20221022 JKC in 富士川緑地公園
2022/12/15
2022/10/22は富士川緑地公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。
なんと10月の競技会参戦は3回目(笑)
多すぎwww
この日はちょっと渋滞する道を通るので、家族全員で行きました。
事前に進行表が出たので、9時半に着けば余裕っしょ!
と出発したら、8時半頃に会場本部からお電話が(汗)
ご丁寧に「事故にでもあったのかと」とお電話をくださいました。
受付時間にいないとこういうこともあるのね…
まぁでも、予定通りに9時半に到着して、受付しました。
トイレに並んでいる時に(10時半頃)「まだ出番来ないんだよ~ この時間でも十分間に合った」と口にしてる方がいまして。
ちょっとお話したところ
「関東は時間過ぎても受付してくれたりするけど、ダメなところはダメなんだよね~
北海道なんかは、しっかりタイムテーブルで区切るから、受付も1度なら何時~何時、2度は何時~何時って決まってる。
北海道形式でもいいけど、随時受付してくれれば、こんなに早く来る必要ないのにね」
と。
ホント、こういうところがJKCはダメなんだよなぁ。
OPDES見習ってほしいわ。
さて、本番。
この日もJP1から。
痛恨のバーノックで、失敗1。
10席でした。
クリーンランだったら、ロゼットだっただけに悔しい!
IMクラスになってから、ロゼット争いが出来るようになって、楽しいです。
ラージはクリーンランしても、絶対届かなかったし。
で、肝心のAGはダメダメ。
2個目のハードルでバーノックした時点で、クリーンランはお預け。
で、気が抜けたのを見抜かれたんでしょうね。
最近、飛ぶウォークもノータッチ。
そして、ウォーク横のトンネルに入らないといけないところを、そのままウォークに乗り、久しぶりの失格!
走る30分くらい前に「ほんと、最近失格しないよね~」って、パパと話してたばっかりなのに(;’∀’)
「トンネル!」って聞いてるくせに、ヘラヘラしながらウォークに乗っていった姿を、しばらく忘れない気がします。
さて、年内のJKCは東扇島2daysでラスト。
ここで、クリーンラン決めて、昇格したいなぁ。
ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いします!!

関連記事
-
-
2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園
明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …
-
-
20181021 第84回マザーカップ
晴天に恵まれた10/21。 一年半ぶりにマザーカップに出場してきました☆ 今回は前日入りしなかったので、朝6時に家を出発! この時点でアクア …
-
-
20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②
翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …
-
-
2連覇達成! チーム「ショータイプの意地、魅せてあげる☆」
2025/5/30は吉見総合運動公園で行われた第38回2025FCIインターナショナルアジリティー競技大会に参戦。 Do!から続いて、3戦連 …
-
-
20240609 JKC in 東扇島東公園
2024/6/9は東扇島で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 2024年前半戦、最後の競技会です。 東扇島の会場は、車が遠くなりがち。 …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~
今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。 最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7 …
-
-
【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)
アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …
-
-
第79回マザーカップ ~第1R編~
6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。 皆さん、朝早いですね… 天気は曇り。 どんよりと …
-
-
アジリティに挑戦! ~Lesson37~
記念すべき200回目の投稿です☆ さてさて、7月の三連休初日の7/15は出産前最後のオビレッスン。 レッスンメイトは、いつも元気いっぱいな「 …
-
-
20221009 JKC in 吉見総合運動公園
2022/10/9は吉見総合運動公園で行われたJKCのアジリティ競技会に参戦。 二週続けての競技会です。 この日はなんと771頭もの出陳! …
