SNOWSWEET

*

秋川で川遊び☆

      2017/10/12

7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆
場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。
検索して「荷田子」という場所が良さそうだったので、そこに決定!
BBQスポットらしいので、BBQ客が増える前に遊ぼう…ということで、朝7時半に駐車場に到着。
※荷田子の交差点に、一日千円の有料駐車場があります。

朝7時半の時点では、停まってる車は2台ほど。
まだ受付の方は来ていませんでしたが、無人の集金箱が置いてあり、封筒に車のナンバーとお金を入れ、集金箱にいれる仕組みになってました。

ポップアップテントを持って、いざ河原へ。
まだ早い時間でしたが、そこそこの人。
端っこにポップアップテントを建てて荷物置き場にして、いざ川遊び開始~

 
響が流れに逆らって泳げるほど、緩やかな流れ。
ところどころ深くなっているようで、子供では足がつかないところも…
パパも泳いでました(笑)


水は結構冷たいんですけどね。
不思議と虫もおらず快適、快適♪
フィーネはずっとテント番(笑)


少し暑そうだけど、本人はそこから動きたくないらしい(^-^;

水がとても綺麗で、泳いでいる魚も見ることができます。


カエルもいましたよ~


これだけ水が綺麗だから、カジカガエルかな?

響さん、よっぽど楽しいのか、延々と泳いで持って来いを繰り返す。

 
夏は暑くてなかなか出かけられないから、余計楽しいのかも。
ただ、9時も過ぎると、人が増えてきて‥・
2時間遊んだし、そろそろいっか~ってことで、9時半頃撤収。
チラッと上流域を覗くと、たくさんの人・人・人。
上流の方が河原が広いようで、BBQの大人気スポットになっているみたいでした。
川遊びを堪能したあとは、散歩も兼ねて近くの払沢の滝へ。


下はウッドチップが敷き詰められていて、足にとっても優しい仕様になっています。
フィーネはのんびりのんびり歩いてました。


最近、コンクリ以外は歩くのを嫌がるんですよね(^-^;
20分くらい歩いて滝に到着~

 
フィーネもこの笑偵♪


パパが激写してくれました☆

帰りは下りだったので、行きより遥かに早く着きました。
途中でパパはつまみ食い(笑)


私も一口もらいましたが、コールスロー苦手な私は一口で十分でした(^-^;
最後にお豆腐屋さんで、厚揚げとおぼろ豆腐、豆腐ソフトを買って帰宅。

帰りは帰りで渋滞で、なんだかんだで6時間を超えるお出かけになりましたとさ。
なかなかいい場所だったので、今後の定番になるかも♪
ただ、早くに行って、早くに撤収するに限りますね(笑)

 - わんことお出かけ , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

20200719 四万湖で初SUP

コロナの影響でGWも引きこもりになってしまい… 更に、週末は雨雨雨…で全然キャンプに行けず… 久しぶりに晴れた日曜日。 遊びたーい!ってこと …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行④ ~日帰り温泉・金成温泉 金成延年閣~

この日のお宿はビジネスホテルだったので、お風呂は日帰り温泉。 向かったのは、金成温泉 金成延年閣。 なんと、日帰り温泉施設なのに、貸切の家族 …

フィーネと響と紅葉狩り④

次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^; では、恒例の過去日記と参りましょう。 今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ …

GW最終日は館山へ

5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …