
-
-
Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④
翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~
伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …
-
-
3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~
気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^; では、恒例の過去日記と参りましょう。 今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ …
-
-
GW最終日は館山へ
5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …
-
-
今シーズンラストのスノボーはフジパラへ
3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson37~
- NEXT
- チームテスト受験 ~TT2~













