アジリティに挑戦! ~Lesson14~
追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^;
6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。
そう。前回のレッスンで、響は一応「オビはOK」を貰ったので、今回からはアジレッスンなのです☆
最近、色々と道具が新調されていまして、今回は青トンネルが初登場!
先生曰く
「ノービス1程度のコースだから、フィーネなら時間はかかるだろうけど全部走れるっしょ」
とのことだったんですが、新しい青トンネルがフィーネには鬼門だったようで・・・
濡れてる&使ったことがないの二重苦で、大苦戦。
それでも、最終走はなんとか走り切ってくれました。
のんびりのフィーネなので、時間はかかってますが、一つ一つ障害をクリアしていってます♪
動画は途中から&長いですが、こんな感じで頑張ってます↓
(今回は音楽もつけてみました☆)
私がクルクルと回っているように見えるのは、フィーネの場合はフロントスイッチをしているため。
(響の場合はバックスイッチで走っています。)
響は・・・と言いますと、こちらはアジが楽しくて、楽しくてしょうがない!
しかも速いので、パパも大変。
暴走防止のため、パパはプラーを持って走っていますが、たまーに奪われてます。
(プラーは確実に呼び戻すためです。)
今度のレッスンでは、リュース君が使ってたおもちゃ使ってみようっと♪
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson49~
このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~
響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …
-
-
20240413 OPDES ジャパングランプリ in 朝霧高原
今年もやってきました、ジャパングランプリ! 去年は初日は土砂降りで寒い、二日目は晴れたけど、前日の雨でドロドロ…と最悪のコンディションでした …
-
-
20201121 JKC in 朝霧アリーナ2Days
2020/11/21、22はJKC in 朝霧アリーナに参戦。 久しぶりのJKCの競技会です。 今大会は、同伴者NGの競技会となりましたので …
-
-
20221022 JKC in 富士川緑地公園
2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんと10月の競技会参戦は3回目(笑) 多すぎwww この日 …
-
-
タッチ練習用のマット
我が家のタッチ板。 響がアジを始めた頃からあるので、もう8年目くらい。 以前の先生に「ベニヤ板に滑り止めにヨガマットでも貼り付ければOK」っ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson60~
GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson9~
サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson12~
同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson29~
2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson13~
- NEXT
- アジリティに挑戦! ~Lesson15~







Comment
ご無沙汰でございます☆
暑い中、アジリティがんばってますね! 若さが眩しい!
私も遥か遠い昔に、滝のような汗を流しながら練習したこともありましたが。。
フィーネちゃんの動画は、最後のトンネルが、
フィーネちゃんの動きに合わせてモゴモゴ動いているのがカワイくて、ツボでした♪
響ちゃんは随分大人になったような気がしますー。
タイヤに飛び込む体が伸びきっていて、どれだけ速いかがわかります。
バーもギリな高さで飛んでいて、プロ級ですね!
ポリーと私にはできない、ボーダーらしいスピード感あるアジリティ、
憧れちゃいます☆
ご無沙汰しております☆
フィーネ、最初はトンネル嫌いだったんですが、最近は入ってくれるようになりました♪
スピードは全然ないんですけどね(^-^;
響はだいぶ落ち着いてきたかな~と思います。
走るのは本当に速いです。
バーはギリッギリで飛ぶので、しょっちゅう落とすんですよね~
減点になってしまうので、もう少し余裕を持って飛んでほしいところですが・・・
これからドンドン暑くなると思いますが、お体ご自愛下さいませ☆