20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~
2021/03/22
1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦!
今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。
いつも通りノンビリ出た我が家。
ところが、いつも使う高速インターが使えず!
回り道をする羽目に・・・
「フィーネは間に合わないかも・・・」と思いましたが、なんとか間に合いました。
もちろん、先生には「遅いよ!」と怒られましたが(;^ω^)
到着後、すぐにSV&NV1の見分の後、フィーネのレース。
最近、練習していなかったフィーネ。
トンネルが不安でしたが、予感的中。
2番トンネルで大ブレーキ。
そのまま失格と相成りました。トホホ。
まぁ、フィーネはこういうこともあるよね~と先生共々思っているので、無問題。
我が家の本命は響さんですからね!
と、ここでBinocさん、娘さん、神楽くん、パッションくんが応援にきてくれました☆
お話をしていたら、あっという間に響の番。
若干ソワソワしていて、不安の中スタート。
中盤まで良かったんですが、神楽パパに気を取られ、集中が途切れ・・・
そのまま逆飛びからの失格~
今回も記録つかず(;’∀’)
先生にも「ありゃ仕方ない」と言われ、ノービス1は終了。
そして、リベンジを誓ったノービス2。
響は最終走でした。
だがしかし、1個目の障害は、響が若干苦手としているタイヤ。
「苦手だけど、1個目だから飛ばせやすい!」と、ポジティブに考えてスタートしました。
終わってみれば、響、念願のクリーンランでフィニッシュ!
12番ハードルの手前でスイッチしたかったのですが、先に飛ばれてしまい、焦る焦る。
瞬時に判断して、13番のハードルに走った自分自身を褒めてあげたい(笑)
(いつもああいうパターンだと逆飛びしてしまうので、スイッチしてから飛ばせたかった。)
なかなかタイムも良く「もしかして表彰台なのでは!?」と思って、ドキドキしながら結果を待ちました。
結果は・・・

4席!
惜しくも表彰台を逃しました。
ところどころあったロスが響いたみたいです。
けど、目標としていたクリーンランは達成できたし、そこは喜ばないとね☆
そうそう。
この大会は懐かしい方とお会いすることができました。
それが、御年14歳になるポリーさん。
SVのスタンダードクラスに出場していました。
14歳という年を感じさせないスピードで走っていましたよ~
パパさんは初めまして、ママさん&ポリーさんはお久しぶりでしたが、ゆっくりお話しも出来ず、バタバタとしていて申し訳なかったです。
最後は恒例の記念撮影。
今回は大ちゃんだけでなく、神楽くん、パッションくんも一緒。

Binocさん、応援ありがとでした☆
大ちゃん、次回も一緒に頑張りましょう☆
クリーンランも出来て、ますますアジリティが楽しくなってきちゃった。
響のシーソー&スラロームを強化して、早くAG1、JP1にチャレンジしたい今日この頃。
AG1、JP1だと大ちゃんとクラスがもろ被りで、姉弟で表彰台を争うことになっちゃうんだけどね(^-^;
ま、今もNV2で被ってるけど(笑)
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
20210704 JKC in 吉見総合運動公園
この日は5月開催から延期になっていた埼玉Do!のアジリティ競技会。 久しぶりの吉見総合運動公園です。 木曜日くらいから降り続いた雨で、足元は …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson54~
2/2はアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりかも「いちごちゃん」 と、その兄弟の「栗之介くん」 (栗ちゃんは写真無し、 …
-
-
20201205 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~響3度デビュー戦~
2020/12/5はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 響、3度に初出陳!! ついに辿り着いた3度の世界。 AGを走り始めて約三年半、くじけず走 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson60~
GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …
-
-
20240602 FCI in 吉見総合運動公園 -チーム戦-
※思いが強すぎて、久しぶりに長いです(笑) 2024/6/2は吉見総合運動公園で行われたFCIに参戦。 この日は二日目。 二日目は3度と、チ …
-
-
NDAの大会に初参加☆
10/14はNDAのディスクドッグ大会に初参加してきました☆ 生憎のお天気でしたが、ラッキーなことに私達が競技をする時は、雨が上がってくれま …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson13~
やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …
-
-
20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~
5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …
-
-
20230325 JKC in 吉見総合運動公園
2023/3/25は、JKC in 吉見総合運動公園に参戦。 この日は、前日から降り続く雨で、足元が最悪。 ドロドロのぐちゃぐちゃで、もう田 …
-
-
20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園
10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …
- PREV
- アジリティに挑戦! ~Lesson26~
- NEXT
- ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~





Comment
OPDES、お疲れさまでした!
写真でしか見たことのなかったフィーネちゃんと響ちゃんに会えて、
有名人に会ったような気分でしたよ☆
響ちゃんクリーンラン達成したんですね、おめでとうございます♪
これを見ずに退散してしまったこと、後悔でございます。
動画拝見しましたが、やっぱり速い速い。
これはもう、次回は表彰台間違いナシですね!
またいつか、今度はゆっくりと一緒に遊べたら良いなー。
その日を心待ちにしています(^o^)/~。
暴風の中、お疲れ様でした☆
こちらもやっとお会いできて、嬉しかったです(*^▽^*)
響、やっとクリーンランできました!
次の大会はスクールで、響より速い子が出てくると思うので、表彰台は大変だとは思いますが頑張りたいと思います。
またいつかお会いできる日を、楽しみにしています♪