2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~
2020/09/06
二日目。
朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。
響さん、軽くひとっ走り♪
すずちんは、パパと一緒にブランコにも乗りました。
展望台もあるんですが、翌日に行くことにして(結局行かず(笑))、この日の目的地、伊豆アニマルキングダムへ。
こちら、10kg以下のわんこなら一緒に入れるんですが、響は14.8kgなのでNG…
フィーネ共々車でお留守番してもらいました。
到着したのは10時半でしたが、真っ先に園内のレストランへ向かいました。
これが結果的に好判断!
レストランと言っても、中は大学の食堂って感じなんですが、まぁ回転が悪いので、結局滞在時間は一時間以上。
すずちんご機嫌斜めで大変だったのですが、ちょうどホワイトタイガーのモグモグタイムが始まって、動くトラにくぎ付け。
トラさん、ナイス!
以後はちゃんとカレーとうどんを食べてくれました。
その後はウォーキングサファリへ。
レンタルしたベビーカーを、ずーっとすずちんが押してました。
レンタルした意味なし(笑)
キリンに餌やりしましたよ~
すずちん、何度も「やりたい」と。
小銭が無くなりました(^^;)
結局、滞在時間は食事の時間を含めて5時間ほど…
当初は愛犬の駅に行く予定でしたが、諦めて本日の温泉へ。
この日は、SPA・RESORT竜宮の使いを利用させていただきました。
こちら、千円でインフィニティ露天と、大浴場がバスタオル付きで利用できます。
事前に問い合わせたところ、オムツが取れていない子は、大浴場が利用不可。
事前予約できる貸切風呂(1組1500円)なら利用可能…とのことだったので、そちらを予約しておきました。
まずは水着でインフィニティ露天を堪能し、その後貸切風呂でゆったりお湯に…
決して広くはない貸切風呂でしたが、設備も綺麗で最高でした(*^▽^*)
お夕飯は鍋。
お鍋だと材料はざく切りでいいし、翌朝〆を食べればゴミも少ないし最高。
この日の夜は風は強いものの、南風で前日より寒くはなかったです。
風にずっと当たっていると寒かったですけどね。
久しぶりに星撮影も…
もっと広角のレンズが欲しくなるなぁ。
寝る前には、響と一緒に細野高原まで散歩に行き、芝生に寝っ転がって夜空を眺めてみたりしました。
思ったほど星は見えなかったけど(^^;)
翌朝はたっぷり2時間かけて撤収。
この撤収作業が全然短くできない(汗)
すずちんがお手伝いできるようになれば違うのかなぁ?
ちなみにすずちん、朝8時から行われるフクロウの餌やリをじーっと見ていたそうです。
(私はその時間一人で黙々と撤収作業。)
撤収後は細野高原を通って、天城の方まで抜けようと思ったんだけど、道が不安だったのでやめました(笑)
(バイクなら大丈夫だと思うけど、普通車はちょっと不安)
ゆるキャン見てる限りだと、三筋山の展望台近くまで車で行けそうだったんだけど、道が狭くて「本当にこの先行って大丈夫?」って感じだったので止めた次第。
走ってた車もいたけど、すれ違いを想像しただけで恐ろしい…
こうして、二泊三日のキャンプは終了~
すずちんが全然大人しくしないから、年々キャンプが大変に(^^;)
もう少しいうこと聞いてくれるようになったら楽なのかなぁ?
キャンプ場はこじんまりとしていて、すずちんが忘れてしまったぬいぐるみを後日郵送してくれたりと、個人的には大変気に入りました♪
また行きたいなぁ。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
東扇島でランランラン♪
先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …
-
-
響のお気に入り&アルのお泊り
最近の響のお気に入りは・・・ 座椅子に座って・・・ 外を眺めること。 犬はそんなに視力が良いわけではないんですが、彼女の瞳には何かが映ってい …
-
-
響、初めてのお泊まり
急遽、実家にお泊まりすることになった響。 これが初めての外泊です。 アル坊、今日は白黒も一緒にお泊まりするけど、よろしくね。 響、フィーネの …
-
-
Happy Birthday 響☆
今日は響の満一歳のお誕生日♪ ケーキでお祝いです☆ ロウソクに火をともして・・・ 雰囲気バッチリ☆ 響に火は消せるか!? と思ったけど、さす …
-
-
初めてのトレーニング会 ~和み会~
今日はマイミクで繋がっているホワイトシェパード(=WS)のブリーダーさんのお誘いで、通称「和み会」と呼ばれているトレーニング会に参加してきま …
-
-
20210503 -鬼押出し園&千ヶ滝-
二日目。持ってきていたカップ麺で軽く朝食を済ませて、鬼押出し園へ。浅間山のすそ野に広がる景勝地です。こちらは犬も入れます。いい散歩だね~って …
-
-
春を探しに
やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …
-
-
お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~
二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …
-
-
fine’s BirthDay☆
今日はフィーネの7回目の誕生日♪ というわけで、今日のお夕飯は豪華ですよ~ 蒸しパン風なケーキを作り・・・ フード、茹でたささみ、煮汁をトッ …
-
-
三回目のワクチン
響、三回目のワクチンです。 キャンプとか行きたいね~ってことで、響は9種を打っています。 この病院、待ち時間が長いのがたまにきず。 響、退屈 …
- PREV
- 2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場
- NEXT
- 2020年初の本栖湖へ


























