SNOWSWEET

*

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

   

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^;
6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。
そう。前回のレッスンで、響は一応「オビはOK」を貰ったので、今回からはアジレッスンなのです☆
最近、色々と道具が新調されていまして、今回は青トンネルが初登場!

先生曰く
「ノービス1程度のコースだから、フィーネなら時間はかかるだろうけど全部走れるっしょ」
とのことだったんですが、新しい青トンネルがフィーネには鬼門だったようで・・・
濡れてる&使ったことがないの二重苦で、大苦戦。
それでも、最終走はなんとか走り切ってくれました。
のんびりのフィーネなので、時間はかかってますが、一つ一つ障害をクリアしていってます♪
動画は途中から&長いですが、こんな感じで頑張ってます↓
(今回は音楽もつけてみました☆)

私がクルクルと回っているように見えるのは、フィーネの場合はフロントスイッチをしているため。
(響の場合はバックスイッチで走っています。)
響は・・・と言いますと、こちらはアジが楽しくて、楽しくてしょうがない!

 
しかも速いので、パパも大変。
暴走防止のため、パパはプラーを持って走っていますが、たまーに奪われてます。
(プラーは確実に呼び戻すためです。)
今度のレッスンでは、リュース君が使ってたおもちゃ使ってみようっと♪

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. ご無沙汰でございます☆
    暑い中、アジリティがんばってますね! 若さが眩しい!
    私も遥か遠い昔に、滝のような汗を流しながら練習したこともありましたが。。

    フィーネちゃんの動画は、最後のトンネルが、
    フィーネちゃんの動きに合わせてモゴモゴ動いているのがカワイくて、ツボでした♪

    響ちゃんは随分大人になったような気がしますー。
    タイヤに飛び込む体が伸びきっていて、どれだけ速いかがわかります。
    バーもギリな高さで飛んでいて、プロ級ですね!
    ポリーと私にはできない、ボーダーらしいスピード感あるアジリティ、
    憧れちゃいます☆

    • フィーネ&響ママ より:

      ご無沙汰しております☆
      フィーネ、最初はトンネル嫌いだったんですが、最近は入ってくれるようになりました♪
      スピードは全然ないんですけどね(^-^;

      響はだいぶ落ち着いてきたかな~と思います。
      走るのは本当に速いです。
      バーはギリッギリで飛ぶので、しょっちゅう落とすんですよね~
      減点になってしまうので、もう少し余裕を持って飛んでほしいところですが・・・

      これからドンドン暑くなると思いますが、お体ご自愛下さいませ☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~

響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …

20240413 OPDES ジャパングランプリ in 朝霧高原

今年もやってきました、ジャパングランプリ! 去年は初日は土砂降りで寒い、二日目は晴れたけど、前日の雨でドロドロ…と最悪のコンディションでした …

20201121 JKC in 朝霧アリーナ2Days

2020/11/21、22はJKC in 朝霧アリーナに参戦。 久しぶりのJKCの競技会です。 今大会は、同伴者NGの競技会となりましたので …

20221022 JKC in 富士川緑地公園

2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 なんと10月の競技会参戦は3回目(笑) 多すぎwww この日 …

タッチ練習用のマット

我が家のタッチ板。 響がアジを始めた頃からあるので、もう8年目くらい。 以前の先生に「ベニヤ板に滑り止めにヨガマットでも貼り付ければOK」っ …

アジリティに挑戦! ~Lesson60~

GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …

アジリティに挑戦! ~Lesson9~

サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …